ドッグサロンSOL
高鍋町のドッグサロンSOLです♪トリミングを通して、ワンちゃんの健康管理を大事にしてお客様とワンちゃんに喜んでもらえるようなお店を目指しております(^o^)お気軽にご連絡下さい♪番号は、090-4485-2939です(*^_^*)
プロフィール

dogsol

Author:dogsol

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

いらっしゃいませ~

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


お正月先取り(*^_^*)
こんにちは!11月も今日で終わりなのでクリスマスバージョンのトリミングカレンダーの背景をお正月バージョンに変えることにしました♪この日のためにお正月バージョンの背景を色々考えて色んな品々をそろえてきました!お正月バージョンの背景を完成させて、太陽さんをモデルに撮影しその画像をママさんに見てもらった写真がこちらです。

画像 192


ママさん写真を見たとたん「太陽が一番かわいい!!」とのこと(^^)
背景はどうですか~ママさん♪
ん~もう少し周りの飾りを目立たせないと~こうしたらどうかしら?
ママさんの的確なアドバイスは本当にありがたいです(*^_^*)
な~るほど~では買い出しに行ってきます!っとまーあーでもない、こーでもないと色々考えてようやく完成した背景がこちらです!!

画像 194
ん~ゴージャス!(^o^)
ママさんも納得してくれました♪良かった~♪
クリスマスも来年か~と思いながらクリスマスツリーを片付けていたら私・・・気づいちゃいました。
はっ!!「クリスマスってこれからやし!!」
自分自身に突っ込みいれました(笑)
あ~危ない危ないっと・・・サロンにクリスマスツリーを飾りサロンをあとにしました(笑)

11月26日のトリミング♪
こんにちは!今日もすごく良い天気ですね!お昼寝にはもってこいのポカポカ日和です♪
本日のトリミングに来てくれたワンちゃんは、トイプードルのハルくんと心くんです(^o^)
今日はシャンプーコースをしました♪
トリミングの前のランでしばし遊んでもらいました☆ランでは軽快に走っててとても楽しそうでした(^^)/
トリミングが終わったあとは、少し疲れたみたいでお迎えを待っている間サロンで寝ていました♪
はるくん、心くん、よく頑張りました(*^_^*)

画像 190
心くんです♪

画像 191
ハルくんです♪
ランで遊びました♪
こんにちは!今日は、良い天気だったのでパートナーのドリームをランに連れて行き、レオンくん、クレアちゃん、大吉くん、ダンくんと一緒に遊んでもらいました♪
レオンくんと大吉くんは8ラウンドくらいじゃれ合いと走り合いが繰り返されていました(^^)とても楽しそうでした~♪
クレアちゃんはドリームにずっと「遊ぼう!遊ぼう!」としてくれてたんですが、ドリームはまだ慣れてないようで(^^;)次は思いっきり遊べるといいです♪
ダンくんはいつもと変わらずマイペースでみんなと遊んでいました♪
ドリームはこんなに長い時間一緒に遊んでもらったのは初めてだったので良い体験ができたかなと思います(*^_^*)
私も皆さんといろんなお話が出来て本当に楽しかったです♪
ありがとうございました♪(^^)

画像 097

画像 066
レオンくんです♪スポーティーなボディー♪
今日遊んだワンちゃんの中で一番足が速いです(^^)

画像 067
クレアちゃんです♪
花柄の首輪がとてもオシャレでお似合いです(^o^)

画像 080
大吉くんです♪
軽快に走っている姿がとてもステキです(*^_^*)


画像 069
ダンくんです♪
いつもパパさんと一緒にいて仲良しです(^^)/

画像 093
ドリームです♪
今日はたくさん遊べました(^o^)
11月23日のトリミング♪
こんにちは!今日は朝から雨が降っていたんですが、お昼から晴れてたくさんのワンちゃんと飼い主さんが遊びにきてくれました♪
そして、サロンはプードルさんデーでした(^^)
午前中にトリミングに来てくれたワンちゃんは、トイプードルの空くんです♪今日のカットはブーツカットにシッポはポンポンで、お顔はテディーベアカットにしました☆キレイなレッドの毛色をしていて毛量も多いのでトリミング前と後ではハッキリと違いがわかります♪今日もとてもおりこうさんでしたよ(*^_^*)
空くん、可愛い~♪♪

