ドッグサロンSOL
高鍋町のドッグサロンSOLです♪トリミングを通して、ワンちゃんの健康管理を大事にしてお客様とワンちゃんに喜んでもらえるようなお店を目指しております(^o^)お気軽にご連絡下さい♪番号は、090-4485-2939です(*^_^*)
プロフィール

dogsol

Author:dogsol

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

いらっしゃいませ~

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


2月28日のトリミング♪
こんにちは♪
今日もとってもいい天気でした(^o^)
明日から3月になりますね♪ワンちゃんを連れて、お弁当を持ってピクニックに出かけたら楽しそうですよね~(^o^)

さて、本日のトリミングに来てくれたワンちゃんは、ミニチュアダックスフンドのビーくんです♪
今回もシャンプーコースをしてキレイになりました(^o^)毛もフワフワサラサラに仕上がりましたよ(^^)
ポカポカ日和にビーくんのトリミングが出来て本当に良かったです♪
今日もよく頑張ってくれました~☆
お写真もとても可愛く撮れましたよ~(*^_^*)


画像 125

2月26日のトリミング♪
こんにちは♪
今日は、雨の中たくさんのお客様がトリミングに来て下さいました(^^)
足場の悪い中、本当にありがとうございますm(_ _)m


さて、本日のトリミングに来てくれたワンちゃんは、ラブラドールのMIXのほのかちゃんです♪
今日もトリミング前にドッグランでお散歩していました♪
今日もキレイになって、下毛もいっぱい抜けてスッキリしました(*^_^*)
今日もよく頑張ってくれましたよ~♪
ほのかちゃん、えらかったね~☆
お写真も可愛く撮れました~(^^)


画像 119


お昼からは、ボストンテリアの陸くん、海子ちゃん、海星ちゃん、海空くんがトリミングに来てくれました♪
もちろん、トリミング前にドッグランでたくさん遊んでいましたよ~(^^)
いつも元気いっぱいに遊んでいます☆
トリミングでは、いつものことながらとってもおりこうさんでしたよ~♪
トリミングが終わったら、すぐにママさんと会えたのでみんなとっても嬉しそうでした(*^_^*)
お写真もとても可愛く撮れました~☆


画像 122
まったり陸くんです~♪


画像 121
いつも元気いっぱいの海子ちゃんです~♪


画像 120
癒しのお顔がとってもキュートの海星ちゃんです♪


画像 123
甘えんぼさんの星空くんです~♪


夕方のトリミングに来てくれたワンちゃんは、トイプードルの潤くんです♪今回のカットは、体の毛をスッキリとカットして、足の毛はソフトブーツカットにしました♪お顔は、丸くしてお耳は短くして丸くカットして可愛く仕上げました(*^_^*)シッポの毛はハサミで半分ほどカットしています☆
だいぶ伸びていたので、これからお手入れがしやすいと思います(^^)
今日もとてもよく頑張ってくれましたよ~(^o^)
お写真もとても可愛く撮れました~♪
潤くんのママさんのカワイイと喜んで下さいました♪


画像 124

2月25日のトリミング♪
こんにちは♪
今日は、とても暖かかったです~♪ポカポカ日和でした(^^)/

さて、本日のトリミングに来てくれたワンちゃんは、トイプードルのマリンちゃんとジェシカちゃんです♪
今回のカットは、前回と同じように体の毛を短くして、足の毛はハサミでそろえました(^^)
お顔は、丸くさっぱりめにカットして、お耳とシッポの毛はそろえました♪
今日もトリミングとお留守番がとてもおりこうさんに出来ました☆
よく頑張ってくれましたね~(*^_^*)
お写真もとても可愛く撮れました~♪


画像 117
マリンちゃんです♪


画像 115
ジェシカちゃんです♪


2月24日のトリミング♪
こんにちは♪今日も良いお天気で良かったです~♪最近、暖かくなってきましたね(^^)
春はすぐそこですね~☆

さて、本日のトリミングに来てくれたワンちゃんは、ミックスのシュガーくんです♪今回のカットは、体の毛をサッパリカットして、お顔は丸く短めに仕上げました(^^)
お耳とシッポは、そろえました☆
いつものことながら、とてもおりこうさんです(*^_^*)
お写真も可愛く撮れました~(^^)

