ドッグサロンSOL
高鍋町のドッグサロンSOLです♪トリミングを通して、ワンちゃんの健康管理を大事にしてお客様とワンちゃんに喜んでもらえるようなお店を目指しております(^o^)お気軽にご連絡下さい♪番号は、090-4485-2939です(*^_^*)
プロフィール

dogsol

Author:dogsol

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

いらっしゃいませ~

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


4月8日のトリミング♪
こんにちは♪
今日は、風もそんなになく過ごしやすいお天気でした(*^_^*)
ポカポカで気持ちが良かったですね~♪


さて、本日のトリミングに来てくれたワンちゃんは、パピヨンのももちゃんです♪
今回は、シャンプーコースをしてキレイになりました☆
毛もモフモフです~(^^)
今日もよく頑張ってくれましたよ~♪
お写真もとても可愛く撮れました~(^o^)


画像 084


お昼からは、コーギーのりくくんです♪
今回もシャンプーコースとお尻カットをしてキレイにサッパリなりました(^o^)
今日もトリミング前にドッグランで遊んでいました☆
たくさんお散歩出来たみたいです(^^)
今日もとてもおりこうさんで、えらかったです♪
お写真もとっても可愛く撮れました~☆
良いお顔のりくくんです~♪


画像 085

4月7日のトリミング♪
こんにちは♪
今日は、風が強くてすごかったですね(>_<)
でも、お天気はとても良かったです♪
今日もドッグランとドッグサロンには、たくさんのワンちゃんが来てくれました♪(*^_^*)


さて、本日のトリミングに来てくれたワンちゃんは、柴犬のぺロちゃんとスムースコートチワワのうりちゃんです♪
今回もシャンプーコースをしてキレイになりました(*^_^*)
今日も本当によく頑張ってくれましたよ♪
えらかったです~♪
お写真もとても可愛く撮れました(^^)


画像 079
ぺロちゃんです♪


画像 078
うりちゃんです~♪


お昼からは、ロングコートチワワのツナくんがトリミングに来てくれました♪
今日もドッグランで遊んでからトリミングに来てくれましたよ~☆
ツナくん、いつものことながら、とてもおりこうさんでした(*^_^*)
ツナママ、次回は泥パックをお試し下さいね~(^^)
今回のお写真もとっても可愛く撮れましたよ~♪


画像 080


お昼すぎには、ダップーのベソちゃんがトリミングに来てくれました♪
今回は、シャンプーカットと泥パックをしました☆
今日のカットは、体をサッパリ短くカットして頭はアフロです(^^)
お耳は少しそろえて、シッポは半分ほどカットしました☆


画像 083
泥パック中のベソちゃんです♪


画像 081
ベソちゃん、アフロヘアーが似合っていて、とても可愛いです(^^)
今日もよく頑張ってくれましたよ~♪


最後は、ミニチュアダックスフンドのチョコくんがトリミングに来てくれました♪
SOLでは、初めてのトリミングに来て下さいました(^^)
とっても可愛いお顔立ちで、性格も優しい男の子です☆
今回のカットは、体の飾り毛をサッパリと短くカットしました♪
トリミングもお留守番もとてもおりこうさんでした(*^_^*)
お写真もすごく可愛く撮れました~☆


画像 082

4月6日のトリミング♪
こんにちは♪
今日は、朝からすっごい雨が降り続いていました(>_<)
ですが、お昼からはカンカン照りに晴れるというなんちゅう天気に見舞われた一日でした(笑)
でも、晴れてよかったです~(^^)

さて、本日のトリミングに来てくれたワンちゃんはトイプードルのハルくんと心くんです♪
今回は、シャンプーコースと泥パックをしました(^o^)
初めての泥パックでしたが、とてもおりこうさんにしていました☆

画像 075

ハルくんです~♪泥パックは気持ちいいかな?(^^)


画像 076
心くんです~♪アップです~(^o^)


画像 077

最後は、ツーショットでバッチリ可愛く撮れました~♪
泥パックは静電気防止の効果もあるので、プードルさんのようなフワフワ毛質のワンちゃんにもオススメですよ(*^_^*)
ハルくん心くんのママさんも、トリミング後の仕上がりがいつもと違うのに気づいて下さいました(^o^)
ハルくんと心くん、今日もとってもえらかったです~☆





4月4日のトリミング♪そして、泥パック始めました♪
こんにちは♪
今日は、朝からいいお天気でした(*^_^*)

さて、本日のトリミングに来てくれたワンちゃんは、ロングコートチワワのラオーくんです♪
今回は、シャンプーコースとお腹の毛を短めにカットしました(^o^)
前回のトリミングの時より、慣れてくれてラオーくんの名前を呼ぶと来てくれましたよ☆
トリミングもお留守番もおりこうさんに出来ていました(^^)
お写真も可愛く撮れましたよ~♪♪


