ドッグサロンSOL
高鍋町のドッグサロンSOLです♪トリミングを通して、ワンちゃんの健康管理を大事にしてお客様とワンちゃんに喜んでもらえるようなお店を目指しております(^o^)お気軽にご連絡下さい♪番号は、090-4485-2939です(*^_^*)
プロフィール

dogsol

Author:dogsol

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

いらっしゃいませ~

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


5月31日のトリミング♪
こんにちは!本日のトリミングに来てくれたワンちゃんは、ミニチュアダックスフンドの蓮くんです♪
今日は、3㎜のバリカンでサマーカットにしました(^_^)
とてもさっぱりになって、お手入れもしやすくなると思います☆
今日もとておりこうさんでした(*^_^*)蓮くん、よく頑張ったね~☆

画像 170

夕方のトリミングに来てくれたワンちゃんは、ダップーのキララちゃんです♪
今日のカットは、体をサマーカットにして、足元はボンボンにしました(^_^)
お顔は、短くして口元は丸くしてます♪お耳は、耳半分をスキ鋏でカットしてベトリントンの耳のようにカットしました(*^_^*)
お写真も可愛く撮れました♪

画像 171

5月30日のトリミング♪
こんにちは!本日のトリミングに来てくれたワンちゃんは、MIXのほのかちゃんです☆今日もトリミング前にドッグランでお散歩していました(^^)思いっきり遊べたそうなので良かったです♪シャンプーコースをしてキレイになりました(^_^)
お写真のほのかちゃん、ニコッと笑っているかのようです(*^_^*)

画像 166

お昼からのトリミングに来てくれたワンちゃんは、トイプードルのハルくんと心くんです♪
今日は、シャンプーコースをしました☆前回のカットの時にサマーカットにしてので、お手入れがしやすくなっていたと思います(^_^)
次回はカットもなので、ハルくん心くんママが、どんなカットをご希望されるか楽しみです(^_^)
ハルくん、心くん、今日もよく頑張ったね~(^^)/

画像 167
ハルくんです♪

画像 168
心くんです♪

夕方にトリミングに来てくれたワンちゃんは、トイプードルのララちゃんです♪
今日のカットは、前回より足を短くして、サマーカットにしました(^_^)
だんだんと暑くなってきてるので、短くするとララちゃんも涼しいと思います☆
お顔もさっぱりとカットしました♪
お写真も可愛く撮れました(*^_^*)

画像 169

5月29日のトリミング♪
こんにちは!本日のトリミングに来てくれたワンちゃんは、ミニチュアダックスフンドのビーくんです♪
今日もとてもおりこうさんでした☆だんだんと暑くなってきたので、ビーくんがバテないようにビーくんの様子を伺いながらトリミングをしています♪今日も体調が良さそうでよかったです(^o^)
お写真も可愛く撮れました(^_^)

画像 161


お昼からのトリミングに来てくれたワンちゃんは、ボストンテリアの陸くんと、海子ちゃんと、海空くんと、海星ちゃんです♪トリミング前にドッグランで水遊びをして楽しんだそうです(^_^)
今日は、夏みたいな暑さだったので涼しくなりたいきもちだったんでしょうね☆
今日のトリミングもお留守番もとてもおりこうさんでした(*^_^*)
トリミングをしてキレイになりましたよ~♪
お写真もみんな可愛く撮れています☆
だいぶカメラにも慣れてくれたみたいです(^^)/
陸くん、海子ちゃん、海空くん、海星ちゃん、今日もよく頑張ったね♪

画像 165
陸くんです♪

画像 163
海子ちゃんです♪

画像 162
海空くんです♪

画像 164
海星ちゃんです♪

5月27日のトリミング♪
こんにちは!本日のトリミングに来てくれたワンちゃんは、ダップーのルゥーちゃんとベソちゃんです♪
今日は、さっぱりサマーカットにしてカラーリングもしました♪赤のカラー剤で、ハートを作りました♪
キレイに染まっております(^_^)

画像 154
ルゥーちゃんです♪

画像 159
ルゥーちゃんの赤いハートです♪

画像 156
ベソちゃんです♪

画像 160
ベソちゃんのハートは、ワインレッド色のハートが出来ました♪
ワンポイントカラーって可愛いと思います(*^_^*)
お写真もポーズを決めて可愛く撮れました♪

