ドッグサロンSOL
高鍋町のドッグサロンSOLです♪トリミングを通して、ワンちゃんの健康管理を大事にしてお客様とワンちゃんに喜んでもらえるようなお店を目指しております(^o^)お気軽にご連絡下さい♪番号は、090-4485-2939です(*^_^*)
プロフィール

dogsol

Author:dogsol

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

いらっしゃいませ~

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


8月30日のトリミング♪
こんにちは!本日のトリミングに来てくれたワンちゃんは、ダップーのキララちゃんです♪
今回のカットもサマーカットにしてさっぱりになりました(^^)/
足は、ポンポンにして可愛くしました☆
お顔も短くカットしてお口周りは、少しふっくらに仕上げました♪
今回もおりこうさんなキララちゃんでした~(*^_^*)
お写真もとても可愛く撮れました~♪

画像 052

8月29日のトリミング♪
こんにちは!今日は、カンカン晴れ模様です~♪
最近、変な天気が続いていたのでこんなに晴れると気持ちが良いものです♪

さて、昨日のトリミングに来てくれたワンちゃんは、ミニチュアシュナウザーのマルくんです♪
今回のカットは、体を背中2㎜のシュナウザーカットにして、お顔は、お口周りをふっくらカットにしました(*^_^*)
まゆ毛は、短くして可愛くしました☆
今回もマルくん、よく頑張ったね~♪
お写真も可愛く撮れましたよ~(^o^)

画像 050

お昼からのトリミングに来てくれたワンちゃんは、シーズーとマルチーズのMIXのシュガーくんです♪
今回のカットも前回と同じようにサマーカットにしました☆
今日もサッパリになってキレイになりました(^o^)
シュガーくん、今日もよく頑張りました~♪
お写真も可愛く撮れました~(^^)/


画像 051

8月28日のトリミング♪
こんにちは!本日のトリミングに来てくれたワンちゃんは、MIXのほのかちゃんです♪
今回もシャンプーコースをしてキレイになりました(*^_^*)
トリミング前に、ランで遊んでいました(^^)/
今日もとてもおいこうさんでした♪
お写真も可愛く撮れましたよ~(^^)

画像 045

お昼からのトリミングに来てくれたワンちゃんは、ボストンテリアの陸くん、海子ちゃん、海星ちゃん、海空くんです♪
トリミング前にランの中でいっぱい遊んでいました~(^^)
いつも楽しそうに、みんなで遊んでいます♪
今日もトリミングをして毛ヅヤもツヤツヤになりましたよ~(*^_^*)
お写真もとても可愛く撮れました~♪

画像 046
陸くんです♪

画像 047
海子ちゃんです♪

画像 048
海星ちゃんです♪

画像 049
海空くんです♪


8月27日のトリミング♪
こんにちは!昨日のトリミングに来てくれたワンちゃんは、ロングコートチワワのれんちゃんです♪
今回もシャンプーコースをしてキレイになりました☆
皮膚も良くなってきているので、この調子で頑張っていこうね(*^_^*)
お写真も可愛く撮れましたよ~♪♪

画像 044

8月26日のトリミング♪
こんにちは!本日のトリミングに来てくれたワンちゃんは、ビアデットコリーのJrくんです♪
今回は、シャンプーコースをしてキレイさっぱりになりました(^^)/
体調も良くて、今日も元気いっぱいのJrくんでした♪
今日もよく頑張ったね☆
お写真も可愛いお顔のJrくんが撮れました~(*^_^*)

画像 043

8月25日のトリミング♪
こんにちは!本日のトリミングに来てくれたワンちゃんは、スムースコートチワワのいくらちゃんです♪
今回もシャンプーコースをしてキレイになりましたよ~♪
いくらちゃん、これから涼しくなってきたらまたドッグランに遊びに来てね~(^^)/
今日もおりこうさんでしたよ~♪
お写真も可愛く撮れました~(*^_^*)

