ドッグサロンSOL
高鍋町のドッグサロンSOLです♪トリミングを通して、ワンちゃんの健康管理を大事にしてお客様とワンちゃんに喜んでもらえるようなお店を目指しております(^o^)お気軽にご連絡下さい♪番号は、090-4485-2939です(*^_^*)
プロフィール

dogsol

Author:dogsol

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

いらっしゃいませ~

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


10月31日のトリミング♪
こんにちは!今日は、ハロウィンですね(^_^)
仮装パーティーとかする方もいらっしゃるんではないでしょうか♪

さて、本日のトリミングに来てくれたワンちゃんは、ビアデット・コリーのJrくんです♪
今回もシャンプーコースをしてキレイになりました☆
毛もどんどん順調に伸びてきています♪
今日もとてもおりこうさんでしたよ~(^^)

画像 147

お昼からのトリミングに来てくれたワンちゃんは、トイプードルのララちゃんです♪今回のカットは、前回と同じようにカットしました(^^)
お顔は、テディーベアで丸くカットしました☆
シッポは、ポンポンにカットしています(^^)/
ララちゃん、今日もよく頑張ったね~♪
お写真もとても可愛く撮れました~♪

画像 148

夕方のトリミングに来てくれたワンちゃんは、キャバリアのアンちゃんです♪今回もシャンプーコースをしてキレイになりました(^^)
前足の飾り毛は、スキ鋏ですいてスッキリさせました(^o^)
アンちゃんの毛は長くてキレイです~♪だいぶ伸ましたね~(^^)
今日もとてもおりこうさんでしたよ☆
お写真もとても可愛く撮れました~♪

画像 149

10月30日のトリミング♪
こんにちは!本日のトリミングに来てくれたワンちゃんは、ミニチュアダックスフンドの美夢ちゃんです♪
今回は、シャンプーコースをしてキレイになりました~♪
今日もとてもおりこうさんでした(^^)/
美夢ちゃん、今日もとてもえらかったね~☆
お写真もとっても可愛く撮れました~(^_^)

画像 141

お昼からのトリミングに来てくれたワンちゃんは、ボストンテリアの陸くん、海子ちゃん、海空くん、海星ちゃんです♪トリミング前に思いっきりドッグランで遊んでいましたよ(^_^)
今日は、トリミングもしてのでお家に帰ったらぐっすり眠るんじゃないかな~?(^^)
お写真もとても可愛く撮れました~♪みんな良いお顔をしていますね~(^o^)

画像 144
陸くんです♪

画像 143
海子ちゃんです♪

画像 146
海空くんです♪

画像 145
海星ちゃんです♪

夕方のトリミングに来てくれたワンちゃんは、ミニチュアダックスフンドのラッキーくんです♪今回は、シャンプーコースをしました☆毛がフワフワサラサラに仕上がりましたよ~(^o^)
ラッキーくんは、お顔立ちがとても可愛らしい男の子です♪癒し系ですね~(^_^)
ラッキーくん、今日もよく頑張ったね~☆
お写真もキ可愛く撮れましたよ~♪♪

画像 142

10月29日のトリミング♪
こんにちは!もうすぐ10月も終わろうとしています!月日が経つのは本当早いですね~(>_<)
さて、本日のトリミングに来てくれたワンちゃんは、マルチーズのチーズちゃんです♪
今回のカットは、前回と同じようにカットしました☆
体は、短くして足もさっぱりカットしました(^_^)
お顔は、丸くカットしてお耳は、1㎝ほどカットしました(^^)
今日もとても元気いっぱいなチーズちゃんでした~♪
お写真もとても可愛く撮れました~(^^)/

画像 140

10月28日のトリミング♪
こんにちは!今日は、とても良い天気になりました(^_^)
ポカポカ気持ちが良いですね~♪
さて、本日のトリミングに来てくれたワンちゃんは、コッカプーのプーくんです♪今回のカットは、背中の毛を短くカットして足の毛は、ハサミでそろえました☆
お顔は、テディーベアカットにしてお口周りをふっくらカットにして丸くしました(*^_^*)
プーくんは、テディーベアカットが似合います~♪
お耳は、2㎝ほどカットしました☆
お写真も可愛く撮れましたよ~(^^)/

画像 136

お昼からのトリミングに来てくれたワンちゃんは、スムースコートチワワのいくらちゃんです♪
今回もシャンプーコースをしてキレイになりました(^^)/
トリミング前にドッグランで遊んだそうです☆
おもにママさんの膝の上に乗っていたそうですが、そんな愛くるしい、いくらちゃんも可愛いですね(^_^)
お写真も可愛く撮れました~(^o^)