画像 187


お昼からトリミングに来てくれたのは、トイプードルのチョコちゃんです♪チョコちゃんはSOLで初めてのトリミングだったので最初は緊張していたんですが、とてもよく頑張ってくれました♪トリミング中おりこうさんにしてくれました(*^_^*)
終わったあとは緊張もほぐれて安心した表情をしていました♪お写真も可愛く撮れました(^^)今日は、トリミングの後にランで遊んだのでお家に着いたらゆっくり休んでね♪

画像 188

お昼過ぎからトリミングに来てくれたのは、トイプードルのあずきちゃんです♪今日はシャンプーコースをしました♪トリミングに慣れているみたいで、とてもおりこうさんでした(*^_^*)お耳の毛を伸ばしていてお顔が小さいあずきちゃん♪とても可愛らしいです(^^)お写真もキュートに撮れています♪

画像 189

11月22日のトリミング♪
こんにちは!今日は朝からテラくんのトリミングをしました♪ママさんがテラくんのカットどんな感じにするかと今日もいつものように考え込んでいました♪テラくんのカットは毎回少しずつ変化しているのにお気づきでしょうか?(^^)
今日は頭の毛を少しばかり変えてみました♪トップの毛をカットして、後ろの毛はそのまま伸ばしていきます(*^_^*)今はまだ短いのですが、伸ばしていったらアフロ以上のものになると思います♪
テラくんの今後が楽しみになってきました(*^_^*)

画像 185

画像 184
横から見たテラくん♪


午後からのトリミングに来てくれたワンちゃんは、トイプードルのララちゃんです♪今回のカットは、前回と同じで体短めの足をハサミでそろえて、お顔は丸く耳は短く丸くして、シッポはポンポンにしました(^^)サッパリなって可愛いお顔もハッキリ見えます♪お写真も可愛く撮れました(*^_^*)ララちゃん、よく頑張ったね♪

画像 186

11月20日のトリミング♪
こんにちは!今日は本当に良い天気ですね♪ポカポカでとても暖かいです(^o^)
本日のトリミングに来てくれたワンちゃんは、チワワのポン太くんです♪ポン太くん、ちょっぴり甘えん坊さんなのかな♪ポン太くんのママさんとしばしのお別れが残念そうでした(^^;)大丈夫!!ポン太くん、すぐに会えるよ♪って話しかけました♪でも、トリミングの時も待っている時もとてもおりこうさんでしたよ(*^_^*)
ママさんがお迎えにみえたら大喜びでした♪♪ママさんのことが大好きなポン太くんです☆
お写真も可愛く撮れました(^^)

画像 182


夕方に来てくれたワンちゃんは、ビーグルのホルちゃんです♪お散歩をしたあとにトリミングをしました(^o^)帰りはホルちゃんのお母さんのランちゃんも一緒にお迎えに来てて、仲良くお散歩しながら帰りました♪
トリミングもおりこうさんですよ(*^_^*)ホルちゃんもランちゃんもだんだん寒くなってきてので体を温めて休んね~♪♪

画像 183

クリスマスツリー♪
こんにちは!今日は朝から大雨でした!雨止まないかな~と考えてたら、ママさんとパパさんがクリスマスツリーの話をしていたので耳を大きくして聞いておりました♪今日、ツリーを飾るとのことだったので、是非私にツリーの飾り付けをさせてください!!と立候補しました(笑)
いざ、飾り付けをしたらちょっと飾り物が少なくて寂しかったので、100均へ行って飾り物を調達してきました(^^)
ツリーの飾り付けってテンション上がりませんか!?(笑)私の背丈より大きかったので分かりやすいようにツリーの隣に立って撮影してみました♪
本当に大きなツリーなんです♪
私もこんな大きなツリーを部屋に置きたいと言ったら、ママさんが「部屋が狭くなっちゃうよ~。」と言っていました・・・ん~確かに!!
SOLに遊びにいらした際はツリーを見てクリスマス気分になってください~(^o^)

