ドッグサロンSOL
高鍋町のドッグサロンSOLです♪トリミングを通して、ワンちゃんの健康管理を大事にしてお客様とワンちゃんに喜んでもらえるようなお店を目指しております(^o^)お気軽にご連絡下さい♪番号は、090-4485-2939です(*^_^*)
プロフィール

dogsol

Author:dogsol

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

いらっしゃいませ~

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


2月29日のトリミング♪
こんにちは!今日は4年に一度の「ウルウ年」です♪字、合っているか分かりませんが(笑)、めったに来ない日なので朝からラジオでウルウ年の話題でDJが盛り上がっていました♪
今日は、昨日の大雨が嘘のように天気が良いですね☆ただ、花粉がたくさん舞っているそうなので花粉症の方は大変です(>_<)
明日から、3月なので気持ちを新たに頑張っていきます(^^)/
さて、本日のトリミングに来てくれたワンちゃんは、シーズーのチコちゃんです♪
今日のカットは、体の毛をハサミでそろえて、お顔は少し短めにカットしています(^^)チコちゃん、キレイになって良かったね♪
お写真もとても可愛く撮れました☆

画像 007

お昼からのトリミングに来てくれたワンちゃんは、スムースコートチワワのロックくんです♪今日もトリミングをして毛がフワフワツヤツヤになりました☆お写真を撮る姿もとてもさまになっています(^^)上手にポーズをとってくれるので撮りやすいです☆とてもカワイイロックくんでした~(*^_^*)

画像 008

2月27日のトリミング♪
こんにちは!本日のトリミングに来てくれたワンちゃんは、スムースコートチワワのいくらちゃんです♪今日もカワイイお洋服を着ていました☆今日はベージュ色の星形で淡い色合いのお洋服を着てとても似合っていました♪シャンプーコースをしてキレイになりましたよ(*^_^*)
お写真も可愛く撮れました☆

画像 006

2月26日のトリミング♪
こんにちは!本日のトリミングに来てくれたワンちゃんは、豆柴の夏樹ちゃんです♪今日はドッグランでたくさんのワンちゃんと一緒に遊んでいました♪シャンプーコースをして毛もツヤツヤふわふわに仕上がりましたよ♪(*^_^*)夏樹ちゃんママ、夏樹ちゃんとてもおりこうさんなんですよ♪お風呂中も毛を乾かす時もじっとしてくれます☆
お写真もとても可愛く撮れました♪

画像 005

2月25日のトリミング♪
こんにちは!今日は天気がちょっぴり悪いです(^^;)でも、だいぶ暖かくなってきました♪もうすぐ春到来!!ですかね(^o^)
ランになっている梅の木の花も風に揺られ花びらが散ってキレイに舞っております♪
こんな風景を見ると「あぁ~日本人で良かった~!」ってたそがれちゃうんです(笑)
さて、本日のトリミングに来てくれたワンちゃんは、トイプードルの空くんです☆
今日の空くんのカットは前回と同じソフトモヒカンです(*^_^*)ママさんがソフトモヒカンをとても気に入って下さいました♪空くん、ソフトモヒカンがとても似合うんです~(^^)
カワイイ中にもワイルドさを忘れない!!とても素敵だと思いますよ♪
空くん、よく頑張ったね(^^)/

画像 002

午後からのトリミングに来てくれたワンちゃんは、ヨークシャー・テリアのチョコくんです♪SOLでの初めてのトリミングでしたが、とてもおりこうさんでした(^^)今日はシャンプーコースと目の周りの毛をカットしました♪
かわいい目がハッキリと見えてさらに可愛くなりました(*^_^*)
チョコくん、よく頑張ったね♪♪

画像 003

2月23日のトリミング♪
おはようございます♪この前、ブログを書こうとしたらブログが立ち上がらずに今になってしましました(^^;)
23日、この日はトイプードルの潤くんがトリミングに来てくれました(*^_^*)
潤くんの毛はだいぶ伸びていたので、潤くんママのご希望通りにサッパリカットしました♪
お顔もスッキリとカットしてあります♪
潤くん、とてもえらかったです(^^)
お写真も可愛く撮れました♪

画像 001

2月22日のトリミング♪
こんにちは!今日はあいにくのお天気です。2月って雨がよく降る月だそうですよ(^^)
さて、本日のトリミングに来てくれたワンちゃんは、MIXのシュガーくんです♪今日のカットは前回よりもサッパリ短くカットしました(^o^)お顔もサッパリです♪シュガーくんママも仕上がりにとても喜んで下さいました☆
シュガーくんいつもおりこうさんにしてくれてえらいネ♪よく頑張りました(^o^)

