ドッグサロンSOL
高鍋町のドッグサロンSOLです♪トリミングを通して、ワンちゃんの健康管理を大事にしてお客様とワンちゃんに喜んでもらえるようなお店を目指しております(^o^)お気軽にご連絡下さい♪番号は、090-4485-2939です(*^_^*)
プロフィール

dogsol

Author:dogsol

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

いらっしゃいませ~

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


9月29日のトリミング♪
こんにちは!今日は、朝から雨でした(>_<)
せっかくの週末なのに・・・トホホ(泣)
こんな、足場の悪い中トリミングに来て下さったお客様、ワンちゃんにカッパを着させてドッグランを楽しまれたお客様、SOLのゲストハウスでくつろいで下さったお客様に感謝です♪
ありがとうございます(*^_^*)

さて、本日のトリミングに来てくれたワンちゃんは、トイプードルのラキくんです♪
今回のカットは、体を短くしてシッポの近くにハートのワンポイントを作りました(^^)
お顔は、丸くテディーベアカットにしました☆
いつも元気いっぱいのラキくんです(^o^)
私まで、元気をもらいました~♪
お写真も可愛く撮れました~☆

画像 100

画像 101
ラキくんのハートマークです♪

お昼からのトリミングに来てくれたワンちゃんは、ミニチュアダックスフンドのダンくんです♪
今回もシャンプーコースをしてキレイになりました(*^_^*)
毛もフワフワサラサラになりました~♪
雨が降ってたので、今日はお外で遊べなくて残念だったね(>_<)
また、晴れた時にドッグランでいっぱい遊んでね~♪♪
お写真も可愛く撮れました~☆

画像 102

9月24日のトリミング♪
こんにちは!本日のトリミングに来てくれたワンちゃんは、シーズーのチコちゃんです♪
今回は、シャンプーコースをしました☆今日も体調が良さそうで良かったです(^^)/
これから、寒くなってくるので体調を崩さないようにしてね♪
いつまでも元気で可愛いチコちゃんでいてね~(^o^)
お写真も可愛く撮れました~☆

画像 098

お昼からのトリミングに来てくれたワンちゃんは、ボストンテリアの海星ちゃんです♪
今回もシャンプーをしてキレイになりました(*^_^*)
海星ちゃんは、お目めもまん丸で大きくて可愛いです~♪
お写真もバッチリ可愛く撮れました~(^^)
今日もとてもおりこうさんでしたよ☆

画像 099

9月23日のトリミング♪
こんにちは!本日のトリミングに来てくれたワンちゃんは、ロングコートチワワのれんちゃんです☆
今回もシャンプーコースをしてキレイになりました(^^)/
れんちゃん、だんだん寒くなってきたから体調を崩さないようにね♪
今日のお写真も可愛く撮れましたよ~☆(^o^)

画像 096

お昼過ぎのトリミングに来てくれたワンちゃんは、ジャックラッセル・テリアのMIXのナツちゃんです♪
SOLでは、初めてのトリミングに来て下さいました(^o^)
初めは緊張気味でしたが、時間が経つにつれてだんだんと慣れてくれました♪
トリミング中もとってもおりこうさんに出来ていましたよ~(^^)/
ナツちゃん、よく頑張ってくれたね~♪えらかったよ☆
お写真もとても可愛く撮れました~♪

画像 097

9月20日のトリミング♪
こんにちは!だいぶ涼しくなってきましたね(^o^)
秋の風が吹いて来ました~♪
さて、昨日と今日のトリミングに来てくれたワンちゃんをご紹介します(^o^)
昨日は、キャバリアのピノちゃんがトリミングに来てくれました♪
今回は、全身カットをしてさっぱりになりました♪
お耳も1㎝ほど短くしました~♪
今日もピノちゃんは、とてもおりこうさんでしたよ☆
お写真もバッチリ可愛く撮れました~(*^_^*)

画像 092

本日のトリミングに来てくれたワンちゃんは、トイプードルのララちゃんです♪
今回のカットは、前回と同じようにサマーカットにしました♪
お顔も短くサッパリして、お耳はふんわりカットにしています☆
お写真のララちゃんも可愛いですが、実際見たララちゃんもとっても可愛いですよ~(^^)/
ララちゃん、今日もよく頑張ったね~♪

画像 093

お昼からのトリミングに来てくれたワンちゃんは、ケアンテリアのもんちゃんです♪
今回のもんちゃんのカットは、ライオンカットにしました♪
体は、バリカンを使わずにスキ鋏で短くしました♪お顔は、目が見えるようにカットして、尚かつ自然体なカットになるようにスキ鋏と仕上げ鋏を使い分けながらカットしました(^^)/
もんちゃん、ライオンカット似合っていましたね(*^_^*)
お写真も可愛く撮れました~♪

