ドッグサロンSOL
高鍋町のドッグサロンSOLです♪トリミングを通して、ワンちゃんの健康管理を大事にしてお客様とワンちゃんに喜んでもらえるようなお店を目指しております(^o^)お気軽にご連絡下さい♪番号は、090-4485-2939です(*^_^*)
プロフィール

dogsol

Author:dogsol

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

いらっしゃいませ~

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


4月29日のトリミング♪
こんにちは!本日のトリミングに来てくれたワンちゃんは、スムースコートチワワのいくらちゃんです♪今日も可愛いお洋服を着ていました♪爽やかな白です♪(^o^)今日も毛がツヤツヤになりました♪
いくらちゃん、よく頑張ったね(*^_^*)

画像 109

お昼前のトリミングに来てくれたワンちゃんは、ヨーキーとダックスのMIXのモカちゃんです♪今日のカットは、体とお顔の毛をハサミでそろえました☆トリミング中、ジッとしてくれました。とてもおりこうです(*^_^*)
お写真も可愛く撮れました(^o^)

画像 110

お昼過ぎのトリミングに来てくれたワンちゃんは、ジャックラッセルテリアのモカくんです♪SOLでは初めてのトリミングでした♪初のトリミングデビューのモカくんはとてもおりこうさんでした(^^)/
首の飾り毛をさっぱりとカットしました☆お写真も可愛く撮れましたよ(*^_^*)

画像 111

午後からのトリミングに来てくれたワンちゃんは、ダップーのナイトくんです♪ナイトくんは、ダップーのルゥーちゃんとベソちゃんの兄弟なんです♪今日のカットは、サマーカットをしてお顔も短くしました☆可愛いお顔がちゃんと見えるようになりました☆これからお手入れがしやすくなると思います(*^_^*)とてもおりこうさんでした♪
ナイトくん、よく頑張ったね(^o^)

画像 115

夕方のトリミングに来てくれたワンちゃんは、ミニチュアダックスフンドのヒメちゃんです♪SOLでは、初めてのトリミングでしたが、とてもおりこうでした♪お留守番もちゃんと出来ていました(^o^)スマートでお顔立ちがキレイなヒメちゃんでした(*^_^*)お写真もとても可愛く撮れました♪

画像 339

4月28日のトリミング♪
こんにちは!本日のトリミングに来てくれたワンちゃんは、MIXのほのかちゃんです♪今日もトリミング前にドッグランでお散歩してからトリミングに来てくれました(^o^)シャンプーコースをして抜け毛もちゃんと抜けてキレイになりました(*^_^*)
ほのかちゃん、今日も頑張ったね~♪

画像 106

お昼からのトリミングに来てくれたワンちゃんは、トイプードルのジンくんです♪今日のカットはこれから暑くなるので体を短くしました♪お顔はさっぱりカットしてテディベアーカットにしました☆今日もトリミングの時は、おりこうでした(*^_^*)ジンくん、えらいよ♪

画像 107


夕方のトリミングに来てくれたワンちゃんは、ロングコートチワワのクロくんです☆SOLでは初めてのトリミングでしたが、とてもおりこうさんでしたよ(^o^)目が大きくてとても可愛いお顔立ちです☆
シャンプーコースをして毛がフワフワサラサラになりました(*^_^*)

画像 108

4月26日のトリミング♪
こんにちは!本日のトリミングに来てくれたワンちゃんは、ミニチュアダックスフンドのサクラちゃんです♪
今日は、シャンプーコースをしてキレイになりました(^o^)
ママさんがお迎えに来てくれるまでおりこうに待っていました♪
サクラちゃん、今日もよく頑張ったね(*^_^*)

画像 101

お昼からのトリミングに来てくれたワンちゃんは、ボストンテリアの陸くん、海子ちゃん、海星(マリア)ちゃん、海空(セイア)くんです♪
シャンプーコースをしました☆トリミング前にドッグランでいっぱい遊んでいましたよ☆
とても楽しそうでした♪トリミング中もお留守番もとてもおりこうでしたよ♪
お写真もとても可愛く撮れました(^o^)

