ドッグサロンSOL
高鍋町のドッグサロンSOLです♪トリミングを通して、ワンちゃんの健康管理を大事にしてお客様とワンちゃんに喜んでもらえるようなお店を目指しております(^o^)お気軽にご連絡下さい♪番号は、090-4485-2939です(*^_^*)
プロフィール

dogsol

Author:dogsol

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

いらっしゃいませ~

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


12月30日のトリミング♪
こんにちは♪本日もたくさんのワンちゃんが来て下さいました(^^)
ご紹介いたします(^o^)

画像 288
パグのクーくんです♪

画像 289
ミニチュアダックスフンドのラッキーくんです♪

画像 290
パグのボスくんです♪

画像 291
スムースコートチワワのマメ太くんです♪

画像 292
チワワとミニピンのMIXのあずきちゃんです♪

画像 294
ミニチュアダックスフンドのナナちゃんです♪

画像 296
MIXのナツちゃんです♪

画像 297
ロングコートチワワのツナくんです♪

画像 298
トイプードルのハルくんと心くんです♪

画像 299
トイプードルのコタローくんです♪

今年一年、たくさんのお客様とワンちゃん、SOLママさん、パパさんに感謝の気持ちでいっぱいです(^^)
昨日、今日とお手伝いに来てくれたトリマーさんにも本当に感謝しています♪
私1人では、決して出来なかったことです。
たくさんの方々のお力で、ドッグサロンSOLが成り立っています。
まだまだ、未熟ものの私ではありますが、これからも一生懸命に精進して参りますので、来年もよろしくお願い致しますm(_ _)m

皆様、今年一年ありがとうございました。
良い新年をお迎え下さいね(*^_^*)



12月29日のトリミング♪
こんにちは♪本日のトリミングは、たくさんのワンちゃんが来てくれて、みんなキレイになりました(^^)
今日は、お写真とお名前だけ載せます♪

画像 278
スムースコートチワワのいくらちゃんです♪

画像 279
ミニチュアシュナウザーのまるくんです♪

画像 280
スコティッシュ・テリアのモモちゃんです♪

画像 281
ウェスティーの姫ちゃんです♪

画像 282
トイプードルのこなつちゃんです♪

画像 283
トイプードルのマリンちゃんです♪

画像 284
トイプードルのジェシカちゃんです♪

画像 285
トイプードルの杏雛ちゃんです♪

画像 286
杏雛ちゃんのハートマークです♪

画像 287
トイプードルのチョコちゃんです♪

今日も本当にたくさんのワンちゃんのトリミングをさせて頂いて、本当にありがとうございますm(_ _)m

今日からトリマーの友達がお手伝いに来てくれて、一緒にお仕事しました(^^)
カット前のお手入れやシャンプーをしてもらって、本当に助かりました(*^_^*)
それに楽しかったです~(^_^)
明日もよろしくお願いします☆


12月28日のトリミング♪
こんにちは♪本日のトリミングに来てくれたワンちゃんは、ミニチュアダックスフンドのサクラちゃんです♪
今回のカットは、体の飾り毛をハサミでそろえました(^_^)
お耳におリボンもつけて可愛くなりました(^^)
サクラちゃん、今日もとてもおりこうさんでした☆
お写真も可愛く撮れました~♪

画像 275

お昼からのトリミングに来てくれたワンちゃんは、ミニチュアダックスフンドの蓮くんです♪
今回は、おなかの毛を短くカットしました(^^)
蓮くん、トリミングの時はジッとしてとてもおりこうさんです(*^_^*)
今日もよく頑張ったね~♪
お写真も可愛く撮れました~☆

画像 276

夕方のトリミングに来てくれたワンちゃんは、コーギーのクローバーちゃんです♪
今回もシャンプーコースをしてフワフワさらさらになりました(*^_^*)
トリミングもお留守番もとてもおりこうさんでした(^^)
とてもえらかったです☆
クローバーちゃんのお写真も、お顔を斜めにしてとても可愛く撮れました~♪

画像 277

12月27日のトリミング♪
こんにちは♪本日のトリミングに来てくれたワンちゃんは、柴犬のももちゃんです(^_^)
SOLでは、初めてのトリミングに来て下さいました(^^)
今回は、おしりカットもしてサッパリになりました♪
毛量が多いので、フワフワに仕上がりましたよ☆
トリミングもおりこうさんでした(^^)/
お写真も可愛く撮れました~♪