画像 095

9月18日のトリミング♪
こんにちは!本日のトリミングに来てくれたワンちゃんは、トイプードルのいちごちゃんとここあちゃんです♪
今回のカットは、体の毛をハサミで半分ほどカットしてお顔は、テディーベアカットにしています♪お耳は、短くカットしてシッポは、丸くポンポンにしています(*^_^*)
今日もとってもおりこうさんでした♪♪いつもえらいね~(^^)/
お写真もとても可愛く撮れました~(^o^)

画像 091
いちごちゃんです♪

画像 090
ここあちゃんです♪

9月17日のトリミング♪
こんにちは!本日のトリミングに来てくれたワンちゃんは、トイプードルの潤くんです♪
今回のカットは、背中の毛を短くして足は、ハサミでそろえました♪
お顔は、短にしてサッパリしました(*^_^*)
お耳は、これから伸ばしていくそうなのでそのままにしています♪
今日もとてもおりこうさんでした(^o^)
お写真も可愛く撮れました♪♪

画像 086

お昼からのトリミングに来てくれたワンちゃんは、ロングコートチワワのチコちゃんです♪
SOLでは、初めてのトリミングに来て下さいました♪
今回は、シャンプーコースをしました(^^)/可愛いお顔をしているチコちゃんです☆トリミングもお留守番もおりこうさんでした(*^_^*)
お写真も可愛く撮れました~♪

画像 087

お昼すぎのトリミングに来てくれたワンちゃんは、トイプードルのチョコくんです♪
今回のカットは、体もお顔も短くカットして、サマーカットにしました(^o^)
お耳も短くして、ふんわりカットにしました☆今日も元気いっぱいのチョコくんです~♪
お写真もバッチリ可愛く撮れました~(^^)/

画像 088

夕方のトリミングに来てくれたワンちゃんは、柴犬の諭吉くんです♪SOLでは、初めてのトリミングに来て下さいました(^^)/トリミング前にドッグランでたくさんのワンちゃんと遊んでいました(^o^)
だいぶワンちゃんにも人にも慣れたと思います♪
トリミング中もシャンプーをしている時に、おりこうさんにしていました(*^_^*)
今日は、遊んだりトリミングもしたので今日は、ぐっすり眠ると思います☆
諭吉くん、よく頑張ってくれたね♪えらかったよ(^^)/
お写真もとても可愛く撮れました~♪

画像 089

9月16日のトリミング♪
こんにちは!本日のトリミングに来てくれたワンちゃんは、柴犬のコロくんです♪
今回もシャンプーコースをしてキレイになりました♪
毛づやもとてもキレイになりました(*^_^*)
毛量も増えて、若々しくなりました♪とてもおじいちゃんには見えません(^^)/
コロくん、これからも元気でいてね☆
お写真も可愛く撮れました~♪♪

画像 083

お昼からのトリミングに来てくれたワンちゃんは、トイプードルのハルくんと心くんです♪
今回のカットは、体をハサミでそろえて、お顔は、お口周りをふっくらカットして、頭は、アフロにしています♪お耳はそろえました(^^)
足は、ブーツカットです♪
今日もとってもおりこうさんでした☆
お写真もポーズを決めて可愛く撮れました~(^o^)

画像 084
ハルくんです♪

画像 085
心くんです♪
9月15日のトリミング♪
こんにちは!本日のトリミングに来てくれたワンちゃんは、スコテッシュ・テリアのモモちゃんとウエスト・ハイランド・ホワイト・テリアの姫ちゃんです♪
今回のカットは、前回と同じカットにしました(^^)/
体の毛もサッパリして、お顔の毛もキレイになりました(*^_^*)今日もとてもおりこうさんでした♪
お写真もばっちり可愛く撮れました~♪♪

画像 079
モモちゃんです♪

画像 080
姫ちゃんです♪

お昼すぎのトリミングに来てくれたワンちゃんは、ロングコートチワワのツナくんです♪
今回もシャンプーコースをしてキレイになりました(*^_^*)
ドッグランで遊んでいたら急に雨が降って来てツナくんも雨に濡れちゃったけど、その後にトリミングをしたのでフワフワさらさらになりました(^o^)
お写真も可愛く撮れました~♪♪