画像 137

10月27日のトリミング♪
こんにちは!本日のトリミングに来てくれたワンちゃんは、トイプードルのラッキーくんです♪SOLでは初めてのトリミングに来て下さいました♪
今回のカットは、背中の毛を半分カットして足の毛は、ハサミでそろえました(*^_^*)
お顔は、丸くテディーベアカットにしました♪
耳の毛としっぽの毛は、ハサミでそろえました☆
ラッキーくんは、元気いっぱいで愛嬌たっぷりの可愛い男の子です(^_^)
トリミングもよく頑張ってくれましたよ~♪
お写真も首を傾げて、可愛く撮れました~(^o^)

画像 134

お昼からのトリミングに来てくれたワンちゃんは、トイプードルのハルくんと心くんです♪今回は、シャンプーコースに来てくれました(^o^)
トリミング前にドッグランで遊んでいました~♪
いつもながら、毎回とてもおりこうさんなハルくんと心くんですよ~(^_^)
お写真も可愛く撮れました~♪♪

画像 135

10月25日のトリミング♪
こんにちは!本日のトリミングに来てくれたワンちゃんは、MIXのほのかちゃんです♪今回もシャンプーコースをしてキレイになりました(*^_^*)
前回は、抜け毛もだいぶ抜けましたが、今回は少しだけ抜けました☆
今日もとてもおりこうさんなほのかちゃんでした(^_^)
お写真も可愛く撮れましたよ~♪♪

画像 133

10月23日のトリミング♪
こんにちは!

昨日のトリミングに来てくれたワンちゃんからご紹介いたします♪
昨日は、トイプードルのまるくんがトリミングに来てくれました(*^_^*)
カットは、体を短くしてお顔は、テディーベアカットで丸くしました(^_^)
まるくんは、リミングもお留守番もとてもおりこうさんでした♪
お写真もとても可愛く撮れました~☆

画像 130



本日のトリミングに来てくれたワンちゃんは、オーストラリアン・ラブラドゥードルのチロルくんです♪今回のカットは、前回と同じカットで体を短くして足の毛はハサミでそろえました♪
頭は、モヒカンにしてワイルド&キュートに仕上げました(^^)/
トリミング前にドッグランでたくさん遊んでいましたよ☆
今日もとてもおりこうさんでした(*^_^*)
お写真もお顔を傾けてとても可愛く撮れました~♪

画像 131

10月21日のトリミング♪
こんにちは!本日のトリミングに来てくれたワンちゃんは、トイプードルの空くんです♪今回のカットも前回と同じように短くカットして、お顔は、お口周りをふっくらカットして頭は、ソフトモヒカンにしました(^_^)v
甘えん坊さんな可愛い空くんは、ママさんが大好きです~(^o^)
ママさんがお迎えにみえたら大喜びです~(^^)
今回のお写真も可愛く撮れました~♪

画像 128

夕方のトリミングに来てくれたワンちゃんは、ロングコートチワワのれんちゃんです♪
今日もトリミングをして毛がフワフワさらさらに仕上がりましたよ~(*^_^*)
今日のお写真は、いつも元気いっぱいなれんちゃんの写り方と違っていて、優雅なれんちゃんのお写真が撮れました~(^_^)
とても可愛く撮れましたよ~♪
画像 129

10月20日のトリミング♪
こんにちは!本日のトリミングに来てくれたワンちゃんは、ミニチュアダックスフンドのダンくんです♪今回もシャンプーコースをしてキレイになりましたよ~♪
毛並みもサラサラふわふわになりました~(^_^)
今日もドッグランでたくさんのワンちゃんと一緒に遊んでいましたよ~☆
お写真もとても可愛く撮れました~(*^_^*)

画像 127

10月は、トリミングもゆっくりなので時間がある日は、私もドッグランに入ってお客様の所へ行ってちゃっかり参加しちゃっています(^^)

いつも思う事なんですが、ドッグランって楽しい所ですね(^_^)v


10月15日のトリミング♪
こんにちは!本日のトリミングに来てくれたワンちゃんは、トイプードルのハルくんと心くんです♪今回のカットは、体の毛をそろえて足は、ブーツカットにしています☆
お顔は、お口周りをふっくらさせて頭はアフロにしました(^^)
今日のトリミングもとってもおりこうさんにしていました♪
今回のお写真は、ハルくんと心くんのツーショットが撮れました~♪
とっても可愛く撮れました~(*^_^*)