画像 073




皆様にご報告があります♪


どっぐサロンSOLのオプションメニューに泥パックを取り入れることになりました(^o^)
全身泥パックなんて、リッチです~♪
私、エステで全身泥パックをしたことないですよ~(笑)
いいですね~♪泥パ!!
あっ!!お話を戻しますが、ワンちゃんのための泥パックには、とてもいい効果がたくさんあります(*^_^*)




泥パックの効果(*^_^*)

☆血行がよくなって老廃物排出の促進になります♪
☆保湿効果があるので、乾燥肌やかゆがるワンちゃんにも効果的♪
☆高い殺菌力で皮膚が清潔に保たれます♪
☆角質柔らかくする作用もあります♪
☆皮膚より直接ミネラルを吸収し、しっとりふんわりとした毛質に♪
☆定期的に続けて使用されると、毛質の改善や毛玉もできにくくなる効果も♪



本日お店に泥パックが届いたので、早速テラくんにモデルになってもらいました(*^_^*)

画像 074

使用する泥パックは、ペットエステの泥パックです♪
テラくんの体型ですと、泥の量はこのくらいです☆


まず最初にブラッシングをします♪
この時、爪切りや、耳掃除もしておきます。


さー!!テラくん、泥パックを塗られた感想はどんなかな!?


画像 064


泥パックを体に塗ったら、サランラップで体を巻いてドライヤーの風を10分ほど当てます♪
ドライヤーの熱を当てることによって、泥パックを皮膚に浸透させることが出来るんです。


画像 065

テラくん、何とも言えない表情を(^^;)
頑張ってね~♪


泥パックが皮膚に浸透してきたところで、シャワーで泥パックを洗い流します♪

画像 066

おっ!!テラくん可愛い!(*^_^*)


シャンプーは2回行います♪
1回めのシャンプーで泥を洗いながして、2回めで汚れもしっかり洗い落とします♪

画像 067

あら、テラくんの頭の毛が波平さんのようになってる(^^)
たまたまですよ!?たまたま!!(笑)

そうそう!!
テラくんの首に下げているのは、虫除けのメタルなんです☆外してはいけないので、そのままトリミングをしています(*^_^*)


トリートメントも付けて、ぬるいお湯でしっかり洗い流します(^^)

画像 068

テラくん、シッポふりふりですよ~♪


今度はドライヤーの風でしっかりと乾かします(^^)

画像 069


仕上がり、すっごくフワフワですよ~♪毛もしっとりでしっかりとした毛質に☆
この泥パック、久しぶりに使ってみましたがやっぱり良いものですね~(*^_^*)

画像 070


カット後です~♪
テラくん、カットもバッチリ決まっているね~♪
この時もシッポをふりふり~(^o^)

画像 071


最後は、泥パックと一緒にツーショット♪(^^)ウフフ♪
テラくん、お疲れさまでした☆

画像 072


☆泥パック料金表☆

小型犬・・・1000円
中型犬・・・2000円
大型犬・・・3000円

只今、キャンペーンで初回の泥パック料金を半額でさせて頂きます(*^_^*)
お試しいかがでしょうか♪

お気軽にお声かけ下さいね☆

お電話でも承っております♪

ドッグサロンSOL

090-4485-2939

よろしくお願い致します(^o^)


4月3日のトリミング♪
こんにちは♪
昨日の雨はどこえ行ったのでしょう(笑)
今日は、朝から晴れました~♪やっぱりお天気がいいと嬉しいですね(*^_^*)


さて、本日のトリミングに来てくれたワンちゃんは、トイプードルのレオくんです♪
レオくん、この前より少し成長していました(^o^)まだ、子犬ちゃんだからこれからどんどんお兄さんになっていくんでしょうね(^^)
今回のカットは、体の毛をハサミで半分ほどカットして、足の毛はそろえました♪
お顔は、丸くテディーベアカットにして、お耳とシッポの毛はそろえました☆
トリミング中はとてもおりこうさんなレオくんです~(*^_^*)
レオくんのママさんがお迎えに来られて、レオくんママさんに甘えていました♪可愛いレオくんでした(^^)
今回のお写真も可愛く撮れましたよ~♪


画像 060


お昼前には、ラブラドゥードルのチロルくんがトリミングに来てくれました♪
今回のカットは、毛もだいぶ伸びていたのでサッパリめにカットしています(*^_^*)
頭は、モヒカンにしてワイルドに・・・(^^)
よくお似合いですよ~♪
お耳とシッポの毛はハサミ少し短めにカットしてます♪
チロルくん、今日もよく頑張ってくれましたよ~(*^_^*)
いつも、とってもおりこうさんです~♪
おお写真も可愛く撮れました~☆


画像 061


お昼過ぎからのトリミングには、ロングコートチワワのるーたんちゃんがトリミングに来てくれました~♪
今回は、シャンプーコースとお尻の毛をカットしました(^^)
カットして、スッキリになりました☆
今日もトリミングとお留守番がおりこうさんでした(^o^)
いつもえらいから感心します(*^_^*)
お写真もとても可愛く撮れました~♪

画像 063