画像


2月21日のトリミング♪
こんにちは!本日のトリミングに来てくれたワンちゃんは、トイプードルのララちゃんです♪
今日はシャンプーコースと目の周りの毛をサッパリとカットしました♪今日も可愛いお洋服を着ていました♪とても暖かそうで似合っていました(*^_^*)
ララちゃん、次はどんなカットにしよっか?可愛くカットできるように頑張りますね(^o^)

画像 337

2月20日のトリミング♪
こんにちは!本日のトリミングに来てくれたワンちゃんは、ミニチュアダックスフンドのビーくんです♪今日も体調が良いみたいでトリミング前にビーくんママと一緒にお散歩していました(^o^)今日はシャンプーコースをしてキレイになりましたよ♪
ビーくん、よく頑張りましたね(*^_^*)

画像 333

お昼からのトリミングに来てくれたワンちゃんは、ボストンテリアの陸くんと海子ちゃんです♪
トリミング前に思いっきりランで遊んでいました♪いつも元気いっぱいの陸くんと海子ちゃんを見ていると私も元気をもらえます(*^_^*)今日のトリミングもとてもおりこうさんでした♪

画像 335
陸くんです♪

画像 336
海子ちゃんです♪

2月19日のトリミング♪
こんにちは!本日のトリミングに来てくれたワンちゃんは、豆柴の天椛ちゃんです♪今日は一緒のお家の夏樹ちゃんと揃ってランの中でたくさんのワンちゃんと遊んでいました(^^)天気も良くて日向ぼっこにはもってこいの日でした♪天椛ちゃん、トリミング後は毛がモコモコサラサラになってキレイに仕上がりました☆
天椛ちゃん、よく頑張りましたよ(*^_^*)
お写真もバッチリポーズを決めて可愛く撮れています♪

画像 332

2月18日のトリミング♪
こんにちは!今日はとても良い天気ですね♪お出かけ日和です♪
本日のトリミングに来てくれたワンちゃんは、ミニチュアダックスフンドのダンくんです(*^_^*)
今日はシャンプーコースをしました。トリミング前にランでたくさんのワンちゃんと一緒に遊んでいました(^o^)
今日もたくさん遊んだかな?トリミングあとはダンくんパパにおやつをもらって嬉しそうでした☆
ダンくんのお写真も可愛く撮れました♪

画像 330

午後からのトリミングに来てくれたワンちゃんは、豆柴のチョビくんです♪チョビくんは今日がお誕生日なんです♪チョビくんおめでとう♪これからも元気いっぱいのチョビくんでいてね(^o^)
トリミングも終えてキレイさっぱりになりました♪ランの中でもたくさん遊べて良かったね~(^^)
お写真も可愛く撮れています☆

画像 331

2月16日のトリミング♪
こんにちは!ここ3日間降り続いた雨もようやく止んでランの水たまりもなりました♪天気は相変わらず曇りで悪いですが週末はカンカンに晴れてほしいです(^o^)
さて、本日のトリミングに来てくれたワンちゃんは、トイプードルのハルくんと心くんです♪今日はシャンプーコースをしました☆目にかかりそうな毛をカットして可愛いお顔が見えるように仕上げました(^o^)次回は全身カットなので可愛くカットできるように頑張ります♪
今日もとてもおりこうさんなハルくんと心くんでした(*^_^*)

画像 328
ハルくんです♪

画像 329
心くんです♪

2月15日のトリミング♪
こんにちは!本日のトリミングに来てくれたワンちゃんは、ミニチュアダックスフンドのローくんとパピヨンのクリスちゃんです(*^_^*)ローくんはお腹の毛をカットして、クリスちゃんは全身の毛をハサミでそろえました♪トリミングをしてとてもフワフワサラサラに仕上がりました(^o^)
今日もとてもおりこうさんでしたよ♪

画像 327
クリスちゃんです♪

画像 326
ローくんです♪


梅の花咲いた♪
こんにちは!今日も引き続き雨が降りました♪雨は嫌いじゃないですが、皆さんとワンちゃんに会えないと思うと早く晴れて欲しいものです(^^)朝ドッグランの近くを通ると何やら花のイイ香りが漂っていました。香りを放っている場所を見てみるとランの入り口になっている梅の木からたくさんの梅の花が咲いていました(^o^)
とってもキレイに咲いていましたよ♪