画像 272

お昼からのトリミングに来てくれたワンちゃんは、ミニチュアダックスフンドのラムちゃんです♪
今回もシャンプーカットコースをしてキレイさっぱりになりました(^^)
お耳の毛も短くカットしてさらに可愛くなりました(^_^)
トリミングもおりこうさんに出来ましたよ♪
お写真もとってもキュートに撮れました~☆

画像 273


テラくんと太陽さんのトリミングも無事終わりました(^_^)
これで、テラくんも太陽さんも新年を迎えられます~♪

画像 274

12月26日のトリミング♪
こんにちは♪
昨日のトリミングに来てくれたワンちゃんをご紹介します(^^)
昨日は、MIXのランちゃんとミミちゃんが来てくれました♪
ミミちゃんは、シャンプーコースをしてキレイになりました(*^_^*)
毛もフワフワになりましたよ~♪

ランちゃんは、今回シャンプーなしのお手入れだけしました(^^)
ブラッシングもして抜け毛は、だいぶ取れました♪
トリミングもお留守番もおりこうさんでした☆
ランちゃん、ミミちゃん、よく頑張ってくれたね(^_^)
お写真も可愛く撮れましたよ~♪

画像 270
ランちゃんです♪

画像 271
ミミちゃんです♪

12月25日のトリミング♪
こんにちは♪本日のトリミングに来てくれたワンちゃんは、ヨークシャー・テリアのチョコくんです♪今回のカットは、体の毛をハサミでそろえて、お顔もそろえていきました(*^_^*)
だいぶ毛の伸びて、キレイな毛質になってきました♪
今日もとてもおりこうさんなチョコくんでした(^o^)
お写真もとても可愛く撮れましたよ~♪♪

画像 269

お昼からのトリミングに来てくれたワンちゃんは、トイプードルのアトムくんです♪
今回はシャンプーコースをしてキレイになりましたよ☆
毛もフワフワになりました(^o^)
今日も元気そうでなによりです♪
アトムくん、今日もよく頑張ってくれたね☆
とてもえらかったよ~(*^_^*)
お写真も可愛く撮れました~☆

画像 264

お昼過ぎのトリミングに来てくれたワンちゃんは、ボストンテリアの陸くん、海子ちゃん、海星ちゃん、海空くんです♪
シャンプーコースをして、みんなツヤツヤになりました(^o^)
今日もドッグランで遊んでからトリミングに来てくれました(^^)/
トリミングもお留守番もとてもおりこうさんでした☆

そして、海星ちゃん、海空くん、1歳のお誕生日おめでとう(*^_^*)
これからも元気いっぱい遊んで、ご飯も食べて、健康に過ごしてね(^^)

みんなのお写真もとても可愛く撮れました~♪

画像 265
陸くんです♪

画像 266
海子ちゃんです♪

画像 268
海空くんです♪


画像 267
海星ちゃんです♪

12月24日のトリミング♪
こんにちは♪
皆さん、メリークリスマス(^^)/

サンタさんも大忙しのこの日、今日のトリミングに来てくれたワンちゃんは、ミニチュアダックスフンドのチョコくんです♪
今回は、シャンプーコースをしてキレイになりました(*^_^*)
毛もフワフワサラサラになりました~☆
チョコくん、今日もよく頑張ったね~(^o^)
お写真も可愛く撮れました~♪

画像 260

お昼からのトリミングに来てくれたワンちゃんは、トイプードルの空くんです♪今回のカットは、前回と同じように体を短くカットして、お顔は丸く頭はソフトモヒカンにしました(^o^)
今回のモヒカンは、キューピーちゃん風にしています☆
シッポは、ポンポンにしています☆
今日もとてもおりこうさんな空くんでした(^^)/
お写真もキュートに撮れましたよ~☆

画像 261

夕方のトリミングに来てくれたワンちゃんは、コーギーのりく君です♪今回もシャンプーコースとおしりカットをしました(^o^)
可愛いお尻になりました~♪トリミングもお留守番もとってもおりこうさんでした(*^_^*)
りく君、今日もドッグランでいっぱい遊んだそうです♪
お写真もとても可愛く撮れました~☆

画像 262




12月23日のトリミング♪
こんにちは♪本日のトリミングに来てくれたワンちゃんは、ダップーのルゥーちゃんとベソちゃんです♪
今回のカットは、体をさっぱりカットして、足も短くしました(^o^)
お顔は、丸くカットしてシッポはそろえました☆
お耳の毛はそのままにしています♪
今回は、ワンポイントもつけましたよ♪
ルゥーちゃんには、ハートを(^^)
ベソちゃんには、ミッキーマウスのマークをしました(^^)/

