ドッグサロンSOL
高鍋町のドッグサロンSOLです♪トリミングを通して、ワンちゃんの健康管理を大事にしてお客様とワンちゃんに喜んでもらえるようなお店を目指しております(^o^)お気軽にご連絡下さい♪番号は、090-4485-2939です(*^_^*)
プロフィール

dogsol

Author:dogsol

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

いらっしゃいませ~

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


10月31日のトリミング♪
こんにちは!今日は良い天気で本当に良かったです(^^)本日のトリミングに来てくれたのは、トイプードルのあずきちゃんです☆あずきちゃんはいつも元気いっぱいで、とってもフレンドリーなんです(*^_^*)
トリミング中もおりこうさんでしたよ♪カットしてだいぶスッキリになりました☆
あずきちゃん、よく頑張ったね~(^^)

画像 148


ちょっとお知らせです♪
犬吉猫吉の12月号にDOG RUN SOLの紹介が載っていました♪今回は、DOGカフェの特集で九州各地のお店が紹介されていますよ♪SOLは、ガトーショコラの写真を載せています♪
SOLのゲストハウスに犬吉猫吉の本が置いてあるので是非、ご覧下さい(^^)

画像 149


画像 150

10月27日のトリミング♪
こんにちは!本日のトリミングに来てくれたのはトイプードルのハル君と心君です♪
今日はシャンプーをしました(^^)トリミング前にランでしばしお散歩してきました(^o^)
だんだん寒くなってきてから最近はよく可愛いお洋服を着ています♪
今日も素敵なハル君と心君でした☆

画像 147
心くんです♪

画像 146
ハルくん♪

午後からのトリミングに来てくれたのは、ケアンテリアのもんちゃんです♪もんちゃんは、今回かなりイメチェンしました♪カットはもんちゃんパパのご要望よりもSOLのママさんのご要望になりました(^^)なので、だいぶイメチェンしております♪今回私も本当に勉強になりました(*^_^*)もんちゃん、よくがんばりました♪

画像 145

お知らせ♪
こんにちは!今朝は寒かったですね~。もうすぐ11月になるなんて・・・一年経つのって本当に早いです(^^)新年を迎える前にワンちゃんのトリミングをしてキレイになってから新年を迎えるといいと思います(^o^)今から年末のトリミングのご予約をお待ちしていますのでお申し付け下さいね♪

コスモスもいっぱい咲いてくれました(^o^)
一つ一つの花の表情が違うんですよね~(^^)

画像 144

画像 143

新メニュー♪
こんばんは!今日は、夕方から気温が下がってすごく寒くなりましたね~。こんな日は、鍋が食べたくなりますね~(^^)昨日、早速キムチ鍋をしていっぱい食べました(^o^)
さて、新メニューのケーキが完成してので皆さんにお披露目です☆


画像 142
ティラミスです♪
ほのかに甘いクリームと底に敷き詰めたビターなソースをプラスしたスポンジを一緒に食べるとちょぴり大人な味を楽しめる一品です(^o^)3時のおやつにSOLのティラミスセットはいかがでしょうか♪♪
10月24日のトリミング♪
こんにちは!本日のトリミングに来てくれたのは、シーズーのチコちゃんです♪チコちゃんは、15歳のワンちゃんなんですが15歳には全然見えないんです(*^_^*)すごく若く見えます♪体の毛の長さは、そろえるぐらいにカットしています♪お顔は、すぐ伸びることからスッキリ短くカットしてあります(^^)チコちゃんのお写真が笑っているようで本当に可愛いです(^o^)

画像 141

10月23日のトリミング♪
こんにちは!今日も良い天気ですね~♪朝からいろんなワンちゃんが遊びに来てくれてますよ~(^^)
本日のトリミングに来てくれたのは、ミニチュアダックスフンドの蓮くんです☆蓮くん、今回はまだ暖かいうちに短くしたいとのことだったので3㎜のサマーカットにしました♪さっぱりしましたよ~(*^_^*)

画像 139


午後からトリミングに来てくれたのは、イタリアングレーハウンドのレオンくんです♪レオンくんとてもおりこうさんでしたよ(^^)お風呂の最中ずっと動かずにジッとしていました☆キレイになってツヤツヤになりました(*^_^*)
レオンくんにはリボンのチョーカーを付けました(^^)レオンくん、可愛い~♪♪

画像 140

コスモス♪
こんにちは!今日は、昨日の大雨が嘘のように良い天気になりましたね♪ん~暑い!!(笑)
皆さん、コスモスがどんどん咲き出しましたよ(^^)キレイなオレンジ色をしています♪まだ、満開でないのでこれから咲くのが楽しみです(^o^)

画像 133

画像 134

私が、SOLに来て早くも二ヶ月が経ちます♪最初に比べるとテラくんと太陽さんがだいぶ慣れてくれるようになりました(^o^)今日なんて太陽さんが私のひざの上でくつろいでくれました(^^)可愛い~♪あぁ~癒されるわ~(*^_^*)
腕の上にもアゴを乗せてきました♪キャ八ッ!!かわいいわ~(^^)