P.S
ハルくん、心くんママさん、獅子舞ありがとうございました♪
とても可愛いです(^^)

画像 180


画像 181

11月17日のトリミング♪
こんにちは!本日のトリミングに来てくれたワンちゃんは、ボストンテリアの陸くんと海子ちゃんです♪一緒のお家の子達でとても仲良しなんです(^^)ボール遊びが大好きでママさんと3人でいつも楽しく遊んでいます(*^_^*)トリミングもとてもおりこうさんです♪
お写真も可愛く撮れました☆これからもずっと仲良しの陸くんと海子ちゃんでいてね(^o^)


画像 178
陸くん♪

画像 179
海子ちゃん♪
考え中~♪
こんにちは!今朝寒かったですね!やっとお布団の中から出れました♪
何を考え中かと言いますと、トリミングカレンダーの背景の事なんです(^^)クリスマスバージョンの背景、予想以上に好評でしたので(*^_^*)作ったかいがありました♪来月のカレンダーはお正月バージョンになるので派手めにしたいんですが、なんせお店にお正月のアレを作るための材料が売っていないのでちょっと苦戦していおります(笑)そう、お正月と言ったらアレに限りますね(^^)まだ、秘密のアッコちゃんです(笑)
期待もしてもらっているのでしっかり作りたいと思います♪
さて、年末のトリミングのご予約なんですがいつでも受け付けておりますのでお気軽にお声かけ下さいね(^^)/


11月15日のトリミング♪
こんにちは!今日もすごく良い天気です(^^)気持ちがいいですね♪
本日のトリミングに来てくれたワンちゃんは、ほのかちゃんです☆毎月同じようなペースでトリミングに来てくれます♪最近、ほのかちゃんダイエットにも成功して、体が軽くなっていきいきしていました(*^_^*)
ほのかちゃん、よく頑張りました♪

画像 175


夕方にトリミングに来てくれたのは、ポメラニアンのまりもくんです♪まりもくん毛が伸びるのが早いですね(^^)
今日は、シャンプーコースをしました♪最初にランで思いっきり遊んでからトリミングをしました☆
今日もとてもおりこうさんでしたよ(*^_^*)お写真も可愛く撮れました♪

画像 176

11月13日のトリミング♪
こんにちは!今日も気持ちいい天気になりましたね♪朝からたくさんのワンちゃんが遊びに来てくれていますよ(*^_^*)私もお邪魔してデジカメを片手にたわむれて来ました(^^)/
さて、本日のトリミングに来てくれたのは、ロングコートチワワのツナくんです♪先にドッグランで遊んでから、トリミングに来てくれました☆ツナくん、相変わらずおりこうさんです(^^)えらいよ~ツナくん♪
ツナくんのお写真、可愛い~♪ツナくんママも喜んでくれました☆

画像 174

11月12日のトリミング♪
こんにちは!今日もたくさんのワンちゃんがSOLに遊びに来てくれました♪たくさんいろんなワンちゃん達と遊べてワンちゃんと飼い主さんも楽しそうでした(^^)/
さて、本日のトリミングに来てくれたワンちゃんは、チワプーの茶々丸くんです♪茶々丸くんは、初めてのトリミングで最初は緊張していましたが、トリミング中とてもおりこうさんでした(^^)/女の子みたいに可愛いお顔をしています♪お写真もバッチリ決まっています(^o^)茶々丸くん、よく頑張りました♪


画像 171


午後からのトリミングに来てくれたのは、スムースコートチワワのプリンくんです♪プリンくん、トリミングにだいぶ慣れてくれましたよ(^^)/爪切りもお風呂もへっちゃらです♪♪トリミング前と後にドッグランで遊んで楽しそうでした(*^_^*)プリンくん、お家に帰ったらゆっくり休んでね☆