シュガーくんのママさん、お気遣いありがとうございました☆
とても美味しく頂きました♪


画像 111


お昼からは、柴犬のクロマロくんがトリミングに来てくれました♪
SOLでは、初めてのトリミングに来て下さいました(*^_^*)
シャンプー中もドライヤーで毛を乾かしている時もおりこうさんにしていました☆
とてもいいお顔立ちのクロマロくんですね~♪イケメンさんです(^^)
今日は、とてもよく頑張ってくれました~♪
お写真も可愛く撮れました~♪良いお写真です(^^)/

画像 112


お昼過ぎには、トイプードルのラッキーくんがトリミングに来てくれました♪
今回のカットは、体の毛を短くして足の毛はハサミでそろえました(*^_^*)
お顔は、丸くカットしてお耳とシッポの毛はそろえました(^^)/
ラッキーくんのママさんも、女の子みたいだね♪と喜んで下さいました☆
お写真もとても可愛く撮れました~♪


画像 113

2月23日のトリミング♪
こんにちは♪
今日も気持ちのいいお天気で良かったです(^^)
明日もいいお天気だといいですね~♪


さて、本日のトリミングに来てくれたワンちゃんは、コッカプーのプーくんです♪
今回は、体の毛もお顔もサッパリめにカットしました☆
お耳とシッポの毛は、1㎝ほどカットしました♪
可愛いおめめがハッキリと見えるようになりました(*^_^*)
今日もよく頑張ってくれましたよ~♪
お写真も可愛く撮れました~(^o^)


画像 110


お昼前には、ミニチュアダックスフンドのラッキーくんです♪今回もシャンプーコースをしてキレイになりました(^o^)毛もフワフワサラサラになりました☆
今日もとてもおりこうさんでした♪可愛いお顔立ちのラッキーくんに癒されました(*^_^*)
お写真もとても可愛く撮れましたよ~♪

画像 106


お昼前に、トイプードルのララちゃんもトリミングに来てくれました~♪
今回もいつもと同じようにカットしました(^o^)お顔もさっぱりカットしました☆
お耳はそろえて、シッポは、ポンポンにしています☆
今日もおりこうさんに頑張ってくれましたよ~♪
お写真もキュートに撮れました~(^^)/

画像 108



お昼過ぎには、ゴールデン・レトリバーの花丸くんがトリミングに来てくれました~♪
トリミング前にドッグランでたくさん遊んでいたそうです(^^)/
いつも楽しく遊んでいますよ~☆
シャンプー中もジッとしていて、とてもおりこうさんな花丸くんです☆
だんだん、お兄さんになってきています~♪花丸くん、えらいな~(^o^)
今日もとても頑張ってくれました~♪
今回のお写真も可愛く撮れました~(*^_^*)


画像 109

2月21日のトリミング♪
こんにちは♪今日は朝から晴れて良かったです♪
このまま週末も晴れが続くといいです(*^_^*)

さて、本日のトリミングに来てくれたワンちゃんは、チワワとダックスのミックスのルークくんです♪
今回もシャンプーコースをしてキレイになりました(^o^)
毛も伸びてきて、少しづつ成長していっています♪これからもご飯を食べて、すくすく育っていってね(*^_^*)
今日もよく頑張ってくれましたよ~♪
お写真も可愛く撮れました~(^^)


画像 101


お昼からは、トイプードルのハルくんと心くんがトリミングに来てくれました♪
今回のカットは、体の毛をハサミでそろえて、足はブーツカットにしています☆
頭はアフロにしてお耳とシッポの毛はハサミでそろえました♪お口周りはふっくらカットにしています(^^)
今日もとてもおりこうさんでした~♪
今日は、ドッグランで遊んでそのあとにトリミングもしたので、ぐっすり眠ると思います♪
よく頑張ってくれましたよ~☆
お写真もとても可愛く撮れました~(^o^)


画像 103


夕方のトリミングに来てくれたワンちゃんは、ヨークシャー・テリアのチョコくんです♪
今回のカットは、体の毛をハサミでそろえてお顔はさっぱりめにカットしました(^^)
おめめの周りもスッキリカットしています(^o^)
今日のトリミングもお留守番もとてもおりこうさんでした♪
いつもえらいですよ~♪
お写真は、お顔を斜めに傾けて可愛く撮れました~(*^_^*)

