ドッグサロンSOL
高鍋町のドッグサロンSOLです♪トリミングを通して、ワンちゃんの健康管理を大事にしてお客様とワンちゃんに喜んでもらえるようなお店を目指しております(^o^)お気軽にご連絡下さい♪番号は、090-4485-2939です(*^_^*)
プロフィール

dogsol

Author:dogsol

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

いらっしゃいませ~

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


☆トリミング情報☆
こんにちは!今日も日差しが強いので暑いですね~!台風が日本に向かってるなんて嘘のような暑さです(^^;)さて、今日のサロンブログは、ドッグサロンSOLのトリミング情報をお伝えしたいと思います♪
トリミングに来てくれたワンちゃんには、もれなくワンちゃんにチョーカーとバンダナのどちらをプレゼントしています(^o^)チョーカーは、色や種類もたくさんあってメインのお花も繊細に作られていて一つ付けるだけで華やかになりますよ♪バンダナも色んな絵柄がありますよ~(^^)
画像 067

画像 068

ワンちゃんに付けたらどんな感じになるの?と思われた方も多いんではないでしょうか?
そう思いまして太陽くんとテラくんにモデルさんになってもらいました☆
太陽くんにはヒマワリのチョーカーを、テラくんには幸せの黄色いバンダナを付けてみました(^o^)
どうです??お似合いですよね♪
画像 069

画像 070

プレゼントするものは、他にもあるんですよ!!それは・・・。
なんと!うちの子カレンダーなんです(^_^)v
トリミングを終えたワンちゃんのお顔を私、中村カメラマンがワンちゃんが好きそうな魅惑の言葉を発して撮影するんです(笑)
ちなみにこのカレンダーのモデルさんは、笑顔が素敵な太陽くんです(^_^)かわいいですね~♪
画像 066
ワンちゃんをキレイにするのが私の仕事ですが、飼い主さんに喜んでもらうのも私の大事な仕事でもあります(^^)あっ!でも、人とワンちゃんとお話したり、遊んだりするのが大好きなので用がなくてもドッグランのお店にしょっちゅういるんですけどね(笑)
いつでもご予約お待ちしてますので、よろしくお願いします(^o^)

8月29日のトリミング☆
こんにちは!本日トリミングに来てくれたのは、MIXのランちゃんとミミちゃんです(^^)初めてのトリミングなんですが、ママさんがお家で洗っていたのでお水を怖がることなく洗わせてくれました(*^_^*)ランちゃんとミミちゃんはとてもカワイイお顔をしています(^^)お風呂に入ってサッパリなったね~♪お写真は上がランちゃんで下がミミちゃんです♪
画像 063

画像 064


午後からトリミングに来てくれたのは、スムースコートチワワのプリンくんです♪プリンくんも初めてのトリミングだったんですが、おりこうさんでしたよ(^^)お写真を撮るときにお兄ちゃんのお顔も半分写りました(*^_^*)お顔載せても良いと許可をもらったので、お兄ちゃんも一緒に載せます☆プリンくんには、もう1人お兄ちゃんがいるんです♪プリンくんはご家族の皆さんにとても愛されています♪

画像 065

8月28日のトリミング☆
午後にトリミングに来てくれたのは、ダックスの慎太郎くんとデンデくんです♪実は、我が家のワンコ達なんです(^^)両親がわざわざ高鍋までトリミングに来てくれました♪色々な食材ももって来てくれました☆ありがとう・・・ちゃんと自炊するからね(^^;)慎太郎はシャンプーコースでデンデはテディベアにしました♪元々顔をバリカンで剃ってたので顔の毛はまだ短いのでちゃんとしたベアにするのは、もう少し時間かかるけど、両親は喜んでくれました(*^_^*)また遊びに来てね~☆
画像 062
デンデ





8月28日のトリミング☆
こんにちは!今日、トリミングに来てくれたのはコーギーのキュウくんとプードルのモコくんです♪一緒のお家の子達でとても仲良しなんです(^o^)トリミングもおりこうさんでした(^^)きゅうくんもモコくんもフワフワモコモコになりましたよ~(*^_^*)また、ドッグランで、思いっきり遊んでね~☆

画像 058
画像 059

8月25日のトリミング☆
こんにちは♪本日トリミングに来てくれたのは、虎柄の模様が素敵なマーくんです(^o^)いつもお家でパパさんがシャンプーしているそうなんですが、今日はマーくんのサロンデビューなんです(^^)さすが、マーくんいつもシャンプーに慣れているのでおりこうさんにトリミングさせてくれましたよ♪マーくんのお写真もすてきですぅ~(*^_^*)

画像 003

8月23日のトリミング☆
こんにちは!本日トリミングに来てくれたのは、ミニチュアダックスのゆずちゃん♪私は、ゆずちゃんが赤ちゃんだった頃を知っているので、本当に大人のお姉さんになったなぁと思います(^o^)ゆずちゃん、これからもカワイイ女の子でいてね(*^_^*)