画像 102
陸くんです♪

画像 103
海子ちゃん♪

画像 105
海星ちゃん♪

画像 104
海空くん♪

4月25日のトリミング♪
こんにちは!本日のトリミングに来てくれたワンちゃんは、ロングコートチワワのきなこちゃんです♪SOLでは初めてのトリミングでした♪今日は、シャンプーコースをして毛がフワフワでキレイに仕上がりましたよ(^^)
トリミングもお留守番もとてもおりこうさんでした(*^_^*)
とても可愛いきなこちゃんです♪きなこちゃん、よく頑張ったね~♪

画像 098

お昼からのトリミングに来てくれたワンちゃんは、トイプードルのハルくんと心くんです☆今日は、シャンプーコースをしました☆今日のトリミングもお留守番もとてもおりこうでした(*^_^*)ハルくんと心くんはとても仲良しでいつも一緒います☆今日もよく頑張ってくれました(^o^)

画像 099
ハルくんです☆

画像 100
心くんです☆
4月24日のトリミング♪
こんにちは!本日のトリミングに来てくれたワンちゃんは、マルチーズのチーズちゃんです♪SOLでは初めてのトリミングでした☆5ヶ月の子犬ちゃんです☆チーズちゃんのママさんがチーズちゃんがおりこうにトリミングしてるか心配していましたが、すごくおりこうさんでした(*^_^*)全然心配しなくても大丈夫でした♪
カットは、体の毛を半分カットして足も短めにカットしました。お顔は、丸くカットしてお耳は1㎝カットしました♪お写真もとても可愛く撮れました☆(^^)

画像 096

お昼からのトリミングに来てくれたワンちゃんは、ミニチュアダックスフンドのダンくんです♪今日は、トリミング前にドッグランでお散歩していました♪シャンプーコースを終えて毛がサラサラふわふわになりました(*^_^*)今回のお写真は、ニコッと笑っているダンくんを撮ることが出来ました(^^)とても可愛いです♪

画像 097

4月23日のトリミング♪
こんにちは!本日のトリミングに来てくれたワンちゃんは、キャバリアのピノちゃんです♪今日は、シャンプーコースとお尻の毛を少しカットしました☆トリミング後の毛がサラサラでキレイになっていました♪ピノちゃん、今日もとてもおりこうさんでしたよ(^^)お写真も可愛く撮れました♪

画像 094

お昼からのトリミングに来てくれたワンちゃんは、ミニチュアダックスフンドのフィンくんです♪SOLでは初めてのトリミングでしたがトリミングもお留守番もおりこうでした(*^_^*)
今日のカットは3㎜のサマーカットにしました♪凄く伸びていたのでカット後はすごくスッキリとなりましたよ(^^)
これから暑くなるので、毛が長かった時よりも涼しく過ごせると思います☆お耳の毛もハサミでそろえました☆
お写真のフィンくんのお顔がとても可愛く撮れました(^^)

画像 095

4月22日のトリミング♪
こんにちは!本日のトリミングに来てくれたワンちゃんは、コーギーのクローバーちゃんです♪SOLでは初めてのトリミングでしたが、とてもおりこうさんでした(^^)可愛いお顔立ちをしていて美人さんです(*^_^*)お写真も可愛く撮れました♪クローバーちゃん、よく頑張ったね☆

画像 090

お昼にトリミングに来てくれたワンちゃんは、コッカプーのプーくんです♪今回のカットは、サマーカットです♪足もお手入れしやすいように短くカットしてます♪お顔は、お口周りをふっくらカットして強調しました♪お耳は2㎝カットしました(^^)お写真も可愛く撮れました☆

画像 091

お昼過ぎにトリミングに来てくれたワンちゃんは、ミニチュアダックスフンドのラムちゃんです♪SOLでは初めてのトリミングでした♪怖がることなくおりこうさんにしてくれていました♪今日のカットは、全身の毛をハサミで短くカットしました☆お耳の毛はそろえました☆お留守番もとてもおりこうさんでした(*^_^*)
お写真も可愛く撮れました(^o^)