お昼からのトリミングに来てくれたワンちゃんは、ヨーキーのチョコくんです♪今日のカットは、ハサミで全身の毛をそろえてお顔は短くさっぱりとカットしました(^_^)
トリミング前にドッグラン初デビューしたそうです☆今日は、ドッグランでお散歩して、トリミングもしたのでお家に帰ったらぐっすり眠ると思います(^o^)
チョコくんのお写真、とても可愛く撮れました♪

画像 158

夕方のトリミングに来てくれたワンちゃんは、コーギーのクローバーちゃんです♪今日は、シャンプーコースをして抜け毛も抜けて、キレイさっぱりになりました(^o^)
トリミング中もお留守番もとてもおりこうさんでした♪
お写真も可愛く撮れました☆クローバーちゃん、よく頑張ったね~(^_^)

画像 157

5月26日のトリミング♪
こんにちは!本日のトリミングに来てくれたワンちゃんは、スコティッシュテリアのももちゃんとウエストハイランドホワイトテリアの姫ちゃんです♪
今日もトリミングをしてキレイになりました♪いつも仲良しなももちゃんと姫ちゃんです(^_^)
寝る時も一緒に仲良く寝ているのかな?(^^)/
トリミング中もお留守番の時もとてもおりこうさんでした(^o^)
今日のお写真も可愛く撮れました☆

画像 151
ももちゃんです♪

画像 152
姫ちゃんです♪

お昼らのトリミングに来てくれたワンちゃんは、トイプードルのモコくんです♪
初めてSOLに来て下さいました♪今日のカットは、体の毛を半分カットして、足はハサミでそろえました(^o^)
お顔は丸くして、お口周りをふっくらとカットしました☆
お耳の毛は、短めにカットしました♪
トリミングに慣れていてとてもおりこうでした(*^_^*)
モコくん、よく頑張ったね~♪お写真のモコくんも可愛いです(^_^)

画像 153

5月23日のトリミング♪
こんにちは!本日のトリミングに来てくれたワンちゃんは、ロングコートチワワのるーたんちゃんです♪今日は、シャンプーコースをしました(^^)/
今日もとてもおりうさんで、お留守番も上手にできました☆
お写真も可愛撮れています(*^_^*)
るーたんちゃん、よく頑張ったね♪

画像 150

お知らせです♪
こんにちは!今日は、金環日食の話題で日本中の多くの人が空を見上げたんではないでしょうか(^_^)
ちなみに私は、今日は雨だと思い・・・爆睡していました!!(笑)
やはり、あいにくの雨で宮崎は見れなかったようです(>_<)
次に、金環日食を見れる場所は、北海道らしいです・・・20年後に(-_-)まだまだ先ですね~!!
テレビで金環日食を見ましたが、やっぱりキレイでした(*^_^*)

さて、今日は皆さんにお知らせがあります♪
前回行ったトリミングショーに引き続き、第2回を開くことにしました(^^)/
今回のテーマは、ずばり「お手入れ」です!!
日頃のお手入れの仕方や、爪切り、耳掃除、シャンプー&ブローまですべてお見せします(*^_^*)
きっと皆さんのお役に立てると思いますので、お時間がおる方や興味がある方は是非ともご参加下さい♪

日時  6月17日の日曜日

時間  13時~14時

場所  ドッグサロンSOL

モデルのワンちゃん   プードル

参加された方に、ワンちゃん用のクッキーと手作りクッキーをプレゼント致します♪
お手入れ教室にご参加される方は、SOLのママさんかトリマーの中村までお声かけ下さいね(^^)/
よろしくお願いします☆

5月20日のトリミング♪
こんにちは!本日は、あいにくの雨ですね(^^;)
せっかくの日曜日なので晴れてほしかったでんすが、次回晴れることを期待しています(^_^)
さて、本日のトリミングに来てくれたワンちゃんは、スムースコートチワワのロックくんです☆
今日もシャンプーコースをして、キレイになりました☆
毛づやもとてもキレイになりました♪
ロックくん、今日もとてもえらかったね~(*^_^*)