画像 105

2月18日のトリミング♪
こんにちは♪今日も一日雨でしたね(^^;)
なかなか晴れません~♪

さて、本日のトリミングに来てくれたワンちゃんは、トイプードルのこなつちゃんです♪
今回のカットは、体の毛と足の毛をハサミでそろえていきました☆お顔は、テディーベアカットにしています♪シッポはハサミでそろえて、お耳は今回はカットせずにそのままにしています(^o^)
こなつちゃんはだいぶ、お姉さんになってきているそうです♪
今日もとても可愛いこなつちゃんでした~☆
よく頑張ってくれましたよ~(*^_^*)
お写真もとても可愛く撮れました~♪♪


画像 100

2月18日のトリミング♪
こんにちは♪
今日は、雨でしたね(>_<)ずっと降り続いていましたね。夕方には、雨も上がりました~♪

本日のトリミングに来てくれたワンちゃんは、トイプードルのメグちゃんです♪
SOLに初めてのトリミングに来て下さいました(^^)
まだ小さな子犬ちゃんなので、今日がトリミングデビューになります☆
今回のカットは、体の毛をハサミで半分ほどカットして、お顔は丸くしています♪
お耳は、短いのでそのままにして、シッポはそろえました☆
とてもフレンドリーなメグちゃんで、とっても可愛い女の子です(^o^)
今日は、よく頑張ってくれました~♪
お写真も可愛く撮れましたよ~☆


画像 099


お昼からは、シーズーのチコちゃんがトリミングに来てくれました♪今回のカットは、体の毛をハサミでそろえて、お耳とシッポの毛もそろえました♪お顔は、丸く短くカットしました(^^)チコちゃん、美人さんだね~♪
今日もとってもおりこうさんなチコちゃんでした☆
今日もよく頑張ってくれましたよ~♪
お写真もとても可愛く撮れました~(^o^)

画像 098



2月17日のトリミング♪
こんにちは♪
今日のお天気は曇り(^_^;)
夜には、雨が降るそうです!
最近は、お天気が崩れやすいです~(>_<)


さて、本日のトリミングに来てくれたワンちゃんは、柴犬の心くんです♪今日もシャンプーコースをしてキレイになりました(*^_^*)
下毛がたくさん抜けましたよ~♪イケメン心くん、今日もとてもよく頑張っていました~(^o^)
心くんの凛とした姿は、とてもかっこいいですね~(^^)
お写真もバッチリ決まりましたよ~☆

画像 096

2月16日のトリミング♪
こんにちは♪今日は良いお天気で良かったです~(^^)ポカポカでした☆


さて、本日のトリミングに来てくれたワンちゃんは、トイプードルのコロくんです♪SOLに、初めてのトリミングに来て下さいました(^o^)コロくんにとって、今日はトリミングデビューでございます♪
コロくんは、とても愛嬌たっぷりの子で、とても可愛い男の子です☆
トリミング中もお留守番中もたくさんシッポをフリフリしていました(^o^)
今回のカットは、体の毛をハサミで半分カットして、足の毛はハサミでそろえています☆
お顔は、丸くカットして目の周りの毛はさっぱりめにカットしています(^^)
お耳は、そのままにしました。シッポはそろえました~☆
今日は、とてもよく頑張ってくれましたよ~(*^_^*)
お写真も可愛く撮れました~♪♪

画像 092



お昼からは、キャバリアのピノちゃんがトリミングに来てくれました♪今回もシャンプーコースとヒゲカットをしました(^^)
ピノちゃんは、おめめが本当に大きくて可愛いです~♪美人さんですよ~☆
今日もとてもおりこうさんでした~(*^_^*)
ピノちゃん、今日もよく頑張ってくれましたね♪
お写真もとても可愛く撮れました~(^o^)

画像 093



お昼過ぎには、ミニチュアダックスフンドのダンくんです♪今回もシャンプーコースとヒゲカットをしてキレイになりました(^o^)今日もトリミング前にドッグランでたくさん遊んでいました♪今日もとってもおりこうさんなダンくんでした☆
お写真も可愛く撮れましたよ~(*^_^*)カメラ目線でバッチリ決まりました♪