画像 040

お昼からのトリミングに来てくれたワンちゃんは、トイプードルの茶太郎くんです♪
SOLでは、初めてのトリミングに来て下さいました♪
今回のカットは、背中の毛をハサミで半分カットして、足はブーツカットにしました☆
お顔は、丸くテディーベアカットにして、お耳はそろえました♪シッポの毛は、丸くポンポンにしました(^^)/
トリミングもとてもおりこうさんでしたよ~♪
お写真もバッチリ可愛く撮れました☆

画像 042

8月23日のトリミング♪
こんにちは!本日のトリミングに来てくれたワンちゃんは、ヨーキーのチョコくんです♪
今回のカットは、体の毛をハサミでそろえて、お顔もハサミでそろえました(*^_^*)
目がしらの毛は、短めにカットしました☆
今日も元気いっぱいのチョコくんです♪
お写真も可愛く撮れました~(^^)/

画像 039

8月21日のトリミング♪
こんにちは!本日のトリミングに来てくれたワンちゃんは、シーズーとペキニーズのMIXのピグモンくんです♪
今回は、シャンプーコースとお尻の毛をカットして、目にかかりそうな毛もカットしました(*^_^*)
すくすくと成長して、いつも元気いっぱいのピグモンくんです(^^)/
今日もよく頑張ったね~♪♪
今日のお写真もとても可愛く撮れました~(^^)

画像 037

夕方のトリミングに来てくれたワンちゃんは、スムースコートチワワのロックくんです♪今回もシャンプーコースをしてキレイになりました(^^)
毛ヅヤもとてもキレイになりました♪
いつもトリミング中は、とてもおりこうさんです♪
ロックくん、えらいね~(*^_^*)
お写真もハンサムロックくんが撮れました~♪

画像 038

8月20日のトリミング♪
こんにちは!本日のトリミングに来てくれたワンちゃんは、トイプードルの杏雛ちゃんです♪
今回のカットは、体の毛を半分カットして足は、ブーツカットにしました♪今回もワンポイントのハートマークを作りました☆
シッポは、いつものポンポンにして、頭はアフロヘアーにしてトップの毛をおリボンで結びました(*^_^*)
杏雛ちゃん、おリボンがとても似合っていますね(^^)/
今日もおりこうさんでしたよ~♪
お写真もポーズを決めて可愛く撮れました~☆

画像 036

8月19日のトリミング
こんにちは!本日のトリミングに来てくれたワンちゃんは、ロングコートチワワのれんちゃんです♪
今回もシャンプーコースをしてキレイなりました(^^)
毛もふわふわサラサラになりました~(*^_^*)
れんちゃん、今日もとてもおりこうさんだったね~♪
今回のお写真は、横からのショット~♪可愛いです♪

画像 033

次のトリミングに来てくれたワンちゃんは、柴犬のコロくんです♪すっかり皮膚もよくなって今日も元気いっぱいでした(*^_^*)トリミングにもだいぶ慣れてくれました♪
お写真も可愛く撮れましたよ~♪
コロくん、よく頑張ったね~(^^)/

画像 034

お昼からのトリミングに来てくれたワンちゃんは、ロングコートチワワのそら君です♪
SOLでは、初めてのトリミングに来て下さいました(*^_^*)
トリミングに慣れていておりこうさんでしたよ♪
そら君は、目がクリッとしていてとても可愛いお顔をした男の子です(^^)/
そら君のお写真もバッチリ可愛く撮れました♪
そら君、よく頑張ったね~♪

画像 073

夕方のトリミングに来てくれたワンちゃんは、トイプードルのラッキーくんです♪
今回は、サマーカットにしてとてもサッパリになって、ラッキーくんも涼しくなったと思います♪
お顔もサッパリとカットして可愛いらしいお顔になりました(^^)/
ラッキーくん、今日もよく頑張ったね~♪
お写真もキュートに撮れましたよ(*^_^*)

