ドッグサロンSOL
高鍋町のドッグサロンSOLです♪トリミングを通して、ワンちゃんの健康管理を大事にしてお客様とワンちゃんに喜んでもらえるようなお店を目指しております(^o^)お気軽にご連絡下さい♪番号は、090-4485-2939です(*^_^*)
プロフィール

dogsol

Author:dogsol

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

いらっしゃいませ~

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


トリミング♪
こんにちは~♪
ブログ更新が遅くなってしまい、申し訳なかったです(>_<)
28日のトリミングに来てくれたワンちゃんをご紹介します☆
ミニチュアダックスフンドのラッキーくんです♪
今回もシャンプーコースをしてキレイになりました(^o^)
毛もフワフワさらさらですよ~♪
ラッキーくんの毛は、とてもやわらかくてもふもふしているんです(^_^)
今回もとてもおりこうさんでした♪
お写真も可愛く撮れましたよ~☆

画像 208

11月27日のトリミング♪
こんにちは!本日のトリミングに来てくれたワンちゃんは、MIXのほのかちゃんです♪
今日もトリミング前にドッグランでお散歩していました(^o^)
今回もシャンプーコースをしてキレイになりましたよ~♪
いつものことながら、とってもおりこうさんなほのかちゃんです♪
今日もよく頑張ったね~☆
お写真も可愛く撮れました~(*^_^*)

画像 202

お昼からのトリミングに来てくれたワンちゃんは、ボストンテリアの陸くん、海子ちゃん、海空くん、海星ちゃんです♪今日もシャンプーコースをして毛がツヤツヤになりました(*^_^*)
みんな仲良しのファミリーなんです♪毎日、元気いっぱいですよ~♪
これからも仲良くしてね~(^_^)
今回のお写真もみんな可愛いです~♪

画像 205
陸くんです♪

画像 206
海子ちゃんです♪

画像 204
海空くんです♪

画像 207
海星ちゃんです♪

夕方のトリミングに来てくれたワンちゃんは、MIXのナツちゃんです♪
今日もシャンプーコースをしてキレイになりました~♪ナツちゃん、とてもおりこうさんです♪トリミング中ジッとしています(^_^)この前よりもお姉さんになっていました~☆ナツちゃん、よく頑張ったね(^^)/
お写真もとても可愛く撮れました~♪♪

画像 203

11月26日のトリミング♪
こんにちは!本日のトリミングに来てくれたワンちゃんは、ヨークシャー・テリアのチョコくんです♪今回のカットは、体の毛をハサミでそろえました♪お顔の毛もハサミでそろえて目の周りは、目にかかる毛をさっぱりカットしています(^_^)今日もとてもおりこうさんでした☆
今回のお写真も可愛く撮れました~(^^)/

画像 200

お昼からのトリミングに来てくれたワンちゃんは、スムースコートチワワのココアくんです♪今日は、ドッグランで遊んでからトリミングに来てくれました(^^)/
トリミング後は、毛がフワフワサラサラになりましたよ~♪
ココアくん、よく頑張ったね☆
お写真も可愛く撮れましたよ~♪(^o^)

画像 198

夕方のトリミングに来てくれたワンちゃんは、トイプードルのダイズくんです♪SOLでは、初めてのトリミングに来て下さいました(*^_^*)今回のカットは、体の毛を半分カットして足はハサミでそろえました(^o^)
お顔は、丸くテディーベアカットにしています♪お耳とシッポは、ハサミでそろえました~♪
トリミングもお留守番もおりこうさんでしたよ~(^o^)
お写真とても可愛く撮れました~☆

画像 201

11月25日のトリミング♪
こんにちは!本日のトリミングに来てくれたワンちゃんは、ロングコートチワワのチコちゃんです♪今回もシャンプーコースをしてキレイになりました☆
毛のフワフワサラサラになりました~(^^)/
チコちゃん、今日もよく頑張ったね~♪
お写真も可愛く撮れました~(*^_^*)

画像 193


お昼からのトリミングに来てくれたワンちゃんは、スムースコートチワワのいくらちゃんです♪
いくらちゃん、今日もとてもおりこうさんでした(*^_^*)
お留守番もおりこうにしていました~♪♪
今回のお写真も可愛く撮れましたよ~☆(^^)/