画像 094


夕方のトリミングに来てくれたワンちゃんは、スムースコートチワワのロックくんです♪
今日もシャンプーコースをして毛もツヤツヤサラサラになりました(^o^)
今日のトリミングもお留守番もとてもおりこうさんでしたよ(*^_^*)
ロックくん、いつもえらいね~♪
お写真も可愛く撮れましたよ~☆前足がそろっているところもまた可愛いですね~♪


画像 095

2月14日のトリミング♪
こんにちは♪
今日は、バレンタインデーですね(*^_^*)皆さん、想いのあの人や、お世話になっている方にチョコは渡せましたか?(^^)
ちなみに、私はSOLのパパさんとママさんとお友達4人に渡しました(^o^)
喜んで頂けて、本当に嬉しかったです~☆


さて、本日のトリミングに来てくれたワンちゃんは、MIXのナツちゃんです♪今回もシャンプーコースをしてキレイになりましたよ(^o^)とってもおりこうさんで、えらいんです~(*^_^*)
可愛いお顔立ちのナツちゃんです~♪
トリミングやお散歩もして、ちょっとお疲れかもしれないから、今夜はゆっくり休んでね~(^^)
お写真もとても可愛く撮れました~(^o^)


画像 091


2月13日のトリミング♪
こんにちは♪今日は、晴れて良かったですね(^_^)
寒さも和らいで、風も暖かくなってきた気がします♪

さて、本日のトリミングに来てくれたワンちゃんは、ミニチュアダックスフンドの蓮くんです♪
今回もシャンプーカットコースをしてサッパリきれいになりました(*^_^*)
お耳とシッポは、ハサミでそろえています☆
ちょっぴり甘えん坊さんな蓮くん(^o^)トリミング中、ジッとしていてとてもおりこうさんなんです~♪
お写真もとても可愛く撮れました~♪


画像 090


蓮くん、ママさん今日はお気遣いありがとうございました(^^)
とっても美味しく頂きました♪
本日もありがとうございます(*^_^*)



2月12日のトリミング♪
こんにちは♪今日は、あいにくの雨ですね(^_^;)
でも、昨日までの3連休が晴れたから、本当に良かったです♪

さて、本日のトリミングに来てくれたワンちゃんは、マルチーズとプードルのMIXのアルくんです♪今回もシャンプーカットコースをしてさっぱりキレイになりました(^^)/
体の毛は、半分ほどカットして足もスッキリカットしています☆お顔は、丸くカットしてお耳ととシッポの毛はハサミでそろえましたよ(^o^)
アルくん、今日もよく頑張ったね~♪
お写真もとても可愛く撮れました~☆


画像 087


お昼からのトリミングに来てくれたワンちゃんは、トイプードルのあお君です♪SOLでは、初めて来て下さってトリミングデビューをしました(^o^)今回は、シャンプーコースとお尻の毛、目の周りの毛のカットをしました(*^_^*)初めてのトリミングでしたが、本当によく頑張ってくれてとてもえらかったですよ~♪
あおくん、とてもおりこうさんでした(^^)/
毛量も多い子なので、次回のトリミングではカットもして益々可愛くなりましょうね(^_^)
お写真もとても可愛く撮れました~♪


画像 088

2月11日のトリミング♪
こんにちは♪3連休最終日でしたね(^^)皆さん、ゆっくり過ごせましたでしょうか?(*^_^*)
私は、たくさんのお客様やワンちゃんにお会いできたので、楽しく仕事ができました(^o^)
本当にありがとうございます♪

さて、本日のトリミングに来てくれたワンちゃんは、豆柴のナナちゃんです♪
SOLでは、初めてのトリミングに来て下さいました(^o^)
シャンプーコースでした☆シャンプー中もドライヤーで毛を乾かしている時もジッとしていて、おりこうさんでした(^o^)今日は、とてもよく頑張ってくれましたね(*^_^*)
唐草模様の赤いバンダナがとっても似合うナナちゃんです~♪
お写真もとても可愛く撮れました~(^^)/

画像 085



今日は、トリミングがゆっくりだったので、SOLの看板犬のテラくんのシャンプーカットをしました(^^)/
さっぱりカットして、可愛くバッチリお写真が撮れましたよ~♪
テラくんもトリミングがとてもおりこうさんです~(^o^)

