ドッグサロンSOL
高鍋町のドッグサロンSOLです♪トリミングを通して、ワンちゃんの健康管理を大事にしてお客様とワンちゃんに喜んでもらえるようなお店を目指しております(^o^)お気軽にご連絡下さい♪番号は、090-4485-2939です(*^_^*)
プロフィール

dogsol

Author:dogsol

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

いらっしゃいませ~

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


3月29日のトリミング♪
こんにちは!本日のトリミングに来てくれたワンちゃんは、ボストンテリアの陸くん、海子ちゃん
、そして陸くんと海子ちゃんの子ども達の海空(せいあ)くんと海星(まりあ)ちゃんです♪海空くんと海星ちゃんは、今日がドッグラン&トリミングの初デビューだったんです(*^_^*)ドッグランでは、みんなで楽しく遊んでいました☆見てる私まで癒されちゃいました(^o^)トリミングでは、最初は海空くんと海星ちゃんのお顔が緊張気味でしたが、よく頑張ってくれていました♪陸くんと海子ちゃんに似て、トリミングもお留守番もおりこうさんにしていました(^^)本当にえらかったですよ♪
今日は、お家に帰ったらぐっすり眠ると思います☆
お写真も可愛く撮れました(^o^)

画像 052
陸くん♪

画像 053
海子ちゃん♪

画像 055
星空くん♪

画像 054
海星ちゃん♪

3月28日のトリミング♪
こんにちは!本日のトリミングに来てくれたワンちゃんは、シーズーのチコちゃんです♪今日は前回と同じようにカットしました☆体はハサミでそろえて、お顔は目の周りの毛を短くして、丸くカットしました(^o^)
今日も、とてもおりこうさんでした☆お写真も可愛く撮れました♪

画像 048

お昼からのトリミングに来てくれたワンちゃんは、マルチーズのランくんとアルちゃんとスミレちゃんです♪
みんな一緒のお家の子達で、とても仲良しです☆ランくんとアルちゃんは、3㎜のバリカンで短くして、お顔は丸くさっぱりとカットしました♪スミレちゃんは、初めてのトリミングでしたがとてもおりこうさんでした(^o^)
みんなよく頑張ってくれました♪お写真もバッチリ可愛く撮れました(*^_^*)

画像 051
ランくん♪

画像 050
アルちゃん♪

画像 049
スミレちゃん♪

3月27日のトリミング♪
こんにちは!本日のトリミングに来てくれたワンちゃんは、ミニチュアダックスフンドのゆずちゃんです♪久しぶりのトリミングでした♪今日も元気そうで良かったです☆シャンプーコースをしてキレイになりました(^^)
今日もとてもおりこうさんでした(*^_^*)

画像 046

午後からのトリミングに来てくれたワンちゃんは、ダップーのキララちゃんです♪今日は、シャンプーコースをしました♪今日もとてもおりこうさんでしたよ(*^_^*)トリミングが終わってからテラくんと遊んでいました☆ホントに仲良しです(^o^)

画像 047

3月26日のトリミング♪
こんにちは!本日のトリミングに来てくれたワンちゃんは、シーズーのマロンくんです♪久しぶりのトリミングだったのでだいぶ毛も伸びていました☆お手入れがしやすいように体の毛もお顔も短くカットしました(*^_^*)
カットをしてトリミング前よりも可愛くなりました♪マロンくんママもお姉ちゃんもとても喜んで下さいました(^^)マロンくん、今日もとてもおりこうさんでした☆

画像 045

3月24日のトリミング♪
こんにちは!本日のトリミングに来てくれたワンちゃんは、MIXのほのかちゃんです♪今日もトリミング前にドッグランで楽しそうに走っていました(^^)
トリミングをした後は抜け毛がたくさん取れてとてもキレイな毛並みになりました☆
ほのかちゃん、よく頑張ったね~(*^_^*)