画像 194

夕方のトリミングに来てくれたワンちゃんは、ロングコートチワワのれんちゃんです♪今日は、トリミング前にドッグランで遊んでいました(^_^)たくさんのワンちゃんと一緒に遊べたかな?
今日のトリミングもとてもおりこうさんでした♪
お写真も可愛く撮れました~(^^)/

画像 195

11月24日のトリミング♪
こんにちは!本日のトリミングに来てくれたワンちゃんは、トイプードルの杏雛ちゃんです♪
今回のカットは、背中の毛を半分カットして足は、ブーツカットにしました♪
お顔は、お口周りをふっくらカットして頭は、お家に帰ってからカワイイおリボンを付けるそうなので、今回は、カットしていません(^^)
今回もワンポイントのハートを作りました♪
お耳の毛もだいぶ伸びましたね~☆

画像 191
今回のお写真も可愛く撮れました~♪


画像 190
プードルの雑誌や本に載っているモデルのプードルさんのように真似して撮ってみたんですが、杏雛ちゃんから自然にポーズをとってくれたので、ハートの部分もイイ感じに撮れました(^_^)
カワイイ~♪杏雛ちゃん、ポーズをとるの上手だね(^o^)
ママさん、パパさん、今日はお気遣いありがとうございました♪美味しく頂きました(^^)


お昼からのトリミングに来てくれたワンちゃんは、MIXのラムちゃんです♪
今回のカットは、前回と同じように短めにさっぱりカットしました(^o^)
お顔もさっぱりカットして、カワイイお目がハッキリ見えるようになりました☆
今日もとてもおりこうさんでした~♪ラムちゃん、よく頑張ったね~♪♪
お写真もか可愛く撮れましたよ~(^_^)


画像 192


11月23日のトリミング♪
こんにちは!本日もあいにくの雨でした(>_<)でも、明日はきっと晴れてくれますよね♪(^^)

さて、本日のトリミングに来てくれたワンちゃんは、ミニチュアシュナウザーのペスくんです♪SOLでは、初めてのトリミングに来て下さいました(^^)今回のカットは、背中を短くカットして足の毛は、ハサミでそろえました♪お顔はお口周りをふっくらカットして、お耳はハサミでそろえました☆
トリミングもとてもおりこうさんでしたよ~♪
ペスくん、よく頑張ったね~(*^_^*)
お写真も可愛く撮れましたよ~♪♪

画像 186

お昼からのトリミングに来てくれたワンちゃんは、トイプードルのハルくんと心くんです♪
今回のカットは、背中の毛を半分カットして、足はブーツカットにしました(*^_^*)
お顔は、プードルのライオンカットにしています♪プードルのライオンカットには、色んなスタイルがあるので、ハルくん心くんママと一緒に相談しながらカットを決めました☆真正面からだと、アフロカットにも見えますが、横から見ると、頭の毛がたてがみのようになっています☆
今日のトリミングもとてもおりこうさんでした~♪
お写真は、ハルくんも心くんもお顔を斜めに傾けて可愛く撮れました~(^_^)

画像 187

夕方のトリミングに来てくれたワンちゃんは、ミニチュアダックスフンドのココちゃんです♪SOLでは、初めてのトリミングに来て下さいました♪ココちゃんは、とてもフレンドリーで愛嬌があって、カワイイ女の子です(*^_^*)
トリミングをして毛がフワフワサラサラになりました(^^)
トリミングもおりこうさんでしたよ~♪
ココちゃんのお写真も可愛く撮れました~☆

画像 188

11月22日のトリミング♪
こんにちは!今日は、あいにくの雨でしたね(>_<)明日も雨らしいので、土日晴れることを期待します(^^)

さて、本日のトリミングに来てくれたワンちゃんは、トイプードルのそらちゃんです♪SOLでは、初めてのトリミングに来て下さいました(^^)
今回のカットは、体を短くして、お顔はお口周りをふっくらカットしてムスタッシュにしました♪頭は、アフロにしてふんわり仕上げました(*^_^*)
お耳は、1㎝ほどカットしてシッポは、半分カットしました☆
トリミングもお留守番もおりこうさんでしたよ~(*^_^*)
そらちゃん、よく頑張ったね~♪
お写真も可愛く撮れました~☆

画像 185

11月21日のトリミング♪
こんにちは!本日のトリミングに来てくれたワンちゃんは、トイプードルのチョコちゃんです♪
今回のカットは、前回と同じように背中の毛を半分カットして、足は、ハサミでブーツカットにしました☆
お顔は、丸くしてテディーベアカットにしました(*^_^*)お耳とシッポは、ハサミでそろえました♪
お目がクリっとしていてとてもカワイイ、チョコちゃんでした~♪
今日もとてもおりこうさんに出来ていました(^^)
お写真も可愛く撮れましたよ~♪♪

