ドッグサロンSOL
高鍋町のドッグサロンSOLです♪トリミングを通して、ワンちゃんの健康管理を大事にしてお客様とワンちゃんに喜んでもらえるようなお店を目指しております(^o^)お気軽にご連絡下さい♪番号は、090-4485-2939です(*^_^*)
プロフィール

dogsol

Author:dogsol

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

いらっしゃいませ~

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


6月30日のトリミング♪
こんにちは!今日のトリミングに来てくれたワンちゃんは、トイプードルのらき君です♪
SOLでは、初めてのトリミングに来てくれました☆
とても元気ならき君で、初めての場所でも怖がらずにらき君パワー全開でした(^o^)
今回のカットは、体をサマーカットにして、足の毛はハサミでそろえました♪
シッポの近くにワンポイントで、ハートマークを作りました☆
ハートマークのお写真を撮ろうとしたら、デジカメが調子悪くなって結局撮ることができませんでしたm(_ _)m
トリミングカレンダーのお写真は、可愛く撮れましたよ~(^o^)
らきくん、よく頑張ったね~☆

画像 225

6月28日のトリミング♪
こんにちは!本日のトリミングに来てくれたワンちゃんは、シーズーのマロンくんです☆
今日のカットは、サマーカットをして短くしました♪
お顔もサッパリと丸くカットして、お耳の毛は1㎝カットしました(^^)
だいぶ伸びていたので、かなりのイメージチェンジをしましたよ(^o^)
お写真も可愛く撮れました♪

画像 220

お昼からのトリミングに来てくれたワンちゃんは、ボストンテリアの陸くん、海子ちゃん、海星ちゃん、海空くんです♪今日もシャンプーコースをしてキレイになりましたよ☆
トリミング前にドッグランでたくさん遊んでいました(^^)
いつも元気いっぱいで、私まで元気をもらっています(^o^)
トリミングもお留守番もおりこうに出来ていてとてもえらいです♪
お写真も可愛く撮れました♪

画像 222
陸くんです♪

画像 221
海子ちゃんです♪

画像 223
海空くんです♪

画像 224
海星ちゃんです♪

6月26日のトリミング♪
こんにちは!本日のトリミングに来てくれたワンちゃんは、MIXのほのかちゃんです♪
今日は、シャンプーコースをしました☆
雨が降っていなかったので、トリミング前にドッグランでお散歩していました(^o^)
今日も、キレイさっぱりになって良かったです(^^)
今日もおりこうさんでした♪♪

画像 217

お昼からのトリミングに来てくれたワンちゃんは、MIXのシュガーくんです♪
今回のカットは、前回と同じサマーカットにしました♪サッパリになってお手入れしやすいと思います(^^)
お顔は、丸っぽくしてお耳は、1㎝カットしました☆
シュガーくん、今日もよく頑張ったね~(*^_^*)
お写真も可愛く撮れました☆

画像 218

夕方のトリミングに来てくれたワンちゃんは、柴犬の心くんです♪
今日もシャンプーコースをして、毛の仕上がりもフワフワになりました(*^_^*)
背丈も伸びて、ハンサムボーイの心くんでした(^^)
お写真もバッチリ決まっています♪

画像 219

6月25日のトリミング♪
こんにちは!今日は、昨日の大雨は何処へ行ったのか、すっかり雨も上がって曇りになっていました♪
でも、まだまだ天気が悪いようなので何とか週末は晴れてほしいものです(^^)

さて、朝のトリミングに来てくれたワンちゃんは、ヨーキーのルナちゃんです♪
今回のカットは、サマーカットにして、体をサッパリ短くしましたよ☆
お顔は、目の周りの毛を短くして、お顔全体の毛をそろえました(*^_^*)
ルナちゃん、今日もよく頑張ったね~♪
お写真も可愛く撮れました(^o^)

画像 214

6月24日のトリミング♪
こんにちは!今日は、大雨でしたね(^^;)
まだ雨が降っています~。まだ晴れそうにないんですね♪

さて、昨日はインターネットの調子が悪くて、ブログが書けませんでした(>_<)
すみません(^_^;)

みんな一緒にご紹介します♪
朝の時間からトリミングに来てくれたワンちゃんは、スコティッシュ・テリアのモモちゃんとウェスティーの姫ちゃんです☆
今回のカットは、前回と同じように背中にバリカンをかけて、アンダーの毛と足の毛をハサミでそろえました♪
今回もトリミングとお留守番もとてもおりこうさんでした(*^_^*)ママさんがお迎えに来られたらすごく喜んでいました(^^)ママさんのことが大好きなんですね~☆
お写真も可愛く撮れました(^o^)