画像 126
左がハルくんです♪右が心くんです♪

10月14日のトリミング♪
こんにちは!本日のトリミングに来てくれたワンちゃんは、ミニチュアシュナウザーのまるくんです♪
今回のカットは、前回と同じように体は、シュナウザーカットにしてお顔は、お口周りをふっくらカットして、まゆ毛は短めにカットしました(*^_^*)
今日もよく頑張ってくれました~☆
まるくんのお写真、とても可愛く撮れましたよ~(^_^)

画像 122

お昼からのトリミングに来てくれたワンちゃんは、パグのクーくんです♪SOLでは、初めてのトリミングに来てくれました(^_^)
トリミング前にドッグランでお友達のワンちゃんたちといっぱい遊んでいました(*^_^*)
トリミングは、少し緊張気味でしたが時間が経つにつれて少しづつ慣れてくれました♪
トリミングもおりこうさんでしたよ~(^_^)
クーくん、よく頑張ってくれたね~☆
お写真も可愛く撮れました~♪お顔の傾け加減もサイコーに可愛いです(^^)

画像 123

お昼過ぎのトリミングに来てくれたワンちゃんは、MIXのシュガーくんです♪今回のカットも前回と同じサマーカットにして短くしました☆いつものカットの長さがちょうど良いそうです♪普段のお手入れもしやすいカットになっています(^^)
シュガーくん、今日もとてもおりこうさんでした☆
今日のお写真もキュートに撮れました~(^^)

画像 124

夕方のトリミングに来てくれたワンちゃんは、ロングコートチワワのツナくんです♪
今日もトリミング前にドッグランでたくさんのワンちゃんといっぱい遊んでいました~(^^)
今日のツナくんもおりこうさんで素敵でしたよ~(^o^)
お写真もとても可愛く撮れました~♪♪

画像 125

10月13日のトリミング♪
こんにちは!本日のトリミングに来てくれたワンちゃんは、スコテッシュ・テリアのモモちゃんとウエスト・ホワイト・ハイランド・テリアの姫ちゃんです♪
今回のカットは、前回と同じように背中は、さっぱりめにカットしてアンダーの毛やお顔はそろえました(^_^)
今日もおりこうさんでしたよ~☆
今回も可愛いお写真が撮れました~(^^)/

画像 118
モモちゃんです♪

画像 119
姫ちゃんです♪

お昼過ぎからのトリミングに来てくれたワンちゃんは、トイプードルの杏雛ちゃんです♪今回のカットは、背中の毛を短くカットして、足はブーツカットです☆今回もハートマークを作りましたよ~(^_^)
お顔は、お口周りをふっくらカットして、頭の毛はトップを結んでおリボンを付けました☆
杏雛ちゃんのお写真も可愛く撮れました(*^_^*)

画像 120

画像 121
杏雛ちゃんのハートマークです♪




10月9日のトリミング♪
こんにちは!本日のトリミングに来てくれたワンちゃんは、パグのボスくんです♪
SOLでは、初めてのトリミングに来て下さいました(^_^)
ボスくん、とってもおりこうさんでしたよ♪
トリミングが終わったあといっぱい褒めました~☆
ボスくん、よく頑張ったね~♪
お写真も可愛く撮れましたよ~(*^_^*)

画像 115

お昼からのトリミングに来てくれたワンちゃんは、ミニチュアダックスフンドのビーくんです☆
今回もシャンプーコースをしてキレイになりました♪
毛もフワフワさらさらになりましたよ~(^^)/
ビーくん、今日もよく頑張ったね~☆
お写真は、舌をちょこっと出したお写真が撮れました(*^_^*)

画像 116

10月8日のトリミング♪
こんにちは!本日のトリミングに来てくれたワンちゃんは、トイプードルのジェシカちゃんとマリンちゃんです♪
今回のカットは、前回と同じように体を短くして足の毛は、ハサミでそろえています♪お顔は、テディーベアにして丸くカットしました☆
お耳もカットして可愛らしくしました~(^_^)
今日もとってもおりこうさんでしたよ~♪♪
お写真もとっても可愛く撮れました
画像 113
ジェシカちゃんです♪

