ドッグサロンSOL
高鍋町のドッグサロンSOLです♪トリミングを通して、ワンちゃんの健康管理を大事にしてお客様とワンちゃんに喜んでもらえるようなお店を目指しております(^o^)お気軽にご連絡下さい♪番号は、090-4485-2939です(*^_^*)
プロフィール

dogsol

Author:dogsol

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

いらっしゃいませ~

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


9月29日のトリミング☆
こんにちは!本日のトリミングに来てくれたのはトイプードルの心くんです♪ランで遊んでいる時に汚れたみたいなので急遽シャンプーコースをしました(^^)今日は天気も良かったので思いっきりお外で遊べて良かったね~(*^_^*)



午後からトリミングに来てくれたのは、柴犬の心(ココ)くんです♪心くんは五ヶ月の男の子☆とても元気いっぱいです(^^)初めてのトリミングだったんですが、よく頑張ってくれましたよ(^^)/とても凛々しいお写真が撮れましたよ♪夕方にもう一度来てくれてランでいっぱい遊んでいました☆

画像 108


夕方にトリミングに来てくれたのは、ダップーのキララちゃんです♪本日キララちゃんは大変身するんです(^^)/
今日はインパクトあるカットにしますよ!でも、キララちゃんは似合うと確信しております(^^)

3・・・・・。



2・・・・・。



1・・・・・。


画像 109

ジャジャーン!!
キララちゃん大変身です!!
カット名は、「マイアミ・サマーカット」です♪
キララちゃんのパパさんとママさんもとても喜んでくれました(*^_^*)
キララちゃん、とても似合ってるよ~☆
9月25日のトリミング♪
こんにちは!本日のトリミングに来てくれたのは、マルチーズとジーズーのMIXのシュガーくんです♪まだ子犬でやんちゃ坊やらしいんですがトリミング中本当におりこうさんでした(^o^)シュガーくんの名前を呼ぶたんびに首を傾けて不思議そうな顔をするところが本当に可愛いです(*^_^*)シュガーくんよく頑張ったね~(^o^)

画像 104

午後からのトリミングに来てくれたのはスムースコートチワワのいくらちゃんです♪今日は、ちょっと肌寒いのでいくらちゃんはシマシマ模様のお洋服を着ていました(^^)朝と夕方になると冷えてきますよね!トリミングを終えてゲストハウスに置いてある体重計に乗っかって測っていました♪健康に気を遣うのは、人もワンちゃんにとってもとても大事な事ですよね(*^_^*)

画像 107


最後になりましたが、今日のテラくんはひと味違います!ランに遊びに来てくれた皆さんはお気づきだとおもいますが、テラくんのお顔にまた何か付いていましたね(笑)
お写真をお見せしましょう!



画像 106

つけマツゲです(笑)

立派なつけマツゲですね(笑)

マスカラいらないですよね~(^^)

テラくん・・・・サイコー!!(^^)/
9月24日のトリミング☆
こんにちは!3連休中ですがいかがお過ごしでしょうか?涼しくなってきたのでお昼からランに遊びに来てくれるワンちゃんがたくさんみえるのでとても賑やかですよ~(^^)愉快~♪♪今日は、トイプードルの空くんがトリミングに来てくれました(*^_^*)
体は短くして、足はブーツカットでお顔は丸くして頭はソフトモヒカンにしました(^^)空くん可愛い~☆サッパリになって良かったね(^o^)

画像 100


午後からトリミングに来てくれたのは、トイプードルの潤くんです♪今日は、サマーカットをしました!お顔もスッキリ丸くカットしています(^^)とても可愛らしい潤くん♪始めてのトリミングだったんですが、とてもおりこうさんでした(^^)よく頑張ってくれましたよ♪

画像 101


夕方にトリミングに来てくれたのは、スムースコートチワワのロックくんです♪相変わらず可愛い!!(^o^)お迎えを待っている時もジーっとおりこうに待っていたね~(^^)ロックくんのお写真を撮った時に微笑ましいお写真が撮れたので今日は2枚載せますね(^^)