画像 035



8月18日のトリミング♪
こんにちは!本日のトリミングに来てくれたワンちゃんは、シーズーのチェリーくんです♪
今回のカットは、サマーカットにしてサッパリ短くしました(*^_^*)
お顔は、丸くサッパリカットしています♪
シッポは、ライオンのシッポにカットしています(^o^)
とても短くなって、チェリーくんも涼しく過ごせると思います☆
お写真も可愛く撮れました~(*^_^*)

画像 031

お昼前にトリミングに来てくれたワンちゃんは、トイプードルのハルくんと心くんです♪
今回のカットは、サマーカットにして頭は、アフロにしました♪
トップの毛におリボンを付けました~☆
とってもおリボンが似合っていて、可愛いです(*^_^*)
今日のトリミングもとてもおりこうさんに出来ていました♪
お写真もベリーキュートに撮れました(^^)/

画像 028
ハルくんです♪

画像 029
心くんです♪

夕方のトリミングに来てくれたワンちゃんは、ロングコートチワワのクロくんです♪
今回は、全身の毛を短くカットしました♪
全体的にサッパリとカットしました~♪今日のトリミングもお留守番もとてもおりこうさんでした~(*^_^*)
お写真も可愛く撮れました~(^^)

画像 032

8月16日のトリミング♪
こんにちは!本日のトリミングに来てくれたワンちゃんは、スコテッシュ・テリアのモモちゃんとウエスト・ハイランド・ホワイト・テリアの姫ちゃんです♪

ももちゃんも姫ちゃんも前回と同じカットにしました♪
毎月、定期的にトリミングに来て下さるので、ちゃんと健康チェックが出来ます(*^_^*)
今日もトリミングをしてサッパリ綺麗になりましたよ♪
今日のももちゃんと姫ちゃんのお写真も可愛く撮れました~(^o^)
今夜は、プレゼントでお渡ししたオモチャでたくさん遊んで下さいね~☆

画像 027
モモちゃんです♪

画像 026
姫ちゃんです♪

8月13日のトリミング♪
こんにちは!本日のトリミングに来てくれたワンちゃんは、マルチーズのチーズちゃんです♪
今回のカットは、前回と同じカットでサマーカットにしました☆
暑くなったので、短くして涼しくなったと思います♪
お写真も可愛く撮れましたよ~(*^_^*)

画像 022

お昼からのトリミングに来てくれたワンちゃんは、トイプードルのアトムくんです♪
SOLでは初めてのトリミングに来て下さいました♪
アトムくんは、19歳の男の子です♪
年齢も高いので、アトムくんの様子を見ながら慎重にトリミングをしました。小さい頃から今日まで、トリミングをしてきたので、トリミングにとても慣れていていおりこうでした(^o^)
カットは、サマーカットをしてサッパリしました♪
これからも元気なアトムくんでいてね~♪
アトムくん、よく頑張ったね~☆
お写真も可愛く撮れました~♪♪

画像 023

夕方のトリミングに来てくれたワンちゃんは、ミニチュアダックスフンドのビーくんです♪
今回は、シャンプーコースをしました♪今日もビーくんは、元気いっぱいでした(^o^)
ビーくん、今日もよく頑張ったね♪
ビーくんのお写真も可愛く撮れました~(^^)/

画像 024

8月12日のトリミング♪
こんにちは!本日のトリミングに来てくれたワンちゃんは、トイプードルのララちゃんです♪
今回のカットは、体をサマーカットにして、足も短くカットしました☆
お顔は、丸くさっぱりとカットしました♪
シッポは、いつものポンポンカットです(*^_^*)
今日のトリミングもよく頑張ったね☆
お写真も可愛く撮れましたよ~♪

画像 015

午前中にトリミングに来てくれたワンちゃんは、ロングコートチワワのれんちゃんです♪
今回もシャンプーコースをしてキレイになりました☆
れんちゃんは、今日も元気いっぱいです(^^)/
今日もとてもおりこうさんでした(*^_^*)
今日のお写真も可愛いです♪♪