画像 210
モモちゃんです♪

画像 211
姫ちゃんです♪

次にご紹介しますのは、柴犬のコロくんです♪
今日もシャンプーコースをしてキレイになりました♪
少しづつ皮膚もキレイになっているので、この調子でコロくんと一緒に頑張ります(^o^)
今日も元気いっぱいのコロくんでした(*^_^*)
コロくん、よく頑張ったね~☆

画像 213

お昼過ぎにトリミングに来てくれたワンちゃんは、トイプードルのレノンくんです♪
SOLでは初めてのトリミングでした☆今回のカットは、体をサマーカットにして足は丸っぽく可愛くカットしました(*^_^*)
お顔は、お口周りをふっくらカットして、お耳は丸っぽくカットしました(*^_^*)
トリミングに慣れていて、とてもおりこうさんでした(^o^)
お写真は、お顔を傾けて可愛く撮れました♪

画像 212



6月21日のトリミング♪
こんにちは!本日のトリミングに来てくれたワンちゃんは、トイプードルのビーチくんです♪
初めてSOLのトリミングに来てくれました☆
今回のカットは、体をサマーカットにして、頭をモヒカンにしました♪(^^)
ワイルドビーチくんになりましたよ(*^_^*)
モヒカンカットが似合っていると思います☆
トリミングもお留守番もとてもおりこうさんでした(^o^)

画像 209


画像 208
横から撮影したビーチくんの横顔です♪
6月20日のトリミング♪
こんにちは!本日のトリミングに来てくれたワンちゃんは、柴犬のコロくんです♪
今日もシャンプーコースをしてキレイになりました(*^_^*)
今日も、上手にお留守番が出来ました♪
コロくん、よく頑張りました(^o^)
コロくん、可愛いです~♪
画像 207


お昼からのトリミングに来てくれたワンちゃんは、トイプードルのレオくんです♪
今日は、SOLで初めてのトリミングに来てくれました(*^_^*)
今日のカットは、体を短くして、足をブーツカットにしています☆
お顔は、口周りをふっくらカットにしてお耳を短くカットしました♪
トリミングに慣れていて、とてもおりこうさんでした(^^)
お写真も可愛く撮れました♪

画像 206

6月19日のトリミング♪
こんにちは!本日のトリミングに来てくれたワンちゃんは、ミニチュアダックスフンドのダンくんです♪
今日はシャンプーコースをしてキレイになりました(^o^)
夕方から晴れたので、トリミングが終わってからドッグランでお散歩していましたよ♪
今日のトリミングもお留守番もとてもおりこうに出来ていました(*^_^*)
お写真も可愛く撮れました♪

画像 204

夕方のトリミングに来てくれたワンちゃんは、ケアン・テリアのもんちゃんです♪
今日のカットは、体の毛の長い部分をカットして、お顔は、目がハッキリ見えるよに目の周りの毛を短くしました(*^_^*)目元のカットをするだけでもお顔の表情がガラッと変わりますね♪
お写真もお顔を傾けて可愛く撮れました(^o^)

画像 205

6月18日のトリミング♪
こんにちは!本日のトリミングに来てくれたワンちゃんは、マルチーズのチーズちゃんです♪
今回のカットは、サマーカットにして、お顔も短くして丸くカットしました(^o^)
可愛らしいお顔と愛嬌たっぷりの性格で癒し系のチーズちゃんです♪
お写真も可愛く撮れました(*^_^*)

画像 201

お昼からのトリミングに来てくれたワンちゃんは、トイプードルのハルくんと心くんです♪
今日のカットは、サマーカットで足をブーツカットにしました☆
頭はアフロヘアーで口周りをふっくらとカットしました(^o^)
今日もトリミングとお留守番が上手に出来ていて、とてもえらかったです♪
お写真もポーズを決めて可愛く撮れました(*^_^*)

画像 202
ハルくんです♪

画像 203
心くんです♪


お手入れ教室と本日のトリミング♪
こんにちは!今日は、雨の中たくさんの方とワンちゃんが、お手入れ教室に来て下さいました♪
お時間が少し長くなってしまったのですが、最後まで見て下さってありがとございました(*^_^*)
少しでも皆さんのお役に立てれば良いなと思います☆
そして、モデル犬として協力して下さった、杏雛ちゃん、杏雛ちゃんのママ、本当にありがとうございました(^o^)
杏雛ちゃん、今日はたくさんの方を前にしてきっと緊張していたと思いますが、少しづついつもの杏雛ちゃんなって最後までおりこうさんにしていました(^^)
杏雛ちゃん、よく頑張ってくれましたよ♪
今回、参加して下さった皆さん、ご協力して下さった杏雛ちゃんママさん、パパさん本当にありがとうございました♪
さて、次回はどんなイベントを行うか考え中ですが、楽しみにしていて下さいね(^o^)