画像 103

微笑んじゃってください(^^)可愛いいわ~♪♪
画像 102

9月22日のトリミング☆
こんにちは!本日のトリミングはトイプードルのララちゃんです♪今日は、シャンプーコースです(^^)ララちゃんはララママさんととても仲良しです☆トリミング前もランで一緒に遊んで楽しそうでした(*^_^*)だいぶ涼しくなったからランで遊ぶのが楽しくなってきますね(^^)また遊びにきてね~♪

画像 099

9月22日のトリミング☆
こんにちは!今日は、昨日の雨が嘘のように晴れてすっかり秋の風が吹いています(^^)気持ちが良いですね~♪さて、本日のトリミングに来てくれたのは、トイプードルのハルくんと心くんです♪今日はシャンプーコースとお顔のほほの部分を少しカットしました☆トリミング前にハルくんと心くんがお散歩している所を見たんですが、元気に駆け回っていて本当に楽しそうでした(^^)朝から癒されましたね~♪
お写真は、上がハルくんで、下が心くんです☆今頃お家でぐっすり寝ている頃かな~(*^_^*)

画像 097


画像 098

9月20日のトリミング☆
こんにちは♪本日のトリミングに来てくれたのは、ポメラニアンのそらくんです☆小柄でとても可愛いんです(^^)ニコッと笑うお顔もとても素敵!!(^^)/今日は、シャンプーコースをしてトリミング後はフワフワになりましたよ♪とてもおりこうさんでした~(*^_^*)

画像 095


この前植えたコスモスの種もかなり成長してくれましたよ(^^)成長するの早いですね~♪
キレイな花が咲いてくれると良いんですが・・・(^^)
ちなみに、最近カモミールの種も植えてみたんですが、なんだか違う草が生えちゃって(笑)あれ?カモミールちゃんと芽を出してくれるのかな?ちょっと心配になってきました(^^;)
立派に成長してね~(^o^)

画像 096

テラくんのヘアーチェンジ♪
こんにちは!今日は、テラくんのヤンキー卒業の日です!(笑)テラくんは、これから真面目に生きていくそうなのでモヒカンを辞めるそうです(笑)サマーカットで足はブーツカットで、お顔は出来上がってからのお楽しみです(^^)カット前にお写真撮りました♪
では、皆さんで数えましょうか(*^_^*)
画像 090

3・・・・・。



2・・・・・。



1・・・・・。


画像 091
ジャジャーン!!
テラくん真面目になりました!!(笑)
頭を丸くして、お口はムシュタッシュで耳は、丸く短くしました♪

さっぱりしましたよ~♪

出来上がりをママさんに見てもらってOKを頂いた後にママさんが「テラには、いつも何かが足りない~」とつぶやきながら黒のテープをハサミで切り始めました!
テープをテラくんに貼り付けて完成したお写真をお見せします・・・。

3・・・・・。




2・・・・・。




1・・・・・。





画像 092
えー!!!ママさん!?マジですか!!?


私・・・。
爆笑してしまいました・・・・(笑)
テラくん、まゆ毛似合いすぎですよ!!(笑)

さらにもう一つ追加しましたよ・・・!

画像 093

メガネかけちゃいました(笑)
係長の完成・・・だそうです(笑)
しまいにはママさん、「誰がしたの?ななみちゃんがしたのね~!まゆ毛もつけたのね~!」とテラくんに語りかけていました(笑)
いや~本当に笑いました~(^^)テラくん、本当に癒されましたね~(*^_^*)
SOLに遊びに来たときは是非テラくんを見て下さいね~(^^)
9月18日のトリミング☆
こんにちは!本日のトリミングに来てくれたのは、トイ・プードルのジンくんです♪
キレイなレッド色をしたジンくん(^^)今日は、サマーカットにしましたよ☆トリミングに慣れているのでおりこうさんでした(*^_^*)イケメンになりました~☆えらいぞ~ジンくん♪♪