画像 021

お昼からのトリミングに来てくれたワンちゃんは、MIXのラムちゃんです♪
今回のカットは、サマーカットにしてさっぱりカットにしました♪
お顔もさっぱりカットしています(^^)/
とっても涼しくなったと思います☆
お写真もキュートに撮れました(^o^)

画像 016

お昼すぎのトリミングに来てくれたワンちゃんは、トイプードルのチョコちゃんです♪
SOLでは、初めてのトリミングに来てくれました♪
今回のカットは、体を短くして、足はブーツカットにしています☆
お顔は、すっきりと丸くカットしました(*^_^*)
チョコちゃん、とてもおりこうさんでしたよ♪
お写真も可愛く撮れました~☆

画像 019

夕方のトリミングに来てくれたワンちゃんは、ロングコートチワワのツナくんです♪今回は、シャンプーコースをしてキレイになりました(*^_^*)
トリミング前にランの中でたくさんのワンちゃんと一緒に遊んでいました(^^)
ツナくん、今日もとてもおりこうさんだったね(^o^)
お写真は、首を傾けて可愛く撮れました~♪

画像 020

8月11日のトリミング♪
こんにちは!本日のトリミングに来てくれたワンちゃんは、ロングコートチワワの白太郎くんです☆
今回は、シャンプーコースをしました(*^_^*)
トリミング中もとってもおりこうさんでしたよ~♪
白太郎くん、今日もよく頑張ったね~☆
お写真も可愛く撮れましたよ~♪
画像 010

お昼からのトリミングに来てくれたワンちゃんは、ミニチュアダックスフンドのラッキーくんです♪
SOLでは、初めてのトリミングに来てくれました(^^)
今回は、シャンプーコースと、全身の飾り毛を短くカットしました☆
最初は、緊張してる様子でしたが少しづつ慣れてくれました♪
トリミングもとてもおりこうさんでした(*^_^*)
お写真も可愛く撮れました~♪

画像 011

お昼からのトリミングに来てくれたワンちゃんは、トイプードルのいちごちゃんとここあちゃんです♪
今回のカットは、体をサマーカットにして、足はブーツカットです♪お顔は、お口周りをふっくらカットにしてテディーベアにしました♪お耳は、そろえました♪
今回もハートマークをワンポイントで作りました(*^_^*)
今日もとてもおりこうさんでしたよ~♪
お写真もとっても可愛く撮れました~(^^)/

画像 012
いちごちゃんです♪

画像 013
ここあちゃんです♪
8月9日のトリミング♪
こんにちは!
本日のトリミングに来てくれたワンちゃんは、トイプードルのビーチくんです♪
今回のカットは、ベリーサマーカットです♪
夏になると、すごくさっぱりとカットされるそうなので、今回も短くしました(^^)/
背中の部分には、ワンポイントで「星形」を作りました♪
ちょっと、画像では分かりづらいかもしれません(^^;)
今日のトリミングもお留守番もとてもおりこうさんに出来ていました♪

画像 007

画像 009
星形です~♪

夕方のトリミングに来てくれたワンちゃんは、ミニチュアダックスフンドのチョコくんです♪
今回は、シャンプーコースをしました☆
毛量がとても多いので、トリミング後は、毛がふっわふわになりました☆
チョコくん、今日もよく頑張ったね~(*^_^*)
お写真も可愛く撮れました~♪♪

画像 008

8月8日のトリミング♪
こんにちは!本日のトリミングに来てくれたワンちゃんは、マルチーズのアルちゃんとランくんです♪
今回のカットは、前回よりも体の毛を短くしてサマーカットにしました(*^_^*)
お顔もさっぱりとカットしています♪
だいぶ伸びていたので、短くカットして涼しくなったと思います♪
お写真も可愛く撮れましたョ~(^^)/