画像 325


画像 324
雨に濡れた花もキレイですが、晴れた時に見る花はもっとキレイでしょうね(*^_^*)
ところで私が植えたなでしことマリーゴールドの種はまだ芽を出しません(^^;)
いったいどうなっちゃってるの!(笑)
2月11日のトリミング♪
こんにちは!今日はとても天気が良くってラン日和ですね♪春が近づいているんですね(^o^)
さて、本日のトリミングに来てくれたワンちゃんは、トイプードルのぷりんちゃんです☆今日はシャンプーコースをしました♪今日もとてもおりこうさんでしたよ(*^_^*)
ぷりんちゃん可愛い~(^^)

画像 323

2月9日のトリミング♪
こんにちは!本日のトリミングに来てくれたワンちゃんは、ケアンテリアのもんちゃんです♪今日はカットとカラーリングをしました♪前回と同じように前肢と後ろ肢を黒色で染めてあります(^^)今回はこの前よりもしっかり色が入りましたよ(*^_^*)
カットは体をハサミでカットしてお顔の毛はもんちゃんパパのご希望通りにお耳の毛をサッパリとカットしました♪
もんちゃんのお写真もとても可愛く撮れました♪
もんちゃん、よく頑張ってくれたね☆えらいよ、もんちゃん(^o^)

画像 322

梅開花♪
こんにちは!今日は雨もあがったのでランを散歩中に梅の花がたくさん開花しているのを見つけました(*^_^*)キレイだな~♪花って生命力が凄いと思うんですよね~☆雨にも負けず、風にも負けずに一生懸命に生きていますよね。
梅の花も桜の花も一つ一つは小さくてもたくさんの花が集まるとこんなにキレイで人をも感動させてくれるんですよね。梅の花をカメラにおさめながら、たそがれちゃいました(^^)

画像 319

画像 320

2月5日のトリミング♪
こんにちは!昨日はパソコンの調子が悪くてブログが更新出来ずに今になってしましました(^^;)なので昨日のトリミングに来てくれたワンちゃんから紹介しますね♪
午前中に来てくれたワンちゃんは、トイプードルのチョコくんです(^^)/この前よりも大きくなっていました♪どんどん大きくなって立派なお兄ちゃんになってね♪全身をカットしてとてもさっぱりになりました(^^)/
チョコちゃん、とてもおりこうさんでした☆

画像 317

午後からのトリミングに来てくれたワンちゃんは、ミニチュアダックスフンドの蓮くんです♪蓮くんはこの前と同じように短くさっぱりカットしました(^o^)今日もおりこうさんでした♪お写真も可愛く撮れました♪

画像 318

2月5日のトリミング♪
今日の朝にトリミングに来てくれたワンちゃんは、柴犬のMIXのマリちゃんです♪今日はシャンプーコースをしました(^o^)久しぶりに会えたんですが、とても元気が良くて安心しました(^^)/マリちゃん、キレイになって良かったね♪

画像 314

お昼にトリミングに来てくれたワンちゃんは、MIXの大吉くんです♪トリミング前にドッグランで楽しそうに遊んでいました♪トリミング中もとてもおりこうさんにしてくれました(^^)/トリミングが終わったあともランで楽しく遊んでいましたよ♪大吉くんは、ドッグランで遊ぶのが大好きなんですね(^o^)大吉くん、よく頑張ったね♪

画像 315

お昼過ぎにトリミングに来てくれたワンちゃんは、ロングコートチワワの白太郎くんです♪トリミングもお留守番もちゃんと出来てとてもえらい白太郎くんです(^o^)今日はドッグランで遊んだあとにトリミングをしたのでちょっと疲れてと思うので、お家に帰ったらゆっくり休んでね(*^_^*)
お写真も可愛く撮れました☆

画像 316

2月1日のトリミング♪
こんにちは!本日のトリミングに来てくれたワンちゃんは、トイプードルのララちゃんです♪今日は前回と同じ長さにカットしました♪ララちゃん、だいぶトリミングにも慣れてくれておりこうさんにしています(*^_^*)
今日もとてもえらかったですよ♪今日からトリミングカレンダーの背景はひな祭りバージョンになっているのでララちゃんにピッタリのお写真が完成しました(^o^)可愛く撮れて良かったです☆

画像 310

お昼からのトリミングに来てくれたワンちゃんは、柴犬の心くんです♪心くんは毎月定期的にトリミングに来て下さいます♪最初は子犬らしいお顔でしたが、すくすくと成長してくれてとてもハンサムな心くんになってくれました(^o^)ときおり見せてくれる愛らしい表情に私も癒されております♪心くん、今日もえらかったね~(^^)/

画像 312