画像 088


午後からトリミングに来てくれたのは、ビーグルのホルちゃんです♪ホルちゃんは、以前爪切りに来てくれたのですが、今回はトリミングに来てくれました(^^)とても甘えん坊さんで可愛いホルちゃんは、ママさんの姿が見えなくなるとソワソワしてママさんを探していました☆でも、最後までよく頑張ってくれましたよ(*^_^*)

画像 089

ご紹介♪
おはようございます☆最近になって、少しずつ涼しくなってきました(^^)秋もそこまできてるんですね~♪11月12月になるとだんだんと寒く乾燥した日が続きますが、トリマーにはちょっと大変な季節でもあります(^_^;)トリマーはトリミングをする際に水やぬるま湯、ドライヤーの風で手荒れしてしまうものです。特に私の手は手荒れMAXでみなさんにお見せできないほど荒れるので、冬になると必ず皮膚科に通う日々が続きます(^^;)手に油が足りないせいか、他のトリマーさんが手荒れしないようなシャンプー剤でも手荒れしてしまうので、ドッグサロンSOLで使用するシャンプー剤にどんなものを取り入れようか本当に悩みました。人が手荒れしてしまうシャンプー剤をワンちゃんの体に使いたくなかったんです。
いろんなシャンプー剤を使ったり、調べたりしたんですがなかなか決まらず、知り合いのトリマーの先輩に相談しました。先輩から紹介して頂いたのが、プロフェムのアルトリームシャンプーでした。弱酸性で低刺激シャンプー、毎日使えるほど皮膚に優しいシャンプーなのでどんな子にも安心して使用できます(^o^)
私も実際に使ってみて、洗い心地の良さに驚きました!原液をぬるま湯で5倍くらいに薄めて、スポンジを使って洗うと泡立ちも良く汚れもよく落ち、仕上がりも本当にキレイです♪こんなに素敵な物を紹介して頂いて、先輩には本当に感謝しています(*^_^*)ドッグランSOLのゲストハウスにもアルトリームシャンプーとリンスが置いてあるのでシャンプーでお悩みの方にオススメしております♪

画像 087


お試ししてみる価値があります!
シャンプーのご紹介でした(^o^)
9月13日のトリミング☆
こんにちは!本日のトリミングに来てくれたのは、MIXのむくくんです☆むくくんは、サマーカットにしました(^^)トリミング前は、モサモサヘアーだったんですが、すごくサッパリになりましたよ☆むくくんは、女の子みたいなお顔立ちでとても可愛いんです♪トリミングもとてもおりこうさんでしたよ(^o^)

画像 086

9月11日のトリミング☆
こんにちは!本日のトリミングに来てくれたのは、ミニチュアダックスフンドのローくんとパピヨンのクリスちゃんです♪一緒のお家の子達で仲良しさんです(^o^)トリミングもおりこうさんで、頑張ってくれました☆上のお写真はローくんで、下のお写真がクリスちゃんです♪

画像 083


画像 084


午後からトリミングに来てくれたのは、ミニチュアダックスフンドのダンくんです♪今日は、お尻の毛のカットもしました☆今日もおりこうさんでしたよ~(^o^)いつもおりこうさんだもんね~♪今日は、ゲストハウスにて撮影しました(^^)

画像 085





9月10日のトリミング☆
おはようございます!昨日は、ブログを作成していたら3回も急に消えてしまいまして(笑)まめに保存をしていかないとダメですね(^^;)更新が遅くなってしまいすみません。
昨日トリミングに来てくれたワンちゃん達をご紹介します♪

午前中に来てくれたのは、ミニチュアダックスフンドのふくちゃんです♪さっぱりサマーカットにしました!一緒のお家のミニチュアダックスフンドのそらくんとゆずちゃんと仲良しで、いつも一緒に行動しています(^o^)とっても可愛いですよ☆いつまでも仲良しでいてね~♪