画像 092

夕方のトリミングに来てくれたワンちゃんは、豆柴のチョビくんです♪トリミング前にドッグランでたくさんのワンちゃんと遊んでいました♪トリミング後には抜け毛がちゃんと取れましたよ♪お写真もバッチリ決まりました☆良い表情です♪チョビくん、今日もよく頑張ったね(^o^)

画像 093

4月21日のトリミング♪
こんにちは!本日のトリミングに来てくれたワンちゃんは、スコティッシュ・テリアの桃ちゃんとウェスティーの姫ちゃんです♪今日の桃ちゃんのカットは前回と同じように背中を3㎜のバリカンで剃って足をハサミでカットしてます♪お顔は、今回は長めに残してカットしました♪
姫ちゃんのカットは、体を5㎜のバリカンで剃って、足はハサミでカットしてます。お顔は目の周りをカットしてこれからお顔の毛を伸ばすそうなので、今回はそのままです♪お耳の毛はそろえました♪
今日も、桃ちゃんと姫ちゃんはおりこうにしていました(^^)
また来月会えるのが楽しみです♪お写真も可愛く撮れました☆

画像 087
桃ちゃんです♪

画像 088
姫ちゃんです♪

お昼からのトリミングに来てくれたワンちゃんは、トイプードルの空くんです♪今日のカットは体を前回よりも短くして、足も細身のブーツカットにしました♪お顔は、サッパリと短くしてソフトモヒカンにしました(^^)空くん、モヒカンがお似合いです☆お耳は、1㎝カットしてフワフワに仕上げています☆
お写真もバッチリ決まりました♪(*^_^*)

画像 089

4月19日のトリミング♪
こんにちは!本日のトリミングに来てくれたワンちゃんは、ヨーキーのショコラちゃんです☆SOLでは初めてのトリミングでした(^o^)最初は緊張していましたが、少しずつ慣れてくれました。今日のカットは、体を5㎜のバリカンで剃って、お顔はサッパリと丸くカットしました(*^_^*)
今日は、ドッグランで遊んでトリミングもしたので、お家に帰ったらぐっすり寝ると思います♪
お写真も可愛く撮れました(^^)

画像 084



お昼からのトリミングに来てくれたワンちゃんは、ダップーのキララちゃんです♪今日のカットは体を3㎜のバリカンで剃って、足はブーツカットでお顔はサッパリとカットしました♪少しお口周りを残しています☆
頭は後ろにいくに連れてあえて毛を長めに残してカチューシャっぽくカットしています(^^)
今日のお写真も可愛くポーズを決めて撮れました(*^_^*)

画像 085

夕方のトリミングに来てくれたワンちゃんは、トイプードルのララちゃんです☆今日のカットは、体を短くして足はハサミでそろえています♪お顔は、すっきりカットして耳は短めに丸くカットしました。しっぽは、ポンポンにしました♪今日もララちゃん頑張ってくれました(^^)お写真も可愛く撮れました♪

画像 086

4月16日のトリミング♪
こんにちは!本日のトリミングに来てくれたワンちゃんは、ヨーキーのルナちゃんです☆今日は体の毛をハサミでそろえて、お顔をサッパリカットしました♪耳の毛もそろえてカットしています(^o^)
トリミング前にドッグランでお散歩しましたよ☆
お写真もポーズを決めて可愛く撮れています(*^_^*)

画像 083

トリミングショー♪
こんにちは!本日は初のトリミングショーをドッグサロンSOL行いました♪予想以上にたくさんの方が見に来て下さって本当に嬉しかったです(^^)12名のお客様が参加してくれました(^o^)1時間の中でカットの手順と爪切り、耳掃除、ブラッシングの仕方も見てもらいました☆モデル犬となって協力してくれたトイプードルのハルくん、そしてハルくんのママに感謝します♪ありがとうございました♪
そして、ショーを見に来て下さったお客様に感謝致します(*^_^*)本当にありがとうございました♪
少しでも、皆様のお役に立てるように分かりやすいショーにしようと思い、密かにトーク練習を夜な夜なしていました(笑)
今日のこの体験は、私にとっても大事な体験になりました。次回も第二回トリミングショーを考えているので、どうぞよろしくお願いします(^^)
パパさんが、ショー風景の写真を撮ってくれたので載せますね♪お忙しい中、ドッグランSOLのパパさんママさんに
も協力して頂きました。感謝の気持ちでいっぱいです♪
画像 081
ハルくんの体をカットしている最中です♪