画像 172


夕方に来てくれたのは、ミニチュアダックスフンドのナナちゃんです♪ナナちゃんは本当に人なつっこくてとても可愛い女の子です(^^)/今日はいろんなワンちゃんと遊んだあとにトリミングをしたのでちょっと疲れたかもしれません。お家に帰ったらぐっすり眠りそうです♪トリミング中もとてもおりこうさんでした♪ナナちゃん、えらかったですよ(*^_^*)

画像 173

11月10日のトリミング♪
こんにちは!本日のトリミングに来てくれたワンちゃんは、トイプードルのハルくんと心くんです♪今日は、頭のアフロもカットしていつもよりか短くカットしました☆足は、ブーツカットにしました(^^)
クリスマスバージョンのお写真も可愛く決まっています(^o^)すごくかわいい~♪

画像 167
はるくん♪


画像 168
心くん♪

午後からのトリミングに来てくれたのは、ミニチュアダックスフンドのローくんとパピヨンのクリスちゃんです♪今日は、ローくんがお腹の飾り毛をカットして、クリスちゃんが全身の飾り毛をカットしました(^^)ローくんもクリスちゃんもとてもおりこうさんでした(^^)/ローくんもクリスちゃんもよく頑張りました♪

画像 169
ローくん♪


画像 170
クリスちゃん♪
11月9日のトリミング♪
こんにちは!本日のトリミングに来てくれたのは、キャバリアのピノちゃんです♪ピノちゃんは小さい体で目が大きくてとても可愛いです(^o^)耳の毛はとても長いです♪最初はちょっぴり緊張してたんですが、トリミングが終わったら少し慣れてくれてシッポを振ってくれました♪ピノちゃん、よく頑張りました(^^)

画像 165


午後からのトリミングに来てくれたのは、ロングコートチワワのるーたんちゃんです♪
るーたんちゃんは7歳なんですが、とても元気な女の子です(^^)目がくりくりしててとても可愛いです♪
るーたんちゃんは人が好きみたいで、初めて会った私やママさんにも良い挨拶をしてくれました(^o^)
トリミングもおりこうでした♪

画像 166

11月8日のトリミング♪
こんにちは!本日のトリミングに来てくれたのは、柴犬の心(ココ)くんです♪だいぶ大人なお顔立ちになってきました(^^)心くんかっこいいね~♪トリミングもよく頑張ってくれましたよ(^o^)
帰りは、ママさんとお姉ちゃんがお迎えに来てくれて、心くんとても喜んでいました♪

画像 163

11月7日のトリミング♪
こんにちは!今日やっと晴れましたね(^o^)晴れて良かったです♪明日も晴れるかな~♪
本日のトリミングに来てくれたのは、マルチーズとシーズーのMIXのシュガくんです♪シュガくんはまだ仔犬なんですが、この前よりか成長していました(^^)ちゃんとご飯食べてるんだね~えらい(*^_^*)トリミングもおりこうでした☆

画像 161


午後から時間があったのでドリームのトリミングをしました♪せっかくなのでクリスマスバージョンの背景をバックに写真撮影をしました(*^_^*)
ちょっと話がかわるんですが、昨日はお休みを頂きまして、ドッグマッサージ講習会に行かせてもらいました(^^)本当に勉強になりましたよ!朝の10時~16時30分までみっちり講習を受けました♪午前中はテキストを見て勉強をして、午後からは実践でドリームの体をマッサージしました(^^)ま~動く!動く!(笑)これは連れて来る子を間違えたな・・・なんて思いながら参加しました(笑)
でも、最後はドリームも落ち着いてくれてマッサージをさせてくれました(^^)体験できて良かったです♪このマッサージを習得していつかトリミングのメニューに取り入れれたら良いなって思います(^o^)