画像 147

夕方のトリミングに来てくれたワンちゃんは、ミニチュアダックスフンドのダンくんです♪
今日は、ドッグランで少しお散歩してからトリミングに来てくれました(^_^)
トリミングをして、体の毛がフワフワさらさらになりました☆
今回のお写真もとても可愛く撮れました♪

画像 148

5月19日のトリミング♪
こんにちは!本日のトリミングに来てくれたワンちゃんは、ロングコートチワワのれんちゃんです♪
初めてのトリミングでしたが、とてもおりこうさんでした(^^)
目がクリクリしていてとても可愛い女の子です♪
お写真もキュートに撮れました☆
れんちゃん、よく頑張ったね~♪

画像 143

お昼前にトリミングに来てくれたワンちゃんは、MIXのシュガーくんです♪
今日のカットは、サマーカットにしてサッパリ短くしました(*^_^*)
お顔は、丸くお耳は短くカットしています☆
シュガーくんも成長して立派なお兄ちゃんになりましたよ(^^)
これからも元気いっぱいなシュガーくんでいてね♪

画像 144

お昼過ぎにトリミングに来てくれたワンちゃんは、トイプードルのもこくんです♪
今日は、前回と同じように背中の毛を短くして、足はハサミでカットしてしっぽは、ポンポンにしています☆
お顔は、お口周りをふっくらカットして、丸いお顔にカットしました☆
今日も、トリミングとお留守番がとてもおりこうでした(*^_^*)
お写真も可愛く撮れました(^^)

画像 145

最後に・・・(^^)


テラくんのシャンプーをしました☆
次回こそは、カットもしようね(^_^)

テラくんと太陽さんのツーショットです♪

画像 146

5月17日のトリミング♪
こんにちは!本日のトリミングに来てくれたワンちゃんは、ミニチュアダックスフンドの、みるくちゃん、苺ちゃん、こりんごちゃんです☆
初めてのトリミングに来てくれました(^o^)とてもおりこうさんでした♪
暑くなってきてので、耳の毛はそのまま残して、全身の飾り毛を短くカットしてサマーカットにしました(^o^)
とてもさっぱりしました☆お留守番もおりこうでした♪

みるくちゃん、苺ちゃん、こりんごちゃん、本当によく頑張ってくれたね(^^)/
みんな、可愛いお洋服を着て写真撮影をしました☆
みんな可愛いね~♪♪

画像 142
みるくちゃんです♪

画像 140
苺ちゃんです♪

画像 141
こりんごちゃんです♪


5月16日のトリミング♪
こんにちは!本日のトリミングに来てくれたワンちゃんは、トイプードルのハルくんと心くんです♪
今回のカットは、暑くなってきてのでサマーカットにしてサッパリめにカットしました☆
お顔はいつものアフロヘアーで足はブーツカットです(^o^)
トリミング前に少しお散歩しました☆
サマーカットにしてこれからのお手入れがしやすくなると思います♪
ハルくん、心くん、よく頑張ったね(*^_^*)
今日のお写真も可愛く撮れましたよ♪

画像 138
ハルくんです♪

画像 139
心くんです♪


5月15日のトリミング♪
こんにちは!本日のトリミングに来てくれたワンちゃんは、ラブラドールのMIXのヤマトくんです♪
初めてのトリミングに来てくれました☆最初は、とても緊張していましたがトリミング中本当によく頑張ってくれていまいた(^^)
シャンプー中は、ジッとしていました♪ドッグランでも遊んでいたので今日は、ぐっすり眠ると思います♪
お写真もかっこよく撮れました(*^_^*)ヤマトくん、本当にえらかったね~♪

画像 136

お昼からのトリミングに来てくれたワンちゃんは、トイプードルのあずきちゃんです♪今日は、体を短くして足はハサミでそろえました♪お顔は、お口周りをふっくらとカットして、お耳の毛を短くカットしました☆
しっぽは、ポンポンにして可愛く仕上げました(^^)
今日もとても元気なあずきちゃんでした♪
お写真は、お顔を傾けて可愛く撮れました(^o^)

画像 137

5月14日のトリミング♪
こんにちは!本日のトリミングに来てくれたワンちゃんは、トイプードルの潤くんです♪今日のカットは体を短くして足もハサミで半分くらいカットしました☆お顔は、小顔にして耳を強調してカットしました(^o^)
トリミングもお留守番もおりこうでした(^^)/
お写真も可愛く撮れています☆笑っているようです(^^)