画像 042

お昼にトリミングに来てくれたワンちゃんは、トイプードルのチョコくんです♪チョコくん、だいぶお兄ちゃんになりました☆今日のカットは前回と同じように、体は短めにカットして、足はハサミでそろえました♪
お顔も短めにカットしてお耳としっぽはそろえました(^^)
お写真も可愛く撮れました♪

画像 043

お昼過ぎにトリミングに来てくれたワンちゃんは、ミニチュアダックスフンドのダンくんです♪トリミング前にドッグランでたくさんのワンちゃんと遊んでいました☆今日もシャンプーコースをして毛づやもキレイになりました(^^)今日はお家に帰ったらぐっすり眠ると思います(*^_^*)ダンくん、今日もえらかったよ☆

画像 044

お知らせ♪
こんにちは!今日は、皆さんにお知らせがあります♪
4月15日の日曜日にトイプードルのカットをお見せすることになりました☆
ワンちゃんのトリミングをするためにお店に出される時、なかなかカットしている様子が見れなかったりしませんか?
どうやってカットしているんだろうと疑問に思う方もいらっしゃると思います♪
そこで、ドッグサロンSOLでカットの実演をすることになりました(*^_^*)
その名も・・・「トリミング見まショー」です♪
名前がシャレではありますが、私はいたって真面目ですよ(^^)
どんな事をするか簡単に説明しますと、トリミング犬種代表とも言えるトイプードルを今回のカット実演のモデル犬としてご協力してもらい、約1時間にわたって私の解説も交えながらハサミでカットしていきます☆
大がかりではありませんが、少しでも皆さんのためになるように分かりやすい実演ができるように努めます♪
ご参加された方には、ワンちゃん用と皆さん用の手作りクッキーをプレザント致します☆ちなみに私が作ります♪愛情たっぷり入れときます(笑)(^^)

日にち  4月15日の日曜日

時間  13時~14時

場所  ドッグサロンSOL

ご希望の方は、SOLのママさんかトリマーの中村までご連絡下さいね♪お待ちしております(*^_^*)

画像 040

3月20日のトリミング♪
こんにちは!本日のトリミングに来てくれたワンちゃんは、トイプードルのハルくんと心くんです♪
今日はシャンプーコースをしました☆今日はトリミング前にドッグランでお散歩していました(^^)
思いっきり遊んだ後は、トリミングをしたので今日はお家に帰ったらぐっすり寝ると思います♪
今日もとてもおりこうさんでした(*^_^*)

画像 038
ハルくんです♪

画像 039
心くんです♪

お昼からのトリミングに来てくれたワンちゃんは、MIXのラムちゃんです♪今日は、シャンプーカットをしました☆
背中を5㎜のバリカンで剃って、しっぽも短くカットして、お顔はサッパリとカットしました(^^)
だいぶ伸びていたのですごくサッパリしてお手入れもしやすくなったと思います☆
お写真も可愛く撮れました♪

画像 037

3月19日のトリミング♪
こんにちは!本日のトリミングに来てくれたワンちゃんは、トイプードルの杏雛ちゃんです♪今日は前回と同じようにカットしました☆
体の毛を半分カットして、足はブーツカットで、しっぽはポンポンにしました☆お顔はふんわりテディーベアカットで、今回は耳の毛はカットせずにこれから伸ばしていきます(*^_^*)
今日もとても可愛い杏雛ちゃんです♪お留守番もおりこうさんにしていました(^^)

画像 036

3月18日のトリミング♪
こんにちは!本日のトリミングに来てくれたワンちゃんは、トイプードルのララちゃんです☆今日はカットもしました♪背中は、8㎜のバリカンで剃って、足はハサミでそろえて、お顔はスッキリカットのテディベアーカットにしました(*^_^*)
ララちゃん、今日もよく頑張ったね♪お写真も可愛く撮れましたよ♪