画像 056

8月22日のトリミング☆
夕方にトリミングに来てくれたのは、コーギーとマルチーズのMIXのラムちゃんです♪今日はサマーカットにしましたよ(^^)コーギーの体型で毛はマルチーズでフワフワしてますね☆サマーカットにしてサッパリになってよかったね(^o^)
画像 055

8月22日のトリミング☆
本日トリミングに来てくれたのは、トイ・プードルのハルくんと心くん♪ハルくんと心ちゃんは、一緒のお家の子達でとても仲良しさんなんです(^^)ハルくんの心くんもとてもおりこうさんで、トリミングも慣れっこなんです(*^_^*)今日は、シャンプーコースでお顔はカットしていないのでモコモコしています☆次回は、カットもしてさらに可愛くなったらまたお写真お見せしますね♪お写真は、左がハルくん、右は心くんです♪
画像 053画像 054
                                                
8月22日のトリミング☆
こんにちは♪本日トリミングに来てくれたのは、ゴールデンレトリバーのジョンくんです(^^)9歳のお年でとても落ち着いてるジョンくん今日は、サマーカットにしましたよ♪とてもおりこうさんなジョンくん、よく頑張ったね(*^_^*)

画像 052

8月21日のトリミング♪
本日、夕方にトリミングに来てくれたのは、柴犬のチョビくん♪今日が初めてのトリミングデビューだったんですが、毎日パパさんママさんにブラッシングをしてもらえてるおかげで、怖がらずにトリミングをさせてくれましたよ(^^)チョビくん、よく頑張ったね~!チョビくんえらいよ~(*^_^*)
画像 050

8月21日のトリミング♪
本日トリミングに来てくれたのは、スムースコートチワワいくらちゃん♪とても目が大きいないくらちゃん、かわいいですね~(^^)トリミングもおりこうさんでした♪いくらちゃん、お風呂に入ってさっぱりなって良かったね(*^_^*)
画像 049

☆ランブログ☆
こんにちは(^^)トリミングは午後からなのでランのお店に行ってお客さんのワンちゃんと遊んできました♪ミニチュアダックスのナナちゃんと私は、初対面なのですが、爪を切った後に少し慣れてくれたのかお腹を見せて撫でさせてくれましたよ(^^)かわいい~☆
画像 044

画像 046


夏樹ちゃんのママと夏樹ちゃんも遊びに来てくれましたよ(^^)
夏樹ちゃんママ、今日は風船かずらの収穫とゆうことで(笑)ランの外になっているのを楽しそうに収穫していましたよ(*^_^*)
種も収穫できたみたいです♪
画像 047

画像 048            画像 045

8月20日のトリミング♪
午後にトリミングに来てくれたのは、ミニチュアダックスのベルちゃん♪今日は、サマーカットにしました☆とっても穏やかな性格でおりこうさんのベルちゃん(^^)体の毛が短くなってサッパリになったね♪
画像 043

8月20日のトリミング♪
こんんちは(^^)本日のトリミングに来てくれたのは、ミニチュアダックスのみゅうちゃんとチコちゃんです♪この子達は親子なのでお顔が本当にそっくりなんですよ(*^_^*)お写真を見比べると、どっちがみゅうちゃんかチコちゃんか分かりません(^^)ちなみに、左がみゅうちゃんで、右がチコちゃんです☆
これからも仲良しの親子でいてね~♪
画像 040  画像 042

8月18日のトリミング☆
こんにちは(^^)本日のトリミングに来てくれたのは、チワプーのニコくん♪とてもおりこうさんでパパさんママさんに愛されてて、今日もいっぱいお写真撮ってもらいました(*^_^*)実は、このお写真は、パパさんがトリミング後に撮ってくれたものを使わせて頂いてるんです☆ありがとうございます♪一緒のお家のコーギーのロビンちゃんとも仲良しのニコちゃん、これからも仲良く遊んでね~(^^)
画像 038

トリミングの料金表♪
おはようございます(^^)
トリミングの料金表を皆さんにお伝えします☆


シャンプーコース                      シャンプー・カットコース

チワワ(スムース)   2000円               ーーーーーー
ダックス(スムース)                                        

チワワ(ロング)    2500円                3500円  


ダックス(ロング)   3000円                3500円※サマーカット4000円


シーズー・ペキニーズ       
マルチーズ・パピヨン
ポメラニアン・     3000円                4000円
ジャックラッセルテリア    


パグ・ビーグル
フレンチブルドッグ   3500円                ーーーーーー
ボストンテリア


トイ・プードル
ウエスティ       3500円                4500円
Mシュナウザー
キャバリア


柴犬・コーギー     4000円


Aコッカー・Eコッカー  4000円                ーーーーーー


シェルティー
ボーダーコリー     4500円                5500円


ダルメシアン      4500円                ーーーーーー


ラブラドール      5500円                ーーーーーー


ゴールデン       6000円                7500円     

 
※もつれ・毛玉がある場合は、プラス500円~1000円頂きます。
  ※上記」に書いていない犬種は、お尋ね下さい。
※爪切り 500円・部分カット1箇所 500円頂きます。