画像 081

夕方のトリミングに来てくれたワンちゃんは、柴犬の心くんです♪今回もシャンプーコースをしました(^o^)
心くんは、小さい時からトリミングに来てくれていて、本当にお兄さんになりました(*^_^*)
今日も元気いっぱいで、おりこうさんな心くんでした☆
お写真も良いお顔の心くんが撮れました~♪

画像 082

9月13日のトリミング♪
こんにちは!本日のトリミングに来てくれたワンちゃんは、ボストンテリアの陸くん、海子ちゃん、海星ちゃん、海空くんです☆
今回もシャンプーコースをしてキレイになりました(^o^)
トリミング前にランでたくさん遊んでいましたよ~♪
いつも元気いっぱいです~(*^_^*)
ホント、癒されちゃいますね~♪
今日もおりこうさんでしたよ☆
お写真もみんな可愛く撮れました~(^^)/

画像 075
陸くんです♪

画像 076
海子ちゃんです♪

画像 078
海星ちゃんです♪

画像 077
海空くんです♪

9月11日のトリミング♪
こんにちは!本日のトリミングに来てくれたワンちゃんは、ロングコートチワワのレンくんです♪
SOLでは、初めてのトリミングに来て下さいました(*^_^*)
レンくん、とってもおりこうさんでした♪すごくえらかったですよ~♪
今回は、全身の毛をさっぱりカットしましたよ♪レンくん、ハンサムになりました~(^o^)
お写真も可愛く撮れました~♪♪

画像 074

9月10日のトリミング♪
こんにちは!本日のトリミングに来てくれたワンちゃんは、ロングコートチワワの小太郎くんと白太郎くんです♪
今回は、シャンプーコースをして毛がサラサラフワフワに仕上がりました~(^o^)
トリミング前にドッグランで楽しそうに遊んでいました~☆
今日もとっても可愛かったです~(*^_^*)
もちろん、お写真も可愛く撮れましたよ~♪♪

画像 072
小太郎くんです♪

画像 073
白太郎くんです♪

9月9日のトリミング♪
こんにちは!本日のトリミングに来てくれたワンちゃんは、ロングコートチワワのれんちゃんです♪今回もシャンプーコースをしてキレイになりました~(^^)
毛もサラサラに仕上がりましたよ☆
今日も元気いっぱいのれんちゃんでした~(*^_^*)
お写真も可愛く撮れましたよ~♪♪

画像 071

お昼からのトリミングに来てくれたワンちゃんは、ロングコートチワワのぷーたんちゃんです♪
今回は、シャンプーコースとおしりカットもしました☆
今日のトリミングとお留守番もおりこうさんでしたよ~(*^_^*)
お写真も可愛く撮れました~♪

画像 069

お昼過ぎのトリミングに来てくれたワンちゃんは、コーギーのりく君です♪
今回は、シャンプーコースとお尻をモモ尻カットにしました(*^_^*)
カットをしてお尻もキュートになりました(^^)
りく君、よく頑張ってくれましたよ~♪
お写真も可愛くとれました(^o^)
イケメンりく君です~☆
画像 070

9月8日のトリミング♪
こんにちは!本日のトリミングに来てくれたワンちゃんは、ヨークシャー・テリアのルナちゃんです♪
今回のカットは、体の毛を半分カットしてお顔は、目の周りの毛を短くしてお顔全体をハサミでそろえました(^^)/
トリミングが終わったあとにドッグランで遊んでくれました~♪
今日の夜は、お家に帰ったらぐっすり眠ると思います☆
ルナちゃんのお写真も可愛く撮れましたよ~(*^_^*)

画像 067

お昼からのトリミングに来てくれたワンちゃんは、ミニチュアダックスフンドの蓮くんです♪
今回のカットは、体を3㎜のバリカンを使ってサマーカットにしました(*^_^*)
お耳の毛は、ハサミでカットしました☆
蓮くん、今日もとてもおりこうさんでした(^^)
お写真も可愛く撮れましたよ~♪

画像 068

9月6日のトリミング♪
こんにちは!本日のトリミングに来てくれたワンちゃんは、ミニチュアダックスフンドのゆずちゃんです♪今回は、シャンプーコースをしてキレイになりました(^^)/
トリミングに慣れていて、とてもおりこうさんでしたよ~(*^_^*)
ゆずちゃん、今日もよく頑張りました~☆
お写真も可愛く撮れました~(^^)/

画像 066

9月5日のトリミング♪
こんにちは!本日のトリミングに来てくれたワンちゃんは、トイプードルのコタローくんです♪SOLでは、初めてのトリミングに来て下さいました(*^_^*)
今回のカットは、体を短くカットして足は、ハサミでそろえました♪
お顔は、テディーベアカットにしてお口周りをふっくらさせました☆
お耳は、ふんわりカットにしています(^o^)
コタローくん、おりこうさんにしていましたよ~♪
お写真もお顔を斜めに傾けて可愛く撮れましたよ~☆