画像 078


午後から来てくれたのは、コッカプーのプーくんです☆今回プーくんはサマーカットをするので、トリミング前のお写真を撮りました♪モコモコで毛量があるので大変身しますよ~(^^)
トリミング前のお写真です♪

画像 082

3・・・・・。



2・・・・・。



1・・・・・。

画像 079
ジャジャーン!!(笑)
か、か、かわいい!!!
本当に大変身しました(^o^)プーくんのご家族の方も喜んでくれました♪
これから、ドッグランをもっと軽快に走れるようになったね~☆

夕方に来てくれたのは、ロングコートチワワのぷりんちゃんです♪
ぷりんちゃんは、とても優しい女の子ですごく可愛いんです☆(^^)
トリミングもよく頑張ってくれました~♪ぷりんちゃんのお写真とってもキュートですよね~(^o^)

画像 081

9月8日のトリミング☆
こんにちは!本日のトリミングに来てくれたのは、MIXのほのかちゃんです(^^)いつも朝からランを走ってからトリミングをするんですが、今日もランを軽快に走っていました♪ほのかちゃん、かわいいですね~(^o^)トリミングもおりこうにしてくれましたよ☆キレイになってよかったね♪

画像 076



午後からトリミングに来てくれたのは、トイ・プードルのララちゃんです♪
レッドの毛色がキレイなララちゃん(^o^)お顔もかわいいんです♪お顔をカットして、耳の毛を短くしてテディ・ベアカットにしました☆トリミングもおりこうさんでしたよ♪

画像 077

9月7日のトリミング☆
こんにちは!本日のトリミングに来てくれたのは、トイプードルのハルくんと心くんです(^^)今日は、前回より体を短めにカットして、お顔の毛を伸ばしていくそうなので部分的にカットしました♪ふわふわモコモコになりましたよ~☆いつもおりこうさんのハルくんと心くんは、カット中もじ~っとしてテーブルの上で立っています☆ハルくん心くん、よく頑張ったね(^o^)
上のお写真がハルくんで、下のお写真が心くんです♪

画像 074

画像 075

9月6日のトリミング☆
こんにちは!本日のトリミングに来てくれたのは、ポメラニアンのまりも君です♪まりも君は初めてのトリミングデビューのこの日に大変身するんですよ~(^o^)
まりも君のママさんのご希望でトリミング前のお写真を撮りました♪
さぁ、まりも君がどんな風に変身するのか気になりますよね~(^^)

画像 072

グルーミングを終えて、ハサミで軽快にカットしていたら外で何やら人の声がしてきました!
私は、てっきり学校帰りの小学生の子達が歩きながら話してるんだろうと思い窓の方を見たら、木の柵の隙間からこちらをじっと見つめている複数の人影を見ました・・・。
「誰かな?小学生やろか?」とつぶやひて今度は、よく見てみました。そしたら、まりも君のママさんとポメラニアンのモニカちゃんママさんがこちらを見ておりました(笑)
後で知ったんですが、まりも君がどんな感じでカットしているのか気になり見ていたみたいです(^^)しかも、パパさんとママさんも一緒になって見ていたらしいのでビックリしました(^o^)中に入って見ても大丈夫だったんですよ♪ホントにまりも君は、愛されてるなと思いました~(^_^)
さぁ、まりも君のカットが終わりました!!
どんなカットになってるのか・・・。

3・・・。



2・・・。



1・・・。

画像 073
ジャーン!!!(笑)
まりも君、ライオンになりました!!(^o^)
可愛い百獣の王、ライオンです♪(^^)
ママさんも喜んでくれました~☆まりも君、似合っているよ~(^^)トリミングもよく頑張ってくれました☆
9月3日のトリミング☆
こんにちは!本日トリミングに来てくれたのは、スムースコートチワワのココアくんです♪とても人なつっこくて可愛いココアくん(^^)SOLの太陽くんと、とても仲良しなんですよ(^o^)太陽くんも嬉しがっていました♪ココアくんまた遊びにおいでね~♪♪

画像 071