画像 183

お昼からのトリミングに来てくれたワンちゃんは、トイプードルのアトムくんです♪今回のカットは、寒くないようにお家では、普段からお洋服を着させているそうなので、前回と同じように体の毛を短くしてお顔は、ハサミでさっぱりカットしました♪頭は、ふっくらとカットしてシッポはポンポンにしました(^^)お耳は、2㎝ほどカットしています♪
19歳のアトムくん、今日も元気そうで良かったです♪アトムくんが、キレイになって私も嬉しいです(*^_^*)
アトムくん、よく頑張ったね~♪
今回のお写真も可愛く撮れました~♪(^^)

画像 184

11月20日のトリミング♪
こんにちは!本日のトリミングに来てくれたワンちゃんは、トイプードルのシフォンくんです♪
今回のカットは、体の毛をハサミで半分にカットして、足の毛はそろえました☆
お顔は、テディーベアカットにして丸くふんわりカットしました(^^)
お耳とシッポは、ハサミでそろえました~♪
シフォンくんは、とっても可愛くて、性格はとても優しい男の子です(*^_^*)
今日もおりこうさんに出来ていたね☆
今回のお写真も可愛く撮れました~♪

画像 182

クリスマスに向けて~♪
こんにちは!今日は、サロンもゆっくりしていたので久しぶりにガーデニングをしました(^^)
お店のあちこちでクリスマスの曲が流れていたので、もうそんな季節か~っと思い、ガーデニングにも季節感を出したくてクリスマスチックに飾り付けしました(*^_^*)

霜に強そうなお花をチョイスして植えて、苗木にクリスマスの飾りを付けました♪

画像 180
ん~ビューティフル(^^)

画像 178
お星様、キラキラ~♪♪

画像 179
こ~んな所にも(^^)

画像 177
ここにも~♪

季節感・・・出ましたね!!(笑)(^^)/

あとですね~♪

ヘチマたわしに魂を入れました(^o^)
その名も、ヘチマン!!(笑)
「ボクのこと、よろしくね!」とのことです(笑)(^_^)
画像 181

11月18日のトリミング♪
こんにちは!本日は、朝から晴れてたくさんのワンちゃんが遊びに来てくれました~♪
夕方、私も少しだけ参加させて頂きました(^o^)

さて、本日のトリミングに来てくれたワンちゃんは、コーギーのリク君です♪
今回もシャンプーコースをしてキレイになりましたよ☆
お尻カットもしてカワイイお尻になりました☆
今日もとってもおりこうさんなリクくんでした(^_^)
今回のお写真も可愛く撮れました~(^^)/

画像 175

夕方のトリミングに来てくれたワンちゃんは、スムースコートチワワのロックくんです♪
今日もシャンプーコースをして毛がツヤツヤにそしてフワフワになりました(^o^)
ロックくん、今日もとておりこうで頑張ってくれました(*^_^*)
今回のお写真もとても可愛く撮れました~♪♪
男前なロックくんです~(^^)

画像 176

11月17日のトリミング♪
今日は、朝から雨が降っていたんですが、お昼から雨も上がってくれましたね(^^)
風も冷たくなってきました☆ドッグランで遊んでいたワンちゃん達は、寒さなんて吹き飛ばしてくれるぐらいに元気いっぱいに遊んでいましたよ(*^_^*)

さて、本日のトリミングに来てくれたワンちゃんは、ヨーキーとダックスのMIXのモカちゃんです♪今回のカットは、体の毛をハサミでそろえました♪お顔の毛もそろえてカットしました(^o^)モカちゃんは、ママさんのことが大
好きなんです♪ママさんに甘えている姿がとても可愛かったです~♪
お写真も可愛く撮れました~♪♪

画像 174


11月14日のトリミング♪
こんにちは!本日のトリミングに来てくれたワンちゃんは、ミニチュアダックスフンドの蓮くんです♪
今回のカットは、いつものように体の毛を短くカットしました♪お耳は、ハサミでそろえました☆
今日も蓮くんは、とてもおりこうさんでした(^_^)
蓮くんは、とてもママが大好きなのでママがお迎えにみえるととっても喜んで帰っていきます(^o^)
今日のお写真も可愛く撮れました~♪♪