画像 135


画像 136

もちろん、テラくんも可愛いです~♪今日は、テラくんつなぎの洋服を着て今からお外にレッツゴー!!(笑)
いや~ピンク色が似合いますね~(*^_^*)今日もお外で思いっきり遊んでね~♪♪

画像 138

10月20日のトリミング♪
こんにちは!本日のトリミングに来てくれたのは、ロングコートチワワの小太郎くんと白太郎くんです♪小太郎くんと白太郎くんはとても仲良しなんです(^^)最初は、ランで遊んでましたが雨が降り出してちょこっと体が濡れたのでトリミングを頼んで下さったんです(^o^)二人ともおりこうさんで頑張ってくれましたよ☆
今日は、お家でぐっすり寝ちゃいそうですね♪

画像 131
小太郎くん♪

画像 132
白太郎くん♪
トリミング♪
こんにちは!この前トリミングしたワンちゃんのブログを更新していないので書きます♪
トリミングに来てくれたのは、ミニチュアダックスフンドの慎太郎とトイプードルのデンデです(^^)/実家で
飼っているワンちゃんたちです♪
SOLに遊びに来てくださった方は結構出会っていると思います(*^_^*)
二人とも甘えん坊で、暴れん坊将軍ならぬ甘えん坊将軍です(笑)
SOLでお世話になっている間にパパさんとママさんがランで二匹をお散歩に連れっててくれたくさんのワンちゃんと飼い主さんに接せられる事ができたことを本当に感謝しています(^^)
おかげで慎太郎とデンデにストレスが重荷になることなく過ごせたと思います♪私が、ペット業界にいた頃にこんなにもたくさんの飼い主さんとワンちゃんと会話をしたり遊んだりしたことはありませんでした。常にトリマーと飼い主さん、間にワンちゃんという感じでした。
RANがあることによって皆さんと仲良くなれたり、いろんな情報を教え合ったり、励まし合ったり、ワンちゃんを通じてコミュニケーションがとれる場がDOG RAN SOLだと実感しております(*^_^*)
なんだか、私の胸の中の気持ちを上手く表現できませんが、私はSOLのトリマーになれて本当に良かったと思っています(^o^)
えー、まだまだドッグサロンのことが皆様に知られていないのか、私の努力不足なのかもしれませんが、DOG サロン SOLの名前を知ってもらえてないのが現状です。
私にできることは何か。と自分に問いかける毎日です。
・・・とにかく頑張ります(^^)日々勉強して、いろんな方にSOLのことを知ってもらい色んなワンちゃんをキレイにトリミングできたら嬉しいです♪トリミングのご予約お待ちしていますのでお気軽にお電話下さいね~♪番号は、090-4485-2939です☆

長くなりましたが、慎太郎とデンデの写真を撮ったので貼ります(^o^)

画像 130

10月17日の日記♪

こんにちは!今日もポカポカ暖かいですね~(^^)お外でお昼寝しちゃいそうです☆
コスモスの花がようやく咲きましたよ♪キレイなオレンジ色です(*^_^*)
これからどんどん咲き始めるでしょうね♪
コスモスのあとに植えたカモミールの種はどうしたんでしょうか・・芽が出てきませんね(^^;)
コスモスにカモミールの分まで立派に咲いてもらいます!!(^^)/

画像 128


画像 129


お話が変わりますが、今日はSOLの新作ケーキを作りました♪
この前、お店に出させてもらったガトーショコラが評判みたいで嬉しいです(*^_^*)
他のケーキは?という声にお応えして新しいのを作ることにしました♪
ママさんに試食してもらってアドバイスをもらってます♪ちょっとパンチが足りないようなのでまた買い出しに行ってケーキ作りを再開します(^^)/頑張ります!!
10月13日のトリミング♪
こんにちは!本日のトリミングに来てくれたのは、トイプードルのハルくんと心くんです♪今日は、全身カットで体サッパリとカットしました♪頭はアフロヘアーにしました(^^)二人ともお揃いのカットです♪可愛くスッキリとなりました(*^_^*)

画像 125
ハルくんです(^^)


画像 126
心くんです(^^)


午後からのトリミングに来てくれたのは、トイプードルのララちゃんです♪ララちゃんは、前回のカットと同じようにカットしました♪顔は丸くお耳とつなげて耳の毛は短くカットしています(*^_^*)ララちゃんのしっぽはポンポンになっています♪ララちゃん、トリミングもよく頑張りました~☆


画像 127



10月12日のトリミング♪
こんにちは!本日のトリミングに来てくれたのは、ほのかちゃんです♪ほのかちゃん、だいぶ抜け毛が抜け落ちてスッキリになりました(^^)体も真っ白にキレイになりました☆秋になって快適な気温になったので暑さを気にせず走り回ることができるので、ほのかちゃんも外で走るのが楽しいみたいです♪

画像 124

10月9日のトリミング♪
こんにちは!本日のトリミングに来てくれたのは、柴犬の天椛ちゃんです♪天椛ちゃんは、とても小さくてとても可愛いお顔立ちです(^^)一緒に住んでいる夏樹ちゃんとも仲良しです☆
初めてのトリミングもとてもおりこうさんでした(^^)お写真も可愛いのが撮れましたよ~(^o^)
次のトリミングも頑張ろうね♪