画像 254
ルゥーちゃん♪
画像 258


画像 256
ベソちゃん♪

画像 259


光の関係で若干、見えにくいですが(^_^;)


夕方のトリミングに来てくれたワンちゃんは、MIXのコロ助くんです♪
今回はシャンプーカットコースをしました(^^)/
体の飾り毛をハサミで短くカットしました♪
スッキリになって良かったね~☆
コロ助くん、今日もよく頑張ってくれました(^^)
コロ助くんのお写真がとても素敵に撮れました~♪


画像 257

12月22日のトリミング♪
こんにちは♪本日もたくさんのワンちゃんがトリミングに来てくれました♪
本日最初のトリミングに来てくれたワンちゃんは、ミニチュアダックスフンドのチョビくんです♪
今回は、全身の毛をハサミで短くカットしました(^o^)
今日もチョビくんは元気いっぱいでした(^^)
トリミング中もおりこうさんでしたよ☆
チョビくん、よく頑張ってくれました♪
お写真もハンサムなチョビくんのお顔が撮れました~(^^)/

画像 248

お昼からのトリミングに来てくれたワンちゃんは、ラブのMIXのほのかちゃんです♪今回もシャンプーコースをしてキレイに毛もツヤツヤになりました(^^)/
ほのかちゃん、今年一年のトリミングも全部おりこうさんでした(^o^)
とてもよく頑張ってくれました~♪
お写真も可愛く撮れました~(*^_^*)

画像 250

お昼過ぎのトリミングに来てくれたワンちゃんは、ロングコートチワワのレンくんです♪今回は、シャンプーコースをしました♪毛もフワフワさらさらになって、キレイになりました(^o^)
トリミング中もお留守番もとてもおりこうさんにできていました☆
また、ランにも遊びに来てね~♪
お写真も可愛く撮れました(^^)

画像 249

夕方のトリミングに来てくれたワンちゃんは、ロングコートチワワのるーたんちゃんです♪
今回は、シャンプーコースをしました(^o^)
毛量もあって、フワフワになりました☆
ぷーたんちゃんは、お顔もお名前も可愛いです~♪
トリミングもおりこうさんでした(*^_^*)
お写真もキュートに撮れました~☆

画像 251

夕方のトリミングに来てくれたワンちゃんは、スムースコートチワワのぷりんくんです♪今回もシャンプーコースをしてキレイになりました(^o^)爪も短くなって歩きやすくなったと思います☆
トリミング前にドッグランで、遊んだそうです♪
今日は、お家に帰ったらぐっすりに眠ると思います(*^_^*)
お写真も可愛く撮れました~☆

画像 252



12月20日のトリミング♪
こんにちは♪今日も朝からさむ~い風が吹いていて、ママさんに「寒いですね~!」っと語りかけしていました(^^)
毎朝、私はドッグランの近くにある自販機で、ホットのお茶を買って飲むのが恒例になりました(*^_^*)

さて、本日のトリミングに来てくれたワンちゃんは、キャバリアのアンちゃんです♪
今回も前回と同じように前肢の毛をスキ鋏でカットしました(^^)
今日もアンちゃんは、元気があってトリミングもおりこうさんでしたよ☆
今日もよく頑張ってくれました(^o^)
お写真もとても可愛く撮れました~(^^)/

画像 247

12月19日のトリミング♪
こんにちは♪本日のトリミングに来てくれたワンちゃんは、ラブラドール・レトリバーのリザちゃんです♪今回もシャンプーコースをしてキレイさっぱりになりました(*^_^*)とってもツヤツヤ~♪
リザちゃん、シャンプー中もジッとしていて、とてもおりこうさんでした(^^)
リザちゃん、とってもえらかったですよ~☆
お写真も可愛い、良いお写真が撮れました~(^o^)

画像 245


お昼からのトリミングに来てくれたワンちゃんは、ミニチュアダックスフンドのビーくんです♪
今日もシャンプーコースをして毛がフワフワサラサラになりましたよ~(^^)
そして、ビーくんのママさんがお迎えにみえた時に、ビーくんのママさんに感謝のお言葉を頂きました。本当に嬉しかったです♪
いつも、ママさんはビーくんの体調を一番に考え、天気が良くて暖かい日を選んで来て下さいます☆
ビーくんは、ママさんのこととパパさんのことが大好きでいつも幸せそうです(*^_^*)
来年もビーくんの元気な姿を見せてね(^o^)
お写真もとても可愛く撮れました~♪