画像 173

11月12日のトリミング♪
こんにちは!本日のトリミングに来てくれたワンちゃんは、ミニチュアダックスフンドのビーくんです♪今回もシャンプーコースをしてキレイになりました(^^)
ビーくんの毛もフワフワさらさらになりました~♪
今日もビーくんは、元気そうで本当に良かったです(*^_^*)
今回のお写真もとても可愛く撮れました~♪♪

画像 170

夕方のトリミングに来てくれたワンちゃんは、ヨークシャー・テリアのまりんちゃんです♪SOLでは、初めてのトリミングに来て下さいました(^o^)
とても元気いっぱいのまりんちゃんです♪今回のカットは、体の毛をハサミでそろえて、お顔は、目の周りの毛をさっぱりカットして、子犬ちゃんらしいふんわりカットにしました(*^_^*)
まりんちゃん、今日はよく頑張ったね~☆とてもえらかったです~♪
お写真もとても可愛く撮れました~(^_^)


画像 172


今日は、ゆっくりしていたのでテラくんを洗いました~♪
真っ白になりましたよ~(^o^)
カゴの中でゆっくりしているところを撮りました~☆
まったり~(^^)

画像 171

11月11日のトリミング♪
こんにちは!本日のトリミングに来てくれたワンちゃんは、柴犬のコロくんです♪
今回もシャンプーコースをして抜け毛もたくさん抜けてキレイな毛並みになりました~(^^)/
今日もよく頑張ったね~(^^)/
お写真も可愛く撮れました~♪

画像 165

お昼からのトリミングに来てくれたワンちゃんは、ロングコートチワワのツナくんです♪今回は、シャンプーコースをしてキレイになりましたよ~♪トリミングの前にドッグランで遊んでいました(^_^)
今回のお写真も可愛く撮れましたよ~(*^_^*)
ツナママ、お心使いありがとうございました(^^)とても嬉しかったです♪
画像 166

夕方のトリミングに来てくれたワンちゃんは、トイプードルのレノンくんです♪今回のカットは、背中も毛を半分カットして、足の毛は、ブーツカットにしています♪頭は、ソフトモヒカンにしてお鼻周りの毛はふっくらカットにしています(*^_^*)
レノンくん、今日もよく頑張ったね~☆
お写真もとても可愛く撮れました~(*^_^*)笑っています~♪

画像 169

11月10日のトリミング♪
こんにちは!本日のトリミングに来てくれたワンちゃんは、スコティッシュ・テリアのももちゃんとウェスティーの姫ちゃんです♪今回のカットは、ももちゃんのお耳の毛もスッキリカットして、体はいつも通りにカットしました☆
姫ちゃんは、頬の毛をいつもより短くカットして、お耳の周りの毛も短めにカットして、体はいつも通りにカットしました(^^)
今日もとてもおりこうさんでしたよ~♪
お写真もとても可愛く撮れました~(*^_^*)

画像 160
ももちゃんです♪

画像 161
姫ちゃんです♪

お昼からのトリミングに来てくれたワンちゃんは、ミニチュアダックスフンドのダンくんです♪
今回もシャンプーコースをしてキレイになりました(^^)
トリミングの前にドッグランで遊んでいましたよ~♪雨が降る前にランで遊べて良かったね~☆
今回のお写真も可愛く撮れました(*^_^*)

画像 163

夕方のトリミングに来てくれたワンちゃんは、トイプードルのハルくんと心くんです☆
今回は、シャンプーコースをしまいた♪今日もとってもおりこうさんでした♪
次回は、カットもするのでどんなカットにするのか、今から楽しみです~(^^)/
お写真も可愛く撮れましたよ~(^_^)

画像 164

11月8日のトリミング♪
こんにちは!本日のトリミングに来てくれたワンちゃんは、柴犬の心くんです♪
今回もシャンプーコースをしてキレイになりましたよ~☆
心くんは、子犬の頃からトリミングに来てくれていて子犬の時は、トリミング中もとても無邪気であそぼー!!っっという様子でしたが、今ではすっかりお兄さんなりました(*^_^*)
トリミング中もテーブルの上でほぼくつろいでいます(^o^)
今日もおりこうさんでしたよ~♪
お写真も可愛く撮れました♪