画像 079
只今、ハルくんの後ろ肢のカット中です☆
ハルくん、とてもおりこうさんにしてくれました(^o^)ハルくん、ありがとう♪♪
ショーをママさんパパさんと一緒に見に来てくれた、杏雛ちゃん、いちごちゃん、ココアちゃん、あずきちゃん、ポリちゃん、白太郎くん、小太郎くんもおりこうにしていました♪
よく、待っててくれました☆ありがとう(*^_^*)
画像 082

私、トーク中です♪緊張です(笑)
でも、とても楽しかったです♪
感謝の気持ちをたくさんの方々に伝えたます。本当にありがとうございました♪





4月14日のトリミング♪
こんにちは!本日のトリミングに来てくれたワンちゃんは、MIXのマリちゃんです♪今日は、ハサミで全身カットをしました☆これから暑くなるので今回は前回よりも短めにカットしました(^^)
とてもサッパリになりました♪お写真も可愛く撮れました(^o^)

画像 078

4月12日のトリミング♪
こんにちは!本日のトリミングに来てくれたワンちゃんは、トイプードルのココアちゃんです♪SOLでは初めてのトリミングでしたが、トリミング中やお留守番の時におりこうでした☆(*^_^*)カット内容は、背中の毛を短くして足はハサミでカットして、お顔はお口周りをふっくらカットしてテディーベアにしました♪
お写真も可愛くポーズを決めて撮れました(^^)

画像 077

4月10日のトリミング♪
こんにちは!本日のトリミングに来てくれたワンちゃんは、ケアン・テリアのもんちゃんです♪今日はハサミを使って体を全身カットしました☆トリミング中もとてもおりこうです(^^)トリミングが終わった後は、一緒のお家のまぁくんとネネちゃんと一緒にドッグランの中で遊んでいました♪
もんちゃん、よく頑張ったね~(*^_^*)

画像 076

4月9日のトリミング♪
こんにちは!本日のトリミングに来てくれたワンちゃんは、マルチーズとシーズーのMIXのシュガーくんです♪今日のカットは、体を6㎜のバリカンで足をハサミで短めにカットしました☆足先は汚れないように1㎜のバリカンで高めに剃っています♪お顔は丸くカットしました(*^_^*)お写真も可愛く撮れました♪

画像

お昼からのトリミングに来てくれたワンちゃんは、ミニチュアダックスフンドの蓮くんです♪今日は3㎜のサマーカットをしました♪暖かくなってきたので、短くして過ごしやすくなったと思います♪蓮くん、今日もとてもおりこうだったね(*^_^*)

画像 074

お昼過ぎのトリミングに来てくれたワンちゃんは、ビアデットコリーのJr(ジュニア)くんです♪今日は、シャンプーコースをして、前肢のカットと目の周りの毛をカットしました☆トリミングをして毛もサラサラになってキレイになりました♪Jrくん、よく頑張ってくれました(^^)とてもえらかったです☆

画像 075

4月8日のトリミング♪
こんにちは!本日のトリミングに来てくれたワンちゃんは、ポメラニアンのまりも君です♪久しぶりのトリミングだったのでだいぶ毛が伸びていました♪今日のカットはライオンカットにしました(*^_^*)しっぽの毛はママさんのご希望通りにカットせずにそのままにしています♪まりも君はホントにライオンカットが似合うんです(^^)ビフォー&アフターのお写真も撮ったので載せますね♪まりも君は、今日もとてもおりこうでした☆まりも君、よく頑張ったね♪

画像 070
ビフォー♪

画像 068
アフター♪かっこいいネ(^^)