画像 135

5月13日のトリミング♪
こんにちは!今日は、母の日ですね♪日頃、頑張っているお母さんへの感謝の気持ちを伝える日です・・・(^^)/
皆さん、思い思いの日にして下さいね♪

さて、本日のトリミングに来てくれたワンちゃんは、ミニチュアダックスフンドのナナちゃんです☆今日はシャンプーコースをしました(^o^)
いつも楽しそうにしているナナちゃん♪見ているだけで癒されます(*^_^*)可愛いです~♪
ナナちゃん、今日もとてもおりこうだったね☆えらかったよ♪

画像 133

夕方のトリミングに来てくれたワンちゃんは、トイプードルの杏雛ちゃんです♪今日のカットは体をサマーカットにして足はブーツカットにしました♪今回は、頭をアフロにしてふっくらと仕上げました(^o^)お口周りもふっくらカットしています☆
しっぽはいつものポンポンです♪今日も杏雛ちゃんはおりこうでした(*^_^*)
お写真もポーズを決めて可愛く撮れました♪杏雛ちゃん、よく頑張ったね☆

画像 134

5月12日のトリミング♪
こんにちは!本日のトリミングに来てくれたワンちゃんは、ミニチュアダックスフンドのチョコくんです♪
SOLでは、初めてのトリミングで最初は緊張気味でしたが、だんだんと慣れてくれました(*^_^*)
今日は、体の飾り毛を短くカットしました☆
サッパリになって少し涼しくなったと思います(^o^)
チョコくん、よく頑張ったね♪
お写真も可愛く撮れました(^^)/

画像 130

お昼からのトリミングに来てくれたワンちゃんは、トイプードルのチョコくんです☆
今日のカットは前回よりも短くカットしました♪サマーカットのテディーベアカットです♪
耳の毛も短くカットしています(^^)チョコくん、トリミング中はおりこうにしています♪
お写真も可愛く撮れました(*^_^*)

画像 131

夕方のトリミングに来てくれたワンちゃんは、スムースコートチワワのドンくんです♪
今日は、ドッグランでたくさんのワンちゃん達と遊んでからトリミングに来てくれました(^o^)
今日もとてもおりこうさんでした(^o^)
写真写りがお顔を傾けてとても可愛いく撮れまよ☆ドン君、よく頑張ったね~♪

画像 132

5月9日のトリミング♪
こんにちは!今日も暑いですね~!!
5月でこんなに暑かったら、夏は猛暑になること間違いなし!(^^;)
体が暑さで溶けないようにしなければ(笑)

さて、本日のトリミングに来てくれたワンちゃんは、柴犬の心くんです☆
今日もシャンプーコースをしてキレイになりました♪心くん、だいぶお兄ちゃんになったよね♪小さい時から知っているので、成長してくのがよく分かります(*^_^*)
心くん、今日もよく頑張ったね☆

画像 129

5月8日のトリミング♪
こんにちは!本日のトリミングに来てくれたワンちゃんは、シーズーのチコちゃんです♪今日のカットは、体の毛を前回よりも短くしました☆お顔もサッパリカットしました(^^)相変わらずのおりこうぶりです♪
お写真も可愛く撮れました(^o^)

画像 126

お昼からのトリミングに来てくれたワンちゃんは、ボストンテリアの海空(せいあ)くんと海星(まりあ)ちゃんです☆ドッグランで遊んでいたら、水辺の所を一緒になって掘って遊んでいたようで、どろんこまみれになりました(^^)フフフ♪そんな行動も愛くるしいですね☆
トリミングをしてキレイになりましたよ(^o^)

画像 127
海空くんです♪

画像 128
海星ちゃんです♪

5月7日のトリミング♪
こんにちは!本日のトリミングに来てくれたワンちゃんは、キャバリアのアンちゃんです☆初めてSOLのトリミングに来てくれました(^^)/
今日のカットは、体の飾り毛をスキ鋏ですいていきました♪毛量も多いので少しでも涼しくなるようにカットしました(*^_^*)
トリミングにとても慣れているのでおりこうさんでした(^o^)
お写真も可愛く撮れました♪
アンちゃん、今日はよく頑張ったね(^^)