画像 162

11月5日のトリミング♪
こんにちは!今日はあいにくの雨・・・天気よくならんかな(^_^;)
こんな雨の中でも楽しそうに走り回るワンちゃん達がいました♪バケツの中に入って水浴びしたり、転がったり、最後は飼い主さんに体をタオルでふいてもらっていました(^^)私も雨の中遊んでみよっかな~!(笑)

さて、本日のトリミングに来てくれたのはミニチュアダックスフンドのダンくんです♪ダンくん今日も可愛いですね~(^^)とてもおりこうさんでした♪お写真写りもとてもステキですね(*^_^*)頭にサンタの帽子を被せたら絶対に似合うだろうな~♪トリミングの最後にお尻の毛を少しそろえました☆ダンくん、よく頑張りました♪


画像 159


午後からのトリミングに来てくれたのは、柴犬とコーギーのMIXのマリちゃんです♪初めてのトリミングだったんですが、おりこうさんでした(^^)お風呂に入るのも平気でドライヤーの風をあてて乾かしてもぜんぜん嫌がりませんでした(^^)マリちゃんのお写真、笑っているみたいです♪可愛いですね~(^o^)お家に帰ったらゆっくり休んでね~♪

画像 160

11月3日のトリミング♪
こんにちは!今日は天気が悪い中、ランにたくさんのお客さまとワンちゃんが遊びに来てくれました♪にぎやかで良いですね~(*^_^*)いつもありがとうございます♪
さて、本日のトリミングに来てくれたのはスムースコートチワワのロックくんです(^^)クリスマスバージョンの背景とツリーと一緒にお写真を撮りました♪ロックくん、決まってるね~(^^)かわいい~♪
今日もとてもおりこうさんでした(^o^)

画像 155


お昼からのトリミングに来てくれたのは、ポメラニアンのこむぎこちゃんです♪こむぎこちゃんはまだ3ヶ月ちょっとの子犬ちゃんなんです(^^)小さくてとても可愛いんです♪お写真を撮るときにバッチリポーズを決めてくれました♪まるで、ワンちゃんカレンダーの12月を飾るモデルさんみたい(^^)bトリミングもよく頑張ってくれました♪

画像 156



午後からのトリミングに来てくれたのは、スムースコートチワワのいくらちゃんです♪お目の大きないくらちゃん♪今日も可愛いですね~(^^)お写真も可愛く撮れています♪今日はちょっと肌寒いのでお洋服を着ていました♪お洋服もとてもお似合いでした(^o^)いくらちゃん、今日もよく頑張りました☆

画像 157


夕方にトリミングに来てくれたのは、ロングコートチワワのぷりんちゃんです♪首の飾り毛がチャームポイントのぷりんちゃん♪画像では見えにくいですが飾り毛が長いです(^^)性格もとても優しい女の子です♪今日のお写真もカメラ目線でバッチリ可愛く撮れました(^o^)お家に帰ったらご飯食べてゆっくり休んでね☆


画像 158

クリスマスバージョン♪
こんにちは!今日はSOLはお休みでした。天気が悪かったですね。明日は晴れると良いんですが(^^)来月で12月になるので、新しい事をしようと思いトリミングカレンダーで使う背景を作ってみました♪12月と言ったらやっぱりクリスマスですよね(*^_^*)
赤、緑、ゴールドのクリスマスカラーのボールを使いオシャレチックに仕上げてみました(笑)
季節ごとに色んな背景を作っていこうと思います(*^_^*)

画像 152
クリスマスバージョン!!


画像 153
テラくんモデル(*^_^*)b
11月1日のトリミング♪
こんにちは!本日のトリミングに来てくれたのは、ミニチュアダックスフンドのビーくんです(^^)
ビーくんは優しいお顔をしていて、とてもおおらかな性格です♪いつもビーくんのママさんとお散歩をしています☆ゆっくり、ゆっくりとお散歩している姿を見ると癒されます(*^_^*)年齢が高いんですが、いつも元気な姿を見せてくれるので安心します(^^)ビーくん、よく頑張りました♪

画像 151