夕方のトリミングに来てくれたワンちゃんは、スムースコートチワワのドンくんです♪今日は兄弟のロックくんと一緒にドッグランデビューをしました♪ランで遊んだ後にトリミングをしました☆今日もとてもおりこうでした(^^)お写真はベストショットです♪ドンくん可愛い~(^o^)

画像 071

最終のトリミングに来てくれたワンちゃんは、スムースコートチワワのロックくんです♪ロックくんもランで遊んだ後にトリミングに来てくれました☆ロックくんとドンくんはとても似ています♪可愛い男の子です(*^_^*)
毛づやもサラサラになってキレイになりました♪

画像 072

4月5日のトリミング♪
こんにちは!本日のトリミングに来てくれたワンちゃんは、ミニチュアダックスフンドのビーくんです♪今日もシャンプーコースをしてキレイになりました☆とても元気にしていたので良かったです(*^_^*)
今日もとてもおりこうでした♪

画像 064

お昼からのトリミングに来てくれたワンちゃんは、トイプードルのハルくんと心くんです♪今日は、ハルくんはシャンプーコースをして、心くんは全身カットをしました♪心くんのカットは体の毛をハサミでそろえて、首もとの毛は短めにカットして足はブーツカットにしています☆お顔はアフロの口元ふんわりカットにしました(*^_^*)
今日もトリミングとお留守番をおりこうにしていました♪

画像 065
ハルくんです♪

画像 066
心くんです♪

4月4日のトリミング♪
こんにちは!本日のトリミングに来てくれたワンちゃんは、ミニチュアダックスフンドのアトムくんです♪SOLでは初めてのトリミングでした♪めったに吠えないそうで、トリミング中でも一度も吠えずにおりこうにしていました☆だいぶ抜け毛も抜けてスッキリになりました(^^)お写真も可愛く撮れました☆アトムくん、よく頑張りましたね☆

画像 062

夕方のトリミングに来てくれたワンちゃんは、柴犬の心くんです♪今日もシャンプーコースをしてキレイになりました♪心くんも抜け毛が結構抜けてスッキリになりましたよ(^^)
心くんは、今日もおりこうさんでした♪(*^_^*)

画像 063

4月1日のトリミング♪
こんにちは!本日のトリミングに来てくれたワンちゃんは、ダップーのルゥちゃんとベソちゃんです♪初めてのトリミングでしたが、よく頑張ってくれました(*^_^*)今日はカットもしました♪ハサミで背中の毛を半分カットして、足はブーツカットで、お顔はさっぱり短くカットしました☆ルゥちゃんもベソちゃんもとてもフレンドリーな子達でトリミングが終わってから、ドッグランでたくさんのワンちゃんと一緒に遊んでいました(*^_^*)
お写真も可愛く撮れました♪

画像 060
ルゥちゃん♪

画像 059
ベソちゃん♪

夕方にトリミングに来てくれたワンちゃんは、キャバリアのピノちゃんです♪久しぶりに会ったんですが、とても元気そうで良かったです(*^_^*)目が大きくて可愛いお顔をしてるピノちゃん♪性格もとても穏やかです(^^)
ピノちゃん、今日もよく頑張ったね♪

画像 061

3月31日のトリミング♪
おはようございます♪昨日のトリミングに来てくれたワンちゃんは、スムースコートチワワのいくらちゃんです♪シャンプーコースをしてキレイになりました☆いくらちゃん、前からするとだいぶ痩せてきました(^o^)ダイエット成功ですね♪軽い身のこなしです(^^)
いくらちゃん、よく頑張りましたね♪

画像 056

お昼からのトリミングに来てくれたワンちゃんは、マルチーズとプードルのMIXのぽぽちゃんです♪だいぶ毛が伸びていたのでお手入れしやすいように短くカットしました♪お顔は短めに丸くカットしました(^^)初めてのトリミングでしたが、とてもおりこうさんでした♪ぽぽちゃんは、目がくりくりしていてとても可愛いお顔です☆
ぽぽちゃん、よく頑張ったね~(*^_^*)

画像 057