画像 086

2月10日のトリミング♪
こんにちは♪今日もドッグランとサロンには、たくさんのお客様が来て下さいました(*^_^*)
いつもありがとうございます(^^)


さて、本日のトリミングに来てくれたワンちゃんは、MIXのラムちゃんです♪今回も体を短くしてさっぱりカットにしました(*^_^*)お顔もさっぱりとカットしています☆ラムちゃん、今日もよく頑張ってくれました♪
えらかったね~(^^)/
お写真もとても可愛く撮れました~♪カメラ目線でバッチリ決まりました~(*^_^*)


画像 080



お昼からは、ミニチュアダックスフンドのアベルくんがトリミングに来てくれました♪
今回もシャンプーカットコースをして、体の飾り毛をハサミでカットしました☆
キレイなシッポは、そのままにしています~♪
トリミングもお留守番もおりこうさんに出来ていました(*^_^*)
今日もよく頑張っていました☆
お写真も可愛く撮れましたよ~(^o^)

画像 081


お昼過ぎからは、トイプードルのレオくんがトリミングに来てくれました♪SOLでは、初めてのトリミングデビューに来て下さいました(^o^)とても可愛い子犬の男の子です☆今回のカットは、体の毛をハサミで半分カットして足の毛は、ハサミでそろえました☆お顔は、丸くカットしてお耳の毛はまだ短いので、そのままにしました☆シッポは、そろえました(^^)
レオくんのママさんが、カットを終えたレオくんを見てとっても喜んで下さって、私もすごく嬉しかったです(*^_^*)
レオくん、よく頑張ってくれたね☆今日は、ぐっすり眠ってね~♪
お写真も可愛く撮れました~☆

画像 082


画像 084

お顔を斜めに傾けて、可愛いレオくん(^^)


夕方のトリミングに来てくれたワンちゃんは、トイプードルのチョコちゃんです♪今回のカットは、体の毛をハサミでそろえて、お顔は、丸くテディーベアカットにしてお口周りはふっくらカットにしました(^^)
お耳とシッポの毛は、ハサミでそろえました~☆モコモコふんわりになりました~☆
今回もチョコちゃんは、おりこうさんでした(*^_^*)
お写真もとても可愛く撮れました~☆
ママさん、お気遣いありがとうございました♪
美味しく頂きました~(^^)


画像 083

2月9日のトリミング♪
こんにちは♪
今日から、3連休ですね~♪連休中のお天気はどうやら晴れのようです(^^)/
やっぱり、晴れっていいですよね(*^_^*)
明日も、ドッグランがお客様とワンちゃんでいっぱいだといいです~♪
もちろん、サロンの方もですね(^o^)


さて、本日のトリミングに来てくれたワンちゃんは、マルチーズのチーズちゃんです♪
今回のカットは、体の毛を半分ほどカットしました☆お顔は、丸くさっぱりめにカットして、耳とシッポの毛は1㎝ほどカットしました(^o^)
いつも元気いっぱいで可愛いチーズちゃんです~(^^)/
私も元気をもらいました~☆
お写真も可愛く撮れました~(^^)

画像 077



お昼からのトリミングには、トイプードルのハルくんと心くんがシャンプーコースに来てくれました♪
トリミング前にドッグランで、いっぱい遊んでいました(^^)
今日は、ポカポカ日和で気持ちのいいお天気だったそうです♪ハルくんと心くんもきっと喜んで遊んでいたでしょうね(^o^)
今回のお写真も可愛く撮れましたよ~(*^_^*)

画像 079



夕方のトリミングに来てくれたワンちゃんは、トイプードルのあずきちゃんです♪今回のカットは、体の毛を半分ほどカットして、足はハサミでそろえました♪お顔は、お口周りをふっくらカットして、目の周りの毛はさっぱりめにカットしました(^o^)
耳の上の毛は、あえて残して耳は短くカットしています♪シッポは、丸くポンポンに仕上げました(*^_^*)
今日も、とてもおりこうさんなあずきちゃんでした☆
よく頑張ってくれましたよ♪お写真は、お顔を斜めに傾けて可愛く撮れました~(^^)