画像 246


12月18日のトリミング♪
こんにちは♪本日のトリミングに来てくれたワンちゃんは、ケアン・テリアのもんちゃんです♪今回のカットは、
体の毛を全体的にスキ鋏でほどよくぼかしてカットしていきました♪おしりの毛は短めにカットしました♪お顔は、目の周りをさっぱりとカットして、お顔もふんわりめにカットしました(^o^)
今日もとてもおりこうさんでした~♪お留守番も上手に出来ていました☆
お写真もとっても可愛く撮れましたよ~(*^_^*)

画像 244


さて、12月も残りわずかですが、SOLの年末トリミングも近づいてきています(*^_^*)
29日、30日のトリミングのご予約を多くの方にして頂いております(^^)
まだ、何頭かトリミングのご予約を承っておりますので、ワンちゃんをキレイに・・・とお考えの方は、お早めにお申し付け下さいm(_ _)m

ドッグサロンSOLの番号は、090-4485-2939です♪
お気軽におかけ下さいませ(*^_^*)


12月17日のトリミング♪
おはようございます♪昨日のトリミングに来てくれたワンちゃんは、マルチーズのチーズちゃんです♪
今回のカットは、前回よりも長めにしています☆足は、ハサミでそろえました♪お顔は、丸くしてお耳とシッポはそろえました(^o^)
チーズちゃん、よく頑張ったね♪いつも、もとてもおりこうさんですよ(^^)/
お写真もとても可愛く撮れました~♪

画像 240

お昼からのトリミングに来てくれたワンちゃんは、柴犬の心くんです♪今回もシャンプーコースをしてキレイになりました(^o^)毛もフワフワさらさらになりましたよ☆
心くんは、もうすっかり立派なお兄さんになりました(*^_^*)
今日もよく頑張ってくれていました~♪
お写真もイケメン心くんが撮れましたよ~(^^)/

画像 241

お昼過ぎからのトリミングに来てくれたワンちゃんは、ロングコートチワワのきなこちゃんと新しくきなこちゃんのお家の家族になった、あんこちゃんです♪
あんこちゃんは、初めてのトリミングデビューでした(^o^)
きなこちゃんもあんこちゃんもおりこうさんで、お留守番も上手にできていました(^^)
お写真も可愛く撮れました~♪♪

画像 242
きなこちゃんです☆

画像 243
あんこちゃんです♪

12月16日のトリミング♪
こんにちは♪今日は、天気も晴れて暖かいですね~(^_^)
さて、本日のトリミングに来てくれたワンはヨークシャー・テリアのモカちゃんです♪
SOLでは、初めてのトリミングに来て下さいました(^^)
最初は、緊張気味のモカちゃんでしたが少しづつ慣れてくれて、カット中もテーブルの上でキレイな姿勢で立っていてくれていました(^o^)
モカちゃん、おりこうさんでしたよ♪
今日は、よく頑張ったね~♪
お写真も可愛く撮れました~☆

画像 238

12月15日のトリミング♪
こんにちは♪本日のトリミングに来てくれたワンちゃんは、ビアデッド・コリーのJrくんです♪
今回もシャンプーコースをしてキレイになりました(*^_^*)
今日もJrくんは、元気があって、体調も良くてよかったです~♪
とてもおりこうさんでした~(^_^)
毛も、もふもふになりました~♪
お写真もバッチリ撮れました~☆

画像 236

お昼からのトリミングに来てくれたワンちゃんは、トイプードルのララちゃんです♪今回のカットは、体を半分カットして、お顔は丸くさっぱりとカットしました(^_^)お耳はハサミでそろえて、シッポは、いつものポンポンにしました☆キレイになって、ララちゃんのママさんも喜んで下さいました♪
ララちゃん、今日もおりこうさんでしたよ♪よく頑張ったね~(^o^)
お写真も可愛く撮れました~☆

画像 237

12月13日のトリミング♪
こんにちは♪本日のトリミングに来てくれたワンちゃんは、ダップーのキララちゃんです♪今回のカットは、体の毛を短くカットして足は丸くブレスを作りました☆お顔は、ムスタッシュにしました♪お耳は、短くカットしています☆シッポは、そろえました(*^_^*)
今日もおりこうさんでしたよ♪
キララちゃん、よく頑張っていましたよ~☆
お写真も可愛く撮れました~♪