画像 035

3月17日のトリミング♪
こんにちは!本日のトリミングに来てくれたワンちゃんは、ウエスト・ハイランド・ホワイト・テリアの姫ちゃんと、スコティッシュ・テリアのモモちゃんです♪姫ちゃんとモモちゃんは、一緒のお家のワンちゃんでとても仲良しです☆ドッグサロンSOLでのトリミングは今日が初めてでしたが、とてもおりこうさんでした(*^_^*)
モモちゃんのカットは、スコティッシュ・テリアのカットにしてお顔の毛もスッキリになりました☆カワイイ目がちゃんと見えるようにカットしました(^o^)
姫ちゃんは、背中を5㎜のバリカンで剃って、足やお腹の毛をハサミでカットしました♪お顔はアゴ下の毛を長めにカットして、目にかかる毛はサッパリとカットしました☆モモちゃんも姫ちゃんも可愛くポーズを決めて写真を撮ることができました☆姫ちゃん、モモちゃん、よく頑張ったね~♪

画像 033
モモちゃんです♪

画像 034
姫ちゃんです♪
3月15日のトリミング♪
こんにちは!本日のトリミングに来てくれたワンちゃんは、ミニチュアダックスフンドのローくんです♪クリスちゃんも一緒でしたが、今日は爪切りをしました♪ドッグランで遊んだ後にトリミングをして、ローくんの体はとてもキレイになりました♪ローくんもクリスちゃんも、とてもおりこうさんにトリミングとお留守番ができました(*^_^*)

画像 032

3月14日のトリミング♪
こんにちは!本日のトリミングに来てくれたワンちゃんは、ミニチュアダックスフンドのビーくんです♪今日は、トリミング前にママさんと一緒にお散歩していました♪ゆっくりと優雅にお散歩していましたよ(^o^)
トリミングもとてもおりこうさんでした♪
ビーくん、今日もよく頑張ったね(*^_^*)

画像 031

日時計♪
こんにちは!本日もとても良い天気です♪週末は天気が崩れるとのことなので、晴れているうちにランで走ってもらおうということで、たくさんのワンちゃんがランに遊びに来てくれましたよ(*^_^*)
さて、今日のサロンはゆっくりだったのでサロンの隣にある花壇にインテリアを置くためにお買い物しに行きました♪
ダ◎ソーへ行って何か掘り出し物はないか探していると、日が経ちすぎて箱に書かれた絵が薄くなっていた箱を発見!!これ何かな?と思ってよく見てみると、日時計でした♪
・・・日時計!?原始的な物を発見しちゃってテンション上がって即購入しました(^o^)
開けてみてビックリ!!
ハート型の葉っぱの上にカエルが乗っかった日時計でした♪カワイイ~♪(^o^)

画像 029

画像 028
カエルさ~ん♪

とてもダ◎ソーで105円で買えるとは思えない代物です♪(笑)
皆さんもダ◎ソーを隅々まで探すと掘り出し物が見つかるかもしれません(^o^)

画像 030

3月12日のトリミング♪
こんにちは!今日の天気は晴れでした♪ポカポカ日和で良かったです(^^)/
さて、本日のトリミングに来てくれたワンちゃんは、トイプードルのポリちゃんです♪ポリちゃんは、初めてのトリミングでしたが、とってもおりこうさんでした♪今日のカットは体の毛をハサミで全身そろえて、しっぽは三角形にカットしました☆お顔は、可愛らしく丸くカットしました♪お写真もとても可愛く撮れています(*^_^*)
ポリちゃん、よく頑張りました☆

画像 338

3月8日のトリミング♪
こんにちは!本日のトリミングに来てくれたワンちゃんは、ダックスとプードルのMIXのキララちゃんです♪
今日のカットは、体を5㎜のバリカンで短くして、足はブーツカットで、お顔は頭を短くしてお口周りをふっくらとカットしました(*^_^*)
とてもサッパリになって動きやすくなったと思います☆
キララちゃん、とてもおりこうさんでした♪
お写真も可愛く撮れました♪