画像 125

5月6日のトリミング♪
こんにちは!今日は、ゴールデンウィーク最終日です♪今日もドッグランでは、たくさんのワンちゃんが遊びに来てくれました☆
さて、本日のトリミングに来てくれたワンちゃんは、MIXのスカイ君です♪サロンでは、たまに爪切りに来てくれてましたが今日は初めてのトリミングに来てくれました♪
今日のスカイくんのカットは、体をハサミで半分カットして、足はそろえています♪しっぽは、大胆に飾り毛を短くカットしました(^^)/
お顔は、目の周りの毛をカットして頬の毛をスキ鋏でカットしました☆
スカイ君、トリミング中はとてもおりこうさんでした(^o^)
お写真のスカイくん、とてもイケメンです!(^^)/

画像 122

お昼からのトリミングに来てくれたワンちゃんは、トイプードルのここあちゃんといちごちゃんです♪
初めてサロンへトリミングに来てくれました♪今日のカットは、体の毛をハサミでそろえて、足はブーツカットにしました☆しっぽは丸くカットして、お顔はお口周りふっくらのテディーベアカットにしました(^o^)
ここあちゃんもいちごちゃんもトリミングとお留守番がとてもおりこうに出来ていましたよ(^^)/
お写真もとっても可愛く撮れました♪

画像 124
ここあちゃんです♪

画像 123
いちごちゃんです♪


5月5日のトリミング♪
こんにちは!本日のトリミングに来てくれたワンちゃんは、スムースコートチワワのプリンくんです♪
久しぶりにプリンくんに会いました♪トリミング前にドッグランでたくさんのワンちゃんと一緒に遊んでいました(^^)/
走り回っているプリンくんは、とても楽しそうな表情をしていました☆トリミングが終わったら毛もフワフワになってキレイになりましたよ(*^_^*)
お写真も可愛く撮れました☆プリンくん、よく頑張ったね(^o^)

画像 120

お昼からのトリミングに来てくれたワンちゃんは、パピヨンのマロンくんです♪SOLでは初めてのトリミングでした♪トリミングもお留守番もとてもおりこうでした(^o^)
トリミングが終わって毛がフワフワさらさらになりました♪マロンくん、とてもえらかったね~(*^_^*)
お写真もバッチリ可愛く決まっています☆

画像 121

5月4日のトリミング♪
こんにちは!本日のトリミングに来てくれたワンちゃんは、トイプードルのラッキーくんです♪
SOLでは、初めてのトリミングでした☆だいぶ体の毛が伸びいたので、お手入れしやすいように短くカットしました(^^)/
お顔は、丸くテディーベアカットにしました♪耳は2㎝くらいカットしています☆
トリミング中とてもおりこうでした(*^_^*)
ラッキーくん、よく頑張ったね~☆

画像 118


お昼過ぎにトリミングに来てくれたワンちゃんは、スムースコートチワワのココアくんです♪今日は、久しぶりのトリミングでした♪トリミング前にドッグランでたくさんのワンちゃん達と過ごしてからトリミングに来てくれました(*^_^*)
毛がフワフワになってとてもキレイになりました(^^)/
ココアくん、えらかったね♪♪

画像 119

5月3日のトリミング♪
こんにちは!今日からすごく良い天気が続きますね♪むしろ5月にしては暑すぎませんか!?(>_<)
ゴールデンウィーク中に倒れないようにこまめに水分補給をお忘れなく(^^)/
さて、本日のトリミングに来てくれたワンちゃんは、ミニチュアダックスフンドのビーくんです☆今日は、シャンプーコースをしてキレイになりました☆今日のビーくんの体調は良かったので安心してトリミングをしました☆
ビーくん、今日もよく頑張ったね(*^_^*)

画像 116

お昼からのトリミングに来てくれたワンちゃんは、ケアンテリアのもんちゃんです♪今日のカットは背中をたてがみにして、お顔は、ほっぺたの毛を軽くカットしました☆耳の毛をカットして耳をちゃんと見えるようにカットしています。しっぽは、根本の毛をカットしています♪
今回は、たてがみが目立つようなカットにしました(^^)/
今日ももんちゃんは、トリミングとお留守番がおりこうにできました☆

画像 117