お気軽にお電話下さいね(^^)
      
        番号は090-4485-2939     よろしくお願いします(*^_^*)
ひまわり畑の続き♪
ここの畑には、見晴らし台と書かれた結構な高めの台があって、そこから見たひまわり畑は本当にキレイで、青空とひまわりのコントラストは、絶景と言っても過言じゃありませんね(^o^)
絶景
これは、一度見に行かれた方が良さそうですよ(^^)最後は、やっぱり太陽さんとテラくんのツーショットですよね☆
ツーショット
二人ともはしゃいでいましたよ♪
帰り道に高鍋温泉の通りにある「新山いちご園」のブルーベリーソフトクリームを頂きました♪
画像 034
ママさん今日は、ありがとうございました(^o^)楽しかったです☆
高鍋のひまわり畑☆
こんにちは!いや~今日も本当に暑いですね~(^^;)今日は、お暇な一日だったので午後からママさんが高鍋にあるひまわり畑に案内してくれました(^o^)すっごくキレイに咲いてて、感動ものでしたよ♪
画像 033


きれいだな~♪なんとここのひまわり畑は、迷路になっていてひまわり畑の中を歩けるんです!!
早速、テクテク歩いてみました(^^)
画像 031
今日は、テラくんと太陽さんも一緒です♪ママさんは、テラくんを私は、太陽さんのリードを持って歩きました♪
画像 028
ママさんとテラくんを盗撮してみました(笑)
8月16日のトリミング
個人的なことなのですが、今日は、時間があったので私が飼っているワンコをご紹介します♪トイ・プードルのドリームです(^^)この子プードルなんですか!?とたまに聞かれるんですが、正真正銘のプードルですよ(笑)顔や足をバリカンで剃って頭の毛を結んでいるので、テディーベアのプードルとは、まったくカットが違います(^^)プードルは、本当に色んなカットが楽しめる犬種なんです♪ちなみにドリームのカット名は、コンチネンタルクリップでドッグショーのカットになります♪たまにSOLの近くを散歩しているので見てあげてくださいね(^^)
縦

8月16日のトリミング☆
本日トリミングに来てくれたのは、ミニチュアダックスフンドのダンくんです♪ダンくんとってもおりこうさんで、かわいい男の子なんです(^^)ダンくんの写真の写り方・・・モデルさんみたいです(*^_^*)ダンくんまたドッグランで思いっきり遊んでね♪画像 025

8月15日のトリミング☆
こんにちは!本日トリミングに来てくれたのは、柴犬の夏樹ちゃん☆とってもキュートなマメ柴の夏樹ちゃんは、夏樹ちゃんママととーっても仲良しなんです♪
「相思相愛」この言葉がぴったり合いますね(^o^) トリミングをしてふわふわサラサラになった夏樹ちゃん、素敵だね~(^o^)
              画像 024

8月14日のトリミング☆
もんちゃん
午後から、トリミングに来てくれたのは、ケアンテリアのもんちゃんです☆
もんちゃんは、誰にでもフレンドリーなので人気者なんですよ♪名前を呼ぶと「二ッ」と笑ってかわいいもんちゃん♪
私のハートも打たれちゃいました(笑)(^^)もんちゃん、これからもその笑顔でみんなをハッピーにしてね♪
8月14日のトリミング♪
本日トリミングに来てくれたワンちゃんをご紹介します(*^_^*)
お顔が凛々しいコロ助くん♪今日はサマーカットでスッキリになりましたよ!SOLでコロ助くんを見かけた方は、コロ助君のカワイイしっぽにご注目を(^^)
コロ助く~ん、さっぱりになって涼しくなったね☆コロ助くん

8月13日のトリミング
午後にトリミングをしたのは、ロングコートチワワのツナくん☆
ツナくんは、とってもフレンドリーな男の子なんです(^o^)
お写真、とってもイケメンに撮れててみんな絶賛してくれました♪
ツナくん、これからもいろんなお友達作ってね☆ツナくん

8月13日のトリミング
本日トリミングに来てくれたワンちゃんをご紹介しますね(^^)
まず午前中にトリミングをしたヨーキーのテリーくんです♪
11歳の年齢のテリーくんは、元気いっぱいの男の子!
いつまでも元気なテリーくんでいてね(^o^)テリーくん

はじめまして(^o^)
はじめまして!こんにちは(^o^)
私、ドッグサロンSOLでトリマーをしています、中村ですm(_ _)m
8月7日オープンして、これからたくさんのワンちゃんと素敵な飼い主さんとの出会いを大切にしていきたいです♪
毎日、暑いのでお風呂に入って汗を流したいですよね!ワンちゃんもシャワーで体を洗って、カットして夏を快適に過ごしませんか?(^o^)
私、ワンちゃんの健康と美を継続していくお手伝いをしますので、お気軽にお電話くださいね♪
090-4485-2939