画像 159

11月6日のトリミング♪
こんにちは!今日もいい天気ですね(^^)/
気持ちがいいです☆

さて、本日のトリミングに来てくれたワンちゃんは、ロングコートチワワのきなこちゃんです♪
今回もシャンプーコースをしてキレイになりました(*^_^*)
今日は、きなこちゃんちの家族になった、新しいチワワの子犬ちゃんも爪切りに来てくれました(^o^)
あんこちゃんと言うお名前の可愛いチワワの女の子です♪
ドッグランで、きなこちゃんと一緒に楽しく遊んでいましたよ~♪
きなこちゃんとあんこちゃんは、とっても仲良しです(^^)
今回のきなこちゃんのお写真もとても可愛く撮れました~☆

画像 158

11月5日のトリミング♪
こんにちは!本日のトリミングに来てくれたワンちゃんは、ヨークシャー・テリアのルナちゃんとエルちゃんです♪
エルちゃんは、最近ルナちゃんちのご家族の一員になった仔犬ちゃんです(^^)/
ルナちゃんのカットは、ハサミで全身の毛をカットして、エルちゃんは、短くサッパリとカットしました(^o^)
エルちゃんは、トリミングが初めてだったので最初は、緊張していましたが、最後まで本当によく頑張ってくれましたよ(*^_^*)
ルナちゃんもエルちゃんもとてもえらかったですよ~♪
これからも仲良しでいてね~☆
お写真もとても可愛く撮れました~♪♪

画像 157
ルナちゃんです♪

画像 156
エルちゃんです♪


11月4日のトリミング♪
こんにちは!本日のトリミングに来てくれたワンちゃんは、ロングコートチワワのれんちゃんです♪今回もシャンプーコースをしてキレイになりました♪
最近、れんちゃんの毛が増えたそうで、れんちゃんママと話し方でした~(^_^)
ふわふわさらさらですよ(^_^)
今日もとってもおりこうさんでした~♪
お写真も可愛く撮れましたよ~♪

画像 154

お昼からのトリミングに来てくれたワンちゃんは、キャバリアのピノちゃんです♪
今回は、シャンプーコースをしました(^_^)
ピノちゃんは、性格がおっとりしている女の子でとても優しいです♪
癒し系のピノちゃんですよ~(^o^)
今日もとてもおりこうさんでした☆
お写真も可愛く撮れました~♪

画像 155

11月3日のトリミング♪
こんにちは!本日のトリミングに来てくれたワンちゃんは、トイプードルのもこくんです♪今回のカットは、前回よりも少し長めにカットしました(^o^)
お顔は、テディーベアカットで丸くカットしました♪
お耳は、1㎝ほどカットしました☆シッポは、ポンポンにしています♪
もこくんは、今日もおりこうさんでお留守番も上手にできます♪
今回のお写真もとても可愛く撮れました~♪(*^_^*)

画像 153

お知らせ~♪
おはようございます♪
今朝は、寒かったですね(>_<)
でも、今日も張り切ってまいりましょう☆

さて、皆様にお知らせがあります♪
11月23日の金曜日は、祝日のためドッグサロンSOLも通常営業に致します♪
なお、代休といたしまして11月15日の木曜日にお休みを頂くことになしますので、よろしくお願いいたしますm(_ _)m


11月1日のトリミング♪
こんにちは♪今日から、11月です!早いですね~(>_<)
カレンダーの背景もクリスマスバージョンになりました(^^)
寒くなってきたので、皆さん、風邪引かないでくださいね~♪

さて、本日のトリミングに来てくれたワンちゃんは、スムースコートチワワのマメ太くんです♪
SOLでは、初めてのトリミングに来て下さいました(^^)/
マメ太くんのお名前がまた可愛いですよね♪
トリミングもおりこうさんで、とてもえらかったですよ♪
マメ太くんのお写真も可愛く撮れました~☆

画像 150

お昼前にトリミングに来てくれたワンちゃんは、トイプードルのかりんちゃんです♪
SOLで、初めてのトリミングに来て下さいました(^_^)
かりんちゃんは、可愛い女の子の子犬ちゃんです~♪
初めてのトリミングデビューで、きっと緊張していたと思います。
でも、かりんちゃんはよく頑張ってくれましたよ~☆
おりこうさんでした(^^)/
カットは、体の毛と足の毛をハサミでカットして、お顔は丸くっぽくカットしました☆
お耳は、今回はまだ伸びていなかったので、切らずにそのまま伸ばすことにしました♪
かりんちゃんのお写真も可愛く撮れました(*^_^*)

画像 152