画像 078

2月7日のトリミング♪
こんにちは♪本日のトリミングに来てくれたワンちゃんは、チワワとダックスのMIXのルークくんです♪
今回もシャンプーコースをしてキレイになりました(^o^)
会うたびに成長しているのが分かるので、ちゃんとご飯も食べてすくすく育っているんですね(^_^)
ルークくんがどんどんお兄さんになっていくのが楽しみです♪
今日もよく頑張ってくれました~☆
お写真も可愛く撮れましたよ(^^)

画像 074



お昼前には、キャバリアのアンちゃんがトリミングに来てくれました♪
今回も前肢の飾り毛をカットしています☆
大きなおめめと、長い耳がチャームポイントのアンちゃんです(^^)
乙女な可愛いアンちゃんです☆
今日もおりこうさんで、えらかったです~♪
お写真もキュートに撮れました(*^_^*)

画像 075



夕方のトリミングには、ダップーのキララちゃんがシャンプーカットコースに来てくれました♪
今回も前回と同じように体の毛を短くして足のブレス(ボンボン)を小さめに作りました☆
お顔は、ムスタッシュにして頭の毛はスッキリとカットしています☆
お耳の毛は短くカットしました♪
今日もトリミング中は、おりこうさんに出来ていました☆
今日もよく頑張っていました~(^^)/
お写真もとても可愛く撮れましたよ~♪


画像 076

2月6日のトリミング♪
こんにちは♪
今日もポカポカ日和でとても暖かかったですね(^^)
春もすぐそこまで来ている感じがしました☆

さて、本日のトリミングに来てくれたワンちゃんは、パピヨンのモモちゃんです♪
今回もシャンプーコースをしてキレイになりました☆
毛もフワフワサラサラになりましたよ~♪
今日も本当によく頑張ってくれました(^_^)
モモちゃん、えらかったね~♪
お写真もとても可愛く撮れました~(^o^)


画像 073

2月5日のトリミング♪
こんにちは♪
今日はあいにくの雨ですね(>_<)
明日は、晴れるかな~!!

さて、本日のトリミングに来てくれたワンちゃんは、トイプードルのかりんちゃんです♪
今回のカットは、体の毛をハサミでそろえてお顔は、丸くテディーベアカットにしています(^o^)
今回は、お耳の毛を短くカットしてシッポの毛はそろえました(^^)
かりんちゃん、カット中もジッとしていて、とてもおりこうさんでした(^o^)
お留守番も上手にできていて、えらかったです~♪
お写真は、お顔を斜めに傾けて可愛く撮れました~(^^)/


画像 068


お昼からのトリミングに来てくれたワンちゃんは、シーズーのマロンくんです♪
今日は、久しぶりにマロンくんに会いました♪元気そうで良かったです~☆
今回のカットは、だいぶ伸びた毛を動きやすいようにサッパリめにカットしました(^^)/
お顔も、丸くサッパリカットしています☆シッポとお耳の毛は、1㎝ほどカットしました(^o^)
カワイイお顔立ちのマロンくんです(^^)
トリミングもお留守番もおりこうさんでした~☆
お写真も可愛く撮れました~(^_^)


画像 069


今日もトリミングカレンダーをお渡ししたところ、とっても喜んで頂きました~(^^)
ちなみに、トリミングカレンダーはこんな感じの仕上がりになっております~☆

画像 072

2月4日のトリミング♪
こんにちは♪
本日のトリミングに来てくれたワンちゃんは、ロングコートチワワのるーたんちゃんです♪
今回は、シャンプーコースをしてキレイになりました(^_^)
るーたんちゃんは、とっても毛量が多いので仕上がりもモフモフしていて毛触りも気持ちいいです♪
お顔は、小さくって可愛いお顔の女の子です(^o^)
今日もよく頑張ってくれました~♪
お写真も可愛く撮れました~(^^)

画像 066



お昼からは、トイプードルのダイズくんがトリミングに来てくれました♪
今回のカットは、前回よりも体の毛を短くカットして、足の毛もさっぱりめにカットしました(^^)
お顔は、丸くテディーベアカットにしています(^o^)
シッポとお耳はハサミでそろえました☆
ダイズくん、今日もとってもおりこうさんでした(^_^)
ますます立派なお兄さんになっていくね~♪
よく頑張ってくれました~♪
お写真も可愛く撮れましたよ~(^^)