画像 199

画像 200
お手入れ教室中です♪

画像 198
杏雛ちゃんです♪ママさんに抱かれて嬉しそうです(^o^)


さて、お手入れ教室が終わった後には柴犬のコロくんがトリミングに来てくれました☆
この前よりも皮膚の状態が良くなっていて良かったです♪
コロくん、よく頑張ったね~(^o^)
来週もトリミング一緒に頑張ろうね~☆
お写真も可愛く撮れました(*^_^*)

画像 197

6月16日のトリミング♪
こんにちは!今日は、あいにくの雨でした。これからずっと天気が悪いので、少しでも天気が良くなってくれるといいんですが(^^;)

さて、本日のトリミングに来てくれたワンちゃんは、トイプードルのシフォンくんです♪
シフォンくんは、今日が初めてのトリミングでした☆可愛い子犬ちゃんです♪
今日のカットは、体の毛をハサミで半分カットして、お顔はテディベアカットにしました♪
耳はそろえました☆毛量もとても多いので、テディベアカットがとても似合っていました(^o^)
初めてのトリミングでしたが、とてもおりこうさんでした(*^_^*)
シフォンくん、よく頑張りました♪
お写真もとても可愛く撮れました(^o^)
差し入れのお菓子とても美味しく頂きました♪おりがとうございました(*^_^*)

画像 194




お昼からのトリミングに来てくれたワンちゃんは、トイプードルの空くんです♪
今回の空くんとカットは、体の毛をサマーカットにして短くして、お顔は、いつものソフトモヒカンです♪
シッポは、ポンポンにしています。
そして、初のハートマークをシッポの近くに作りました(^o^)
色は、赤色にしました♪良い色合いが出来て良かったです(^_^)
お写真もポーズを決めて可愛く撮れました♪

画像 195

画像 196
空くんのハートマークです♪

最後にお知らせです♪
明日は、お手入れ教室を行います♪
時間は、13時から14時の1時間を予定しています♪
教室の内容は、ブラッシング、爪切り、耳掃除、シャンプーの仕方、ドライング(ドライヤーで毛を乾かします)、足周りカットをすべてお見せ致します♪
モデル犬には、トイプードルの女の子にご協力してもらいます♪
場所は、ドッグサロンSOLです♪
雨の中、大変ですがきっと皆様のお役に立てる教室になることと思いますので、興味がおる方、お時間がある方
は、是非ご参加下さい(*^_^*)
ご参加された方に、ワンちゃん用のクッキーと手作りクッキーをプレゼント致します♪
よろしくお願いします(^^)

6月13日のトリミング♪
こんにちは!今日は、とても良い天気でしたね(*^_^*)
こんな日にドッグランの中の日陰にいると気持ちよさそうな気がします♪
さて、本日のトリミングに来てくれたワンちゃんは、マルチーズのランくんとアルちゃんです♪
今日のカットは、前回と同じサマーカットにしました☆
これから暑くなるので、短くなってとても涼しく過ごせると思います(^o^)
お耳とシッポも短くしました☆
お耳が短いのがよく似合います♪
お写真も可愛く撮れました(*^_^*)

画像 192
ランくんです♪

画像 191
アルちゃんです♪

お昼からのトリミングに来てくれたワンちゃんは、柴犬のコロくんです♪
今日は、初めてのトリミングでした☆14歳という年齢ですが、とても元気があって可愛いコロくんです(*^_^*)
最初は、緊張していましたが少しずつサロンの雰囲気にも慣れてくれました(^o^)
コロくん、よく頑張ったね~♪
お写真も可愛く撮れました♪

画像 193

6月12日のトリミング♪
こんにちは!今朝は、ものすごい雨でした!午後から少し持ち直しましたよ♪
さて、本日のトリミングに来てくれたワンちゃんは、オーストラリアン・ラブラドゥードルのチロルくんです♪
SOLでは、初めてのトリミングでしたが、とてもトリミングに慣れていておりこうさんでした(^o^)
今日は、シャンプーコースをして、キレイになりました☆毛もフワフワもこもこになりました♪
とても性格が優しくて、可愛いチロルくんです♪
チロルくん、よく頑張ったね~(*^_^*)

画像 190

6月11日のトリミング♪
こんにちは!本日のトリミングに来てくれたワンちゃんは、チワワのポン太くんです♪
久しぶりに元気なポン太くんを見れて良かったです(*^_^*)
シャンプーコースをして、キレイになりました☆
今日もとてもおりこうさんでした♪
お写真も可愛く撮れましたよ(^o^)