画像 064

お昼からのトリミングに来てくれたワンちゃんは、ミニチュアダックスフンドのビーくんです♪
今回もシャンプーコースをして毛がサラサラふわふわになりました~♪
お天気が悪くなる前にトリミングができて良かったとビーくんママがおっしゃっていました(^^)
雨が降らなくて一安心です~☆ビーくんが雨に濡れちゃいけないですもの♪
今日のビーくんのお写真も可愛く撮れました~(*^_^*)

画像 065





9月4日のトリミング♪
こんにちは!昨日のトリミングに来てくれたワンちゃんは、ラブラドゥードルのチロルくんです♪
今回のカットは、前回よりも体の毛を短くして、足は、ハサミでそろえました♪
お顔は、丸くカットして頭は、モヒカンにしました☆
トリミング前にドッグランでいっぱい遊びましたよ~(^o^)
お写真可愛く&ワイルドに撮れましたよ~♪

画像 062

お昼からのトリミングに来てくれたワンちゃんは、トイプードルのロールくんです♪
今回のカットは、体を短くカットして足は、ブレスにして丸くしました(^o^)
お顔は、テディーベアで丸くカットして。、お耳はふんわりに仕上げました☆
ロールくん、今日もよく頑張ってくれましたよ(*^_^*)
お写真もとても可愛く撮れました~♪

画像 063

9月3日のトリミング♪
こんにちは!本日のトリミングに来てくれたワンちゃんは、マルチーズとプードルのMIXのアルくんです♪
SOLでは、初めてのトリミングに来て下さいました(*^_^*)
今回のカットは、体をハサミで半分カットしてお顔も短くカットしました☆お口周りは、ふっくらカットしました☆
アルくん、よく頑張ってくれましたよ~(^^)/
お写真も可愛く撮れました~♪♪

画像 061

9月2日のトリミング♪
こんにちは!本日のトリミングに来てくれたワンちゃんは、ロングコートチワワのれんちゃんです♪
今回もシャンプーコースをしてキレイになりました♪毛もサラサラになりました~(^o^)
今回のお写真は、横向きです~(^^)
れんちゃんのお写真も可愛く撮れました~☆

画像 057

午前中のトリミングに来てくれたワンちゃんは、柴犬のコロくんです♪
コロくん、今日もよく頑張ってくれましたよ~(^^)
毛量も増えて、立派な毛なみになりました~♪
お写真も可愛く撮れました~(^o^)

画像 058

お昼からのトリミングに来てくれたワンちゃんは、ミニチュアダックスフンドのナナちゃんです♪
今回は、シャンプーコースをしてキレイになりました~(^^)
トリミング前にドッグランでいっぱい遊んでいました~☆
今日は、遊んだりトリミングもしたのでお家に帰ってから、ぐっすり眠ると思います♪
お写真もとても可愛く撮れました~♪(^^)/

画像 059

お昼過ぎのトリミングに来てくれたワンちゃんは、MIXのモカちゃんです♪今回のカットは、体の毛をハサミで短くカットして、お顔もサッパリ短くしました(^^)
お顔の小さい可愛らしいモカちゃんです♪
今日もよく頑張ったね~(^^)/
お写真もとっても可愛く撮れました~(*^_^*)

画像 060





9月1日のトリミング♪
こんにちは!今日から9月です♪
早いですね~♪夏が過ぎて秋になり、年末が来ますね(^^)/
今日、年末のトリミングのご予約を承りました♪
年末は、どこのお店もトリミングが混み合うので、お早めにトリミングのご予約をお勧めします(*^_^*)

さて、本日のトリミングに来てくれたワンちゃんは、トイプードルのハルくんと心くんです♪
今回は、シャンプーコースに来てくれました☆
今日もとてもおりこうさんでした~(^o^)
次回は、カットもするのでどんなカットにされるのか楽しみです~(^^)
お写真も可愛く撮れました~♪♪

画像 054
ハルくんです♪

画像 055
心くんです♪

お昼からのトリミングに来てくれたワンちゃんは、トイプードルのシフォンくんです♪
今回のカットは、体の毛を短くしてサマーカットにしました☆
お顔も短くしてテディーベアカットにしました☆
キレイなレッド色の毛色をしているので、本当にテディーベアのような可愛さです(*^_^*)
お写真も可愛く撮れました~♪
今日もとてもおりこうさんでした~(^o^)

画像 056