画像 114
マリンちゃんです♪
10月7日のトリミング♪
こんにちは!本日のトリミングに来てくれたワンちゃんは、ロングコートチワワのれんちゃんです♪今日もシャンプーコースをしてキレイになりましたよ~♪
れんちゃん、だんだん寒くなってきたから風邪引かないようにね♪今日も元気いっぱいのれんちゃんでした~(^o^)
お写真も可愛く撮れましたよ☆

画像 110

お昼前のトリミングに来てくれたワンちゃんは、柴犬のコロくんです♪今回もシャンプーコースをして、毛がフワフワになりました~♪以前よりも毛量も増えて、毛並みも良くなりました☆
コロくん、今日もよく頑張ったね~(^_^)
お写真のコロくんは、笑っているようです(^^)/

画像 111

お昼からのトリミングに来てくれたワンちゃんは、ヨークシャー・テリアのチョコくんです☆
今回のカットは、前回と同じように体の毛を鋏でそろえて、お顔もそおえて可愛らしくカットしました(^_^)今日のトリミングもお留守番もおりこうさんにしていました(*^_^*)
お写真も可愛く撮れましたよ~♪

画像 112

10月6日のトリミング♪
こんにちは!今日から3連休ですね(^^)/
天気は、良い方なのかな~♪雨が降らない事を祈りますか~☆

さて、本日のトリミングに来てくれたワンちゃんは、トイプードルのチョコちゃんです♪
今回のカットは、前回のカットと同じように背中の毛を短くして足はブーツカットにしました(^^)
お顔は、テディーベアカットにして可愛く仕上げました☆
お耳の毛もカットしました~☆
チョコちゃん、とってもおりこうさんなんです~(^_^)
今日もえらかったね~♪
お写真もとても可愛く撮れました~(^o^)

画像 109

10月4日のトリミング♪
こんにちは!今朝は、肌寒かったですね~♪個人的には、秋風と秋晴れが好きですね~(^^)
風情があっていいな~って思うんです(*^_^*)

さて、本日のトリミングに来てくれたワンちゃんは、ダップーのキララちゃんです♪
今回のカットは、前回と同じようにサマーカットにして、足はブレスにして丸くカットしました☆
お顔は短くカットして、お口周りはムスタッシュにてふっくらカットにしました♪
今日もよく頑張ったね~(^^)/
キララちゃん、えらかったですよ~☆
お写真もとても可愛く撮れました~♪

画像 108

今日から10月♪
こんにちは!今日から10月ですね(*^_^*)
外の空気も肌寒くなってきました♪

さて、今日のトリミングに来てくれたワンちゃんをご紹介する前に、昨日トリミングに来てくれたワンちゃんを紹介します(^o^)

昨日の朝は、スムースコートチワワのいくらちゃんが来てくれました♪
いくらちゃんは、癒し系の女の子です(^^)ママさんもいつも癒されますとおっしゃっていました(*^_^*)
トリミングもおりこうさんでしたよ~♪
お写真も可愛く撮れました~(^^)/

画像 103

お昼前にトリミングに来てくれたワンちゃんは、トイプードルのハルくんと心くんです♪今日は、シャンプーコースをしました♪
今回のお写真は、ツーショットが撮れましたよ~♪
ハルくんも心くんも可愛い~(^o^)
今度のカットのトリミングカレンダーは、ツーショットに挑戦してみてもいいでしょうか~(*^_^*)

画像 105

夕方のトリミングに来てくれたワンちゃんは、スムースコートチワワのぷりんくんです♪
久しぶりにぷりんくんの元気なお顔が見れて、良かったです~♪
ドッグランでも元気に遊んでいました~(^o^)
また遊びにおいでね~(^^)/
お写真も可愛く撮れましたよ~♪

画像 104


今日のトリミングに来てくれたワンちゃんは、MIXのほのかちゃんです♪今回もシャンプーコースをしてキレイになりました♪たくさん抜け毛も抜けてスッキリしました(^o^)
今日もとってもおりこうさんでした(*^_^*)
お写真もキュートに撮れました~♪

画像 106

お昼からのトリミングに来てくれたワンちゃんは、ミニチュアダックスフンドのラムちゃんです♪今回は、全身の飾り毛を短くカットしました(^^)/
お耳の毛もそろえてカットして、可愛くなりましたよ~☆
トリミングもお留守番もとてもおりこうさんでした(*^_^*)
お写真は、お顔を斜めに傾けてとても可愛く撮れました~♪
それと、11月のカレンダーのテーマは、「紅葉」でございます!!(^o^)

画像 107