画像 002
アルちゃんです♪

画像 004
ランくんです♪


お昼からのトリミングに来てくれたワンちゃんは、コーギーのクローバーちゃんです♪今回は、シャンプーコースをしました(^^)/トリミング中もお留守番もとってもおりこうさんにしています(*^_^*)
性格もとても穏やかで優しいクローバーちゃんです☆
クローバーちゃんのお写真も可愛く撮れました~(^o^)

画像 005

祝!1周年(^o^)
こんにちは!今日は、ドッグサロンSOLがオープンして1周年を迎えることに
なりました(^o^)

この1年、たくさんの飼い主様とワンちゃんに出会えました♪
そして、感謝の言葉をたくさん言えた一年でした(*^_^*)
たくさんの方々に支えて頂いたおかげです。
これからも、精進して参りますのでどうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m

画像 001
ママさん、お花ありがとうございます(^o^)とっても可愛いです♪


さて、本日のトリミングに来てくれたワンちゃんは、トイプードルのジンくんです♪今回のカットは、サマーカットにしてさっぱりしました♪お顔も短くカットして丸くテディーベアにしました☆
今日のトリミングもお留守番も上手におりこうに出来ていました(*^_^*)
お写真も笑っているようで可愛く撮れました~♪

画像 053

お昼からのトリミングに来てくれたワンちゃんは、オーストラリアン・ラブラドゥードルのチロルくんです♪今回のは、全身カットもしました♪体の毛をハサミで半分カットしました(*^_^*)
頭は、ソフトモヒカンにしてお顔は、丸くっこくカットしました☆
チロルくんは、とても愛嬌があってフレンドリーです♪
今日もとてもおりこうさんでした♪
お写真もバッチリ決まりました~☆

画像 319

夕方のトリミングに来てくれたワンちゃんは、ロングコートチワワの小太郎くんです♪
今回は、シャンプーコースをしました☆
トリミング前にランでたくさんのワンちゃんと一緒に遊んでいました(^o^)
今日は、トリミングもしたのでお家に帰ってからぐっすり眠ると思います☆
小太郎くん、今日もよく頑張ったね(*^_^*)
お写真も可愛く撮れました~♪

画像

8月6日のトリミング♪
こんにちは!今日は、良い天気でしたね(^o^)
しかし暑かったです(^^;)

さて、本日のトリミングに来てくれたワンちゃんは、キャバリアのピノちゃんです♪
今回は、全身の飾り毛を短くカットしました☆
お耳の毛も2㎝カットしました♪
さっぱりしましたよ~(^o^)
ピノちゃん、今日もよく頑張りました☆
ピノちゃんの可愛いお写真が出来ました~♪

画像 317

8月5日のトリミング♪
こんにちは!本日のトリミングに来てくれたワンちゃんは、柴犬のコロくんです♪今回もシャンプーコースをしてキレイになりました(^^)
毛量もだいぶ増えて、皮膚も良くなって本当に良かったです☆
これからも元気なコロくんでいてね(*^_^*)
お写真も可愛く撮れました♪

画像 313

お昼からのトリミングに来てくれたワンちゃんは、ロングコートチワワのれんちゃんです♪
今回も、シャンプーコースをしました(^^)
れんちゃんは、いつも元気いっぱいで優しくって良い子です♪
今日もれんちゃんに癒されました(^o^)
お写真も可愛く撮れました~♪

画像 314

夕方のトリミングに来てくれたワンちゃんは、ダップーのルゥーちゃんとベソちゃんです♪
今回のカットは、体をサマーカットにしてさっぱり短くしました☆
お顔も短くして丸くカットしました☆トリミング前にランでいっぱい遊んでいました(^o^)
今日は、お家に帰ってからぐっすり眠ると思います(*^_^*)
お写真もポーズを決めて可愛く撮れました♪♪