画像 235

12月12日のトリミング♪
こんにちは♪今日も朝から寒かったですね(>_<)皆様、風邪を引いて体調を崩したりしていませんか?
12月は、師走!!なにかとお忙しいでしょうが、体調を崩されないようにして下さいね(^_^)

さて、本日のトリミングに来てくれたワンちゃんは、トイプードルのかりんちゃんです♪今回のカットは、体の毛をハサミでそろえて、お顔は丸くてテディーベアカットにしています♪シッポもそろえてお耳は、そのままにしました(^_^)
まだ小さな女の子だけど、カット中ジッとしていてとてもえらいです♪
かりんちゃん、よく頑張ったね(*^_^*)
お写真もとても可愛く撮れました~☆

画像 232

お昼からのトリミングに来てくれたワンちゃんは、プードルとマルチーズのMIXのアルくんです♪今回のカットは、体の毛を半分カットしています♪お顔はスッキリ丸くカットしました(*^_^*)
お耳は、ハサミでそろえました☆
だいぶ毛が伸びていたので、トリミングをしてさっぱりしたと思います(^_^)
アルくん、今日もよく頑張ったね~☆
お写真も可愛く撮れましたよ~♪

画像 234

12月11日のトリミング♪
こんにちは♪本日のトリミングに来てくれたワンちゃんは、トイプードルのハルくんと心くんです♪今回は、シャンプーコースをしました(^_^)
相変わらず、とてもおりこうさんです♪次回は、今年最後のカットになるので、とっても可愛くなるようにカットさせて頂きますね(*^_^*)
今回のお写真も可愛く撮れました~♪♪

画像 231

12月10日のトリミング♪
こんにちは♪本日のトリミングに来てくれたワンちゃんは、ゴールデン・レトリバーのマロくんです♪今回は、シャンプーカットコースをしました(^o^)
お腹の毛をカットしてそろえました♪
今日もよく頑張ってくれました(*^_^*)
お写真も可愛く撮れましたよ~♪

画像 229

お昼からのトリミングに来てくれたワンちゃんは、トイプードルの潤くんです♪今回のカットは、背中の毛を半分カットして、足はブーツカットにしています♪お顔は、丸くテディーベアカットにしています☆お耳の毛は、伸ばしていくので今回はそのままにしています(^_^)
シッポはハサミでそろえました♪
今日のトリミングもおりこうさんでした☆
お写真もとても可愛く撮れました~(^o^)

画像 230

12月9日のトリミング♪
こんにちは♪本日のトリミングに来てくれたワンちゃんは、柴犬のコロくんです♪今回もシャンプーコースをしてキレイになりました(^^)/寒くなってきたので、コロくんが風邪を引かないかちょっと心配ですが、コロくんは今日も元気そうでした(*^_^*)
コロくん、今日もよく頑張ったね~♪
お写真もとても可愛く撮れました~(^o^)

画像 223

お昼からのトリミングに来てくれたワンちゃんは、ミニチュアダックスフンドのハクくんとロングコートチワワのマロンくんです♪今回もシャンプーカットコースをしました(^_^)
体の毛も短くさっぱりとカットして、スッキリとなりました~♪
トリミングもお留守番もとてもおりこうさんでした☆
お写真も可愛く撮れましたよ~(^^)/
素敵です~♪♪
画像 227
ハクくんです♪

画像 226
マロンくんです♪

お昼過ぎのトリミングに来てくれたワンちゃんは、MIXのシュガーくんです☆
今回は、前回よりも長めにカットしました♪お顔は、いつものように丸くカットしています(^^)/
お耳とシッポは、ハサミでそろえました☆
今日もとてもおりこうさんでした~(^_^)
シュガーくん、よく頑張ったね~♪
お写真も可愛く撮れました~☆

画像 224

夕方のトリミングに来てくれたワンちゃんは、スムースコートチワワのドンくんです♪
今回もシャンプーコースをしてキレイになりました☆
毛もフワフワさらさらになりましたよ~(*^_^*)
今日もとてもえらかったです~♪
お写真もとても可愛く撮れました~(^o^)

画像 228

12月8日のトリミング♪
こんにちは♪今日は、とても良い天気ですね~♪少しだけ風が吹いていますが、晴れて良かったです☆
さて、本日のトリミングに来てくれたワンちゃんは、コッカプーのプーくんです♪今回のカットは、体の毛をハサミでそろえました♪お顔は、丸くカットしています♪お耳とシッポの毛は、ハサミでそろえました(*^_^*)
今日もよく頑張ってくれましたよ~☆
お写真も可愛く撮れましたよ~♪