画像 067

いつもトリミングに来て下さったお客様には、ワンちゃんのカレンダーをプレゼントするのですが、ダイズくんのご家族がとても喜んで下さっていることをダイズくんのママさんに聞きました(^o^)
喜んでもらえて、私もすごく嬉しいです♪
これから張り切ってカレンダーのお写真を撮らせて頂きますね~(^^)/


2月3日のトリミング♪
こんにちは♪
今日は、節分ですね~♪
豆まきに~☆恵方巻き~☆
今年は、どっちの方角だったかな(^^)
皆さんに福が来ますように☆

さて、本日のトリミングに来てくれたワンちゃんは、ダックスとヨーキーのMIXのモカちゃんです♪
今回も体の毛を短くハサミでカットして、お顔もサッパリめにカットしています(^o^)
今日もトリミングがとてもおりこうさに出来ていました☆
モカちゃんのママさんが、お迎えにみえるとすごく喜んでいました(^_^)
ママさんの事が大好きなモカちゃんです~☆
お写真も可愛く撮れました~(^^)

画像 063

お昼からのトリミングには、トイプードルのもこくんが来てくれました☆
今回のカットは、体の毛を短くして、足はハサミでそろえました(^o^)
お顔は、お口周りをふっくらカットしてお顔は丸くテディーベアカットにしました(^_^)
お耳はそろえて、シッポはポンポンにしています♪
今日もトリミングがとてもおりこうさんでした☆
今日もよく頑張ってくれましたよ~♪
お写真も可愛く撮れました~(^^)

画像 064


ちょっと遅くなりましたが、今月のトリミングカレンダーの背景ができました♪
3月なので、桃の節句にしました☆

画像 065


ひな祭り~(^o^)
ん~派手です!!(笑)
かなり目立ちます!!(笑)
でも、好評です~(^_^)
今月も、頑張ってワンちゃんキレイにします♪エイエイオー!!

2月2日のトリミング♪
こんにちは♪
今日は、とってもポカポカ日和で4月なみの気温だっだそうですよ(^o^)
ドッグランにもたくさんのワンちゃんが遊んでいました☆

さて、本日のトリミングもたくさんのワンちゃんが、来てくれました♪

朝は、スコティッシュ・テリアのモモちゃんとウェスティーの姫ちゃんです☆
モモちゃんのカットは、体とお顔はスコティッシュ・テリアのカットにして、お耳はふんわりさせています(*^_^*)
姫ちゃんのカットは、体をウェスティーのカットにして、お顔は頬の毛をカットしてスッキリしました(^^)
目の周りの毛もスッキリめにカットしました☆
今日もトリミングとお留守番がおりこうさんに出来ていました(^o^)
お写真もとても可愛く撮れました~♪♪

画像 058
モモちゃんです♪

画像 059
姫ちゃんです♪

お昼からのトリミングに来てくれたワンちゃんは、ロングコートチワワのアッシュくんです♪
SOLでは、初めてのトリミングに来て下さいました(^o^)
今回のカットは、さっぱり短くカットしました☆
最初は緊張気味でしたが、少しづつ慣れました☆
トリミングもお留守番もとてもおりこうさんでした(^_^)
とても可愛いお顔立ちのアッシュくんです~♪
アッシュくん、よく頑張ってくれたね(^^)
お写真も可愛く撮れました~♪

画像 060


夕方のトリミングには、ロングコートチワワのツナくんです♪
今日もシャンプーコースをして毛がフワフワさらさらになりました(^^)
トリミング前にドッグランでたくさん遊んだみたいです~(^_^)
トリミングもしたので、今日はぐっすり眠るんじゃないかな~☆
お写真もバッチリ可愛く撮れました~♪

画像 061


最後は、スムースコートチワワのドンくんが来てくれました♪
今回もシャンプーコースをしてキレイになりました(^_^)
ドン君、今日もとっても可愛かったです~☆
とても小さな可愛らしいチワワの男の子です♪
今日もよく頑張ってくれました☆
おりこうさんでしたよ~(^^)/
お写真もキュートに撮れました~☆

画像 062