画像 316
ルゥーちゃんです♪

画像 315
ベソちゃんです♪

8月4日のトリミング♪
こんにちは!本日のトリミングに来てくれたワンちゃんは、ミニチュアダックスフンドのアベルくんです♪
初めてsolのサロンに来て下さいました(^^)
今回は、全身の飾り毛の毛をさっぱりとカットしました♪
トリミング中もお留守番もとてもおりこうさんに出来ていました(^o^)
アベルくん、よく頑張ったね~♪子犬のような癒し系の雰囲気のあるアベルくんです☆
お写真も可愛いく撮れました~(*^_^*)

画像 309

お昼のトリミングに来てくれたワンちゃんは、トイプードルの空くんです♪
今回のカットは、サマーカットにして足の毛も短くしています☆
お顔は、丸く短くして頭は、ソフトモヒカンにしました(^^)
お耳の毛は、2㎝カットしています♪
空くん、今日もワイルドになったね(*^_^*)
お写真もバッチリ決まっています♪

画像 310


夕方のトリミングに来てくれたワンちゃんは、ミニチュアダックスフンドのダンくんです♪今日もシャンプーコースをしてキレイになりました(^^)
あいにくの雨で、お外であまり遊べなかったですね(>_<)ダンくん、今度は晴れたらいっぱい遊んでね(*^_^*)
今日もとてもおりこうさんでした♪
お写真もポーズを決めて可愛く撮れました♪

画像 311

夕方のトリミングに来てくれたワンちゃんは、ミニチュアダックスフンドのチョビくんです♪
SOLでは、初めてのトリミングに来てくれました♪
チョビくんは、元気いっぱいの性格でとても明るくって良い子です☆
今回は、全身の飾り毛をハサミで短くカットしました(*^_^*)
サッパリになって過ごしやすくなったと思います♪
チョビくん、よく頑張ったね(^^)
お写真も可愛く撮れました~♪

画像 312

8月2日のトリミング♪
こんにちは!本日のトリミングに来てくれたワンちゃんは、柴犬の心くんです♪今日もシャンプーコースをしてキレイになりました(^^)
毛を乾かしている間、テーブルの上でくつろいでいます(^^)
可愛いですよ☆
今日もよく頑張ったね~(^o^)
お写真も可愛く撮れました~☆

画像 308

8月1日のトリミング♪
こんにちは!
今日から、8月です♪
今日は、台風が接近しているので空も荒れ模様です(^^;)

今日のトリミングに来てくれたワンちゃんをご紹介する前に、昨日のトリミングに来てくれたワンちゃんをご紹介します♪
昨日は、トイプードルのハルくんと心くんがシャンプーコースに来てくれました(*^_^*)
定期的にトリミングに来てくれるので、健康チェックもちゃんと出来ます☆
今日も悪そうな所はなかったので、良かったです♪
今回のトリミングもおりこうさんでした(^o^)
いつも本当にえらいですよ☆
お写真も可愛く撮れました~(^^)

画像 303
ハルくんです♪

画像 304
心くんです♪

テラくんのカットもしたんですよ~(^o^)
ソフトモヒカンのテラくんです☆

画像 305
しっかり「待て」をしている所をパシャリと撮りました♪

さて、今日の朝にトリミングに来てくれたワンちゃんは、ゴールデンレトリバーのマロくんです♪
solでは、初めてのトリミングに来てくれました(^o^)
今回のカットは、お尻、お腹、前肢、胸の飾り毛を短くハサミでカットしました☆
初めての場所で、少し緊張していましがよく頑張ってくれましたよ(*^_^*)
今夜は、お家でぐっすり眠ると思います♪
お写真も可愛いお顔のマロくんが撮れました~☆

画像 307

最後になりましたが、今回の背景が完成したのでお披露目します(^o^)
タイトルは、「うさぎの親子のお月見の思い出」です!!
お母さんうさぎは、子ウサギに十五夜の満月を見せたかった♪というプチストーリーが込められた作品にしました(笑)
ススキがあれば良かったんですが、見あたりませんでしたッ(^_^;)
画像 306