画像 123

コスモス♪
こんにちは!今日から3連休ですね♪3連休中は秋晴れだそうです(^^)/
気持ちがいい天気ですね~☆サロンの隣の花壇に植えたコスモスも立派に成長してくれましたよ(^o^)
高さはだいたい30㎝ぐらいかな(^^)
小さなつぼみもなっているんですよ♪咲くのが楽しみです(*^_^*)

画像 121


画像 122

10月6日のトリミング♪
こんにちは!今日はちょっと暑いぐらいでした♪本日のトリミングに来てくれたのは、チワワのポン太くんです☆ポン太くんは、初めてのトリミングだったんですがとてもおりこうさんでした(^o^)最初は、緊張してる様子でしたが、最後は少し慣れてくれたようでした(^^)/ポン太くんよく頑張りましたね(^o^)

画像 120

手作りケーキ♪
こんにちは!あいにくの雨ですね~。週末までには晴れたほしいものです(^^)
今日は、時間があったのでケーキ作りに挑戦しました(^^)実は、私ケーキ作りが好きで、以前は休みがくるたびにケーキを作っては家族や友達に食べてもらっていました(^o^)特に私の十八番は、ガトーショコラです♪前はレシピを見ないですぐに作れてたんですが、久々に作るので微かな記憶を頼りに作っていきました(笑)ケーキの上にはブルーベリーとミントの葉っぱを乗せています(^o^)
ママさんとパパさんに試食をしてもらいました♪
美味しいと言ってもらえたので、安心しました(^^)
このガトーショコラをドリンクとセットでお店のメニューに加えさせて頂く予定なのでよろしくお願いします♪

画像 119

10月4日トリミング♪
こんにちは!本日のトリミングに来てくれたのは、ミニチュアダックスフンドのビーくんです♪ビーくんは、とても耳の毛が長いです(^^)お顔もスマートでキレイです♪ビーくんのママさんともとても仲良しです(^o^)ビーくんキレイになって良かったね~☆

画像 118

10月3日のトリミング♪
こんにちは!今日はちょっと肌寒い朝でしたね。ママさんもパパさんも長袖を着ていますが、私の格好を見てママさんの突っ込みが入りました(笑)「寒いのに半袖だし!」みたいな(^^)
私、冬になるまで半袖で居続けます(笑)
さて、本日のトリミングに来てくれたのはマルチーズのランくんです♪ランくんは、昨日トリミングに来てくれたマルチーズのアルちゃんとお家が一緒なんです(^^)スムースコートチワワのスミレちゃんも一緒に住んでいます☆
ランくんもとてもおりこうさんでしたよ(^o^)アルちゃんと同じようにサッパリカットしました♪
ランくん、よく頑張りました~(*^_^*)

画像 115


午後からトリミングに来てくれたのは、トイ・プードルのハルくんです♪今日はシャンプーコースです♪いつもハルくんと心くんはいつも別々にお写真を撮るんですが、今日は一緒にツーショット写真を撮りました(*^_^*)本当に可愛いですね~☆次は、シャンプーカットなのでどんなカットになるか楽しみです♪♪

画像 116


夕方に来てくれたのは、スムースコートチワワのプリンくんです♪トリミング前にランで遊んでいました(^o^)トリミングが終わったら、もう一度ランでプリンママとお兄ちゃん達と一緒に遊んでいましたよ☆今日は、たくさん遊んだから、お家に帰ったらぐっすり眠りそうですね~(^^)

画像 117

10月2日のトリミング♪
こんにちは!今日も涼しかったので、たくさんのワンちゃんが遊びに来てくれました♪本日のトリミングに来てくれたのは、ミニチュアダックスフンドのダンくんです♪トリミング前にランでたくさんのワンちゃん達と遊んでました(^^)相変わらずの可愛さです♪♪今日は、お家に帰ったらぐっすり眠りそうですね(^o^)

画像 113



午後からトリミングに来てくれたのは、マルチーズのアルちゃんです♪アルちゃんはとても小さくて子犬のような可愛さです♪トリミングもとてもおりこうさんでした♪♪
体もお顔も短くなってサッパリになりました(^^)

画像 114

10月1日のトリミング☆
こんにちは!今日から10月ですね~♪早いな~!今日も良い天気なのでお出かけ日和ですね(^^)
本日のトリミングに来てくれたのは、MIXのももちゃんです☆ももちゃんは私と会うのが初めてなんですが、お腹を撫でるとすぐに仰向けになってお腹を見せてくれました(*^_^*)トリミング中もとてもおりこうさんでしたよ♪

画像 110


午後からのトリミングに来てくれたのは、ビーグルのランちゃんです♪ランちゃんは、この前トリミングに来てくれたホルちゃんのお母さんなんです(*^_^*)お顔がそっくりですよ♪目が大きくてとても可愛いんです☆ランちゃん、キレイになって良かったね~(^o^)

画像 111