画像 219


画像 220
プーくんのママさんからのご要望でプーくん用の袴を着せて撮影しました(^o^)
袴姿がとっても似合っていて可愛いです~♪(^^)/

お昼からのトリミングに来てくれたワンちゃんは、ミニチュアダックスフンドのダンくんです♪
今回もドッグランで遊んでからトリミングに来てくれました(^o^)
相変わらず、とてもおりこうさんでした(*^_^*)
ダンくんのお写真もとても可愛く撮れました~♪♪

画像 221

夕方のトリミングに来てくれたワンちゃんは、パピヨンのモモちゃんです♪SOLでは、初めてのトリミングに来て下さいました(^o^)
今回は、シャンプーカットコースをしましたよ☆飾り毛をハサミでそろえていきました(*^_^*)
モモちゃん、よく頑張りましたよ~♪♪
お写真もとても可愛く撮れました~(^^)/

画像 222





12月6日のトリミング♪
こんにちは♪今日のトリミングに来てくれたワンちゃんは、ミニチュアダックスフンドのゆずちゃんです♪
今回は、シャンプーコースをしました(^o^)
トリミングもお留守番もとてもおりこうさんでした♪
お写真もとても可愛く撮れました~(^_^)

画像 218

12月5日のトリミング♪
こんにちは!本日のトリミングに来てくれたワンちゃんは、トイプードルのジンくんです♪今回のカットは、体の毛を半分カットして、足の毛はハサミでそろえました♪
お顔は、さっぱりカットして丸くしました♪お耳は、ボリュームを抑えるためにスキ鋏でぼかしながらカットしまた(*^_^*)
シッポの毛は、ハサミでそろえています♪
今日もジンくんは、よく頑張ってくれましたよ(^o^)
お写真も可愛く撮れました~♪

画像 216

12月4日のトリミング♪
こんにちは!本日のトリミングに来てくれたワンちゃんは、ボストンテリアの海星ちゃんです♪
今回もシャンプーコースをしてキレイにツヤツヤになりました~(^o^)
シャンプー前にドッグランで陸くん、海子ちゃん、海空くんと一緒に遊んでいましたよ~☆
いつも楽しそうに遊んでいますよ~♪
お写真も可愛く撮れました~(*^_^*)

画像 215

12月2日のトリミング♪
こんにちは!本日のトリミングに来てくれたワンちゃんは、ミニチュアシュナウザーのまるくんです♪今回のカットは、前回と同じように体はバリカン2㎜のシュナウザーカットにして、お顔はお口周りふっくらカットにしました♪
まゆ毛は、短くして可愛らしいカットにしました(^o^)
まるくん、今日もよく頑張ってくれましたよ☆
お写真も可愛く撮れました~(*^_^*)

画像 213

お昼からのトリミングに来てくれたワンちゃんは、トイプードルのチョコくんです♪今回のカットは、前回と同じように体の毛を短くカットしてお顔は、さっぱりと短くしました(^o^)
お耳も短くして2㎝ほどカットしました♪シッポの毛は、そろえました♪
チョコくん、さっぱりになって良かったね~♪お姉ちゃんたちもお迎えにみえてチョコくん、喜んで帰って行きました~(^o^)
お写真も可愛く撮れました~♪

画像 214

12月1日のトリミング♪
こんにちは~♪今日から、12月ですね(^_^)
一年って本当に早いものです☆今年、やり残していることはありませんか?
ある方は、今のうちに挑戦してみるのも良いと思います~♪

さて、本日のトリミングに来てくれたワンちゃんは、スコティッシュ・テリアのももちゃんと姫ちゃんです♪
今回は、シャンプーコースをしました(^o^)
いつもながらおりこうさんなももちゃんと姫ちゃんです♪
よく頑張りました~♪♪
お写真も可愛く撮れました~☆

画像 210
姫ちゃんです♪

画像 209
ももちゃんです♪

お昼からのトリミングに来てくれたワンちゃんは、トイプードルのこなつちゃんです♪SOLでは、初めてのトリミングに来て下さいました(^o^)
可愛い子犬の女の子です♪今回のカットは、背中の毛をハサミで半分カットして、足はハサミでそろえました♪
お顔は、丸くテディーベアカットにしました(^_^)
お耳は、そのままにしてシッポの毛はそろえてカットしました♪
とてもよく頑張ってくれましたよ~♪
こなつちゃんのお写真も可愛く撮れました~(^^)/

画像 212