画像 027

ガーデニングなぅ(笑)
こんにちは!今日は朝からサロンの隣にある花壇をアレンジすべく初のガーデニングに挑戦しました♪
昨日の夕方からホームワイドへ行き、肥料や花の苗をたくさん買ってきました☆
これからの季節に強い花を求めて、店員さんに花について色々教わりました(^^)/
まずは、土を耕すために大きなスコップとクワを持って、せっせと耕していきました。耕したら肥料と土を混ぜ合わせて、苗木と花の植える位置を決めて、どんどん植えていきました♪
良い土なんでしょうね~土の中からミミズが現れてビックリしました(^^)
奥にはSOLでなっていたローズマリーを植えています♪
SOLのママさんに頂いたお人形も手前に飾ってできあがりました♪ママさんに出来上がりを見てもらったんですが、好評で、とても嬉しかったです♪
完成したのがこちらです(^o^)

画像 023

これから量が増えていく花のことを考えてあえて間をあけて植えました♪


画像 020

沖縄のシーサーのように配置を決めました(笑)

画像 021

カワイイです♪良い感じです♪

画像 022

ワンちゃんが持っている植木鉢の中にミントを入れてあります♪

初のガーデニングは大成功でした(*^_^*)
とても楽しかったです♪
今まで、寂しかった花壇が一変して明るくなったと思います♪♪



3月5日のトリミング♪
こんにちは!本日のトリミングに来てくれたワンちゃんは、ロングコートチワワのるーたんちゃんです♪
るーたんちゃんはシャンプーコースとお尻の毛をカットして、首周りの毛も少しカットしました(^o^)
お尻もサッパリになって、お手入れしやすくなったと思います♪
お写真もとても可愛く撮れました☆(^^)/

画像 019

3月4日のトリミング♪
こんにちは!今日はあいにくの雨もようです。なかなか晴れが続きませんね(^^;)
来週にはちょっとづつ晴れる日も増えてくるみたいですよ♪
さて、本日のトリミングに来てくれたワンちゃんは、MIXのマリちゃんです♪今日はシャンプーカットコースをしました♪体全体の毛をハサミでそろえました☆とてもサッパリになりましたよ♪
お写真も可愛く撮れました(*^_^*)

画像 016

お昼からのトリミングに来てくれたワンちゃんは、トイプードルのモコくんです♪久しぶりのトリミングだったのでだいぶ毛も伸びていました♪前回と同じカットにしてしっぽはポンポンにカットしました(^o^)お顔も短くカットして可愛くなりました☆
モコくん、よく頑張ったね♪(^^)/

画像 017

3月3日のトリミング♪
こんにちは!今日は、ひな祭りですね♪桃の節句なんですね(^^)/
ご自宅でひな人形を飾られた方も多いのではないでしょうか♪飾り付けってとってもテンションが上がるんですよね♪さて、本日のトリミングに来てくれたワンちゃんは、柴犬の心(ここ)くんです☆今日もシャンプーコースをしてキレイになりました(*^_^*)
だいぶ抜け毛も増えたらしく、トリミングをしたらむだ毛も抜けてサッパリになりました♪
心くん、よく頑張ったね~♪(^o^)

画像 015

3月1日のトリミング♪
こんにちは!今日から3月ですね~♪いや~ホントに早いものです(^^;)
今日からトリミングカレンダーの背景も春バージョンになりました☆春といえば「サクラ」ですよね♪
フェルト生地をハサミでチョキチョキ切って図画工作もしました(笑)

画像 011
ん~春らしくなったな~(*^_^*)

さて、本日のトリミングに来てくれたワンちゃんは、トイプードルのハルくんと心くんです♪今日は、カットもしました♪体はハサミでそろえて、足はブーツです☆お顔は頭をアフロにしてお口と鼻周りの毛をふっくらカットしています(^o^)ハルくん、心くんにとても似合うカットだと思います♪
ハルくん、心くんよく頑張りました♪

画像 012
ハルくんです♪

画像 013
心くんです♪

お昼過ぎにトリミングに来てくれたワンちゃんは、MIXのほのかちゃんです♪今日もシャンプーコースをしてキレイになりました☆ダイエットも順調で体調管理にも気をつけているそうです♪
ほのかちゃん、この調子でダイエット頑張ってね(^o^)
今日のトリミングもとてもおりこうさんでした☆

画像 014