画像 189

6月10日のトリミング♪
こんにちは!本日のトリミングに来てくれたワンちゃんは、ゴールデンレトリバーのジョンくんとミニチュアダックスフンドのコロくんです♪
ジョンくんは、サマーカットにしてとてもサッパリになりました(*^_^*)
長い毛で、毛量も多かったのでサッパリになって、とても涼しくなったと思います♪
ジョンくんは、長い時間よく頑張ってくれました(^_^)
ジョンくん、とてもえらかったよ♪

画像 187

コロくんは、初めてのトリミングに来てくれました♪ジョンくんと同じお家のワンちゃんなんです☆
コロくんのカットは、ハサミで全身の飾り毛を短くカットしました(^_^)
トリミング中もお留守番もとてもおりこうさんでした☆
お写真もとても可愛く撮れました♪
画像 186

お昼からのトリミングに来てくれたワンちゃんは、ポメラニアンのまりもくんです♪
今回のカットもライオンカットにしました♪本当にライオンカットがお似合いなんです(^_^)
ステキだよ~まりも君♪♪
今日もとてもおりこうでしたよ(*^_^*)
まりもくん、よく頑張ったね~☆

画像 185

6月9日のトリミング♪
こんにちは!今日は、朝から晴れてとても暑くなりましたね♪
6月と言うのにこの暑さはちょっとこたえました(笑)

さて、本日のトリミングに来てくれたワンちゃんは、スムースコートチワワのいくらちゃんです☆
今日もシャンプーコースをして、キレイになりました(*^_^*)
ダイエットも順調でスッキリになっていました♪
いくらちゃん、今日もとても頑張りました(^o^)

画像 178

お昼からのトリミングに来てくれたワンちゃんは、トイプードルのここあちゃんといちごちゃんです♪
今日のカットは、ブーツカットでシッポは丸くして、お顔は、テディーベアカットです♪
そして、お尻の所にハートマークのワンポイントカットをしました(^o^)
ここあちゃんもいちごちゃんも、ハートが似合っていました♪
お写真もとても可愛く撮れました(*^_^*)

画像 180
ここあちゃんです♪

画像 184
ここあちゃんのハートマークです♪

画像 179
いちごちゃんです♪
画像 183
いちごちゃんのハートマークです♪

ガーデニング♪
おはようございます(*^_^*)
今日は、天気が曇りのはずですが・・・今雨降ってきました(^^;)
梅雨入りしたから、一時は天気悪そうですね(>_<)

昨日の事なんですが、昨日は時間があったので、サロンの隣にある花壇のガーデニングをしました♪
花壇の半分を花でいっぱいにして、残りの半分を芝生で埋め尽くそうと思いせっせと作り上げました(*^_^*)
芝生が地面に根をはるまでお水をたくさんやらねければいけなうろうです♪
さて、どんな風に完成するのか楽しみです(^o^)

画像 176

画像 177

6月3日のトリミング♪
こんにちは!本日のトリミングに来てくれたワンちゃんは、コーギーのりく君です♪
今日が初めてのトリミングだったそうです♪お家ではりく君ママがシャンプーしていたようで、シャンプー中も他のお手入れもとてもおりこうさんでした(^_^)
お留守番もとてもおりこうでした♪
お写真も可愛く撮れましたよ~(*^_^*)
りく君、よく頑張ったね♪

画像 175

6月2日のトリミング♪
こんにちは!今日は、あいにくの雨ですね(>_<)
今日から、トリミングカレンダーの背景も7月に変わっています♪
7月といったら七夕ですね~(^_^)

さて、本日のトリミングに来てくれたワンちゃんは、ロングコートチワワのきなこちゃんです☆
今日は、シャンプーコースをしました。きなこちゃん、だいぶ背中の毛も伸びてきました(^^)/
今日もとてもおりこうさんでした(*^_^*)お写真もとても可愛く撮れました♪

画像 172

お昼からのトリミングに来てくれたワンちゃんは、シーズーのチコちゃんです♪
今日のカットは、前回と同じように全身の毛をハサミでカットしました(^_^)
お顔は、短めに丸くカットしています♪
今日もトリミングもお留守番もおりこうさんでした(^o^)
お写真も可愛く撮れました☆


画像 173

夕方のトリミングに来てくれたワンちゃんは、ミニチュアダックスフンドのゆずちゃんです♪
今日は、初めて全身の毛をハサミでカットしました♪短くなってとてもサッパリになりました(^o^)
ゆずちゃん、今日もおりこうでよく頑張ってくれました☆
お写真もちゃんとカメラ目線で可愛く撮れました(^_^)
ゆずちゃん、上手だね~♪

画像 174


